• ベストアンサー

ユナイテッド航空でニューヨーク

ユナイテッド航空でニューヨーク に行きますが、 直行便ではなく、シカゴで乗り換えの便を選択しました。 チケットを予約する際に、シカゴに滞在できるようだったので、同日に乗り継ぎせず、 5日間シカゴに滞在し(途中下車?)その後ニューヨークに向かおうと思ってますが、 ユナイテッド航空の国内線は荷物の預け入れ1個から25ドル徴収するようですね。 そこで、成田→シカゴは当然国際線ですので、エコノミーの場合、荷物の預け入れは2個まで無料だと思いますが、途中下車後に乗るシカゴ→ニューヨークは国内線ですので、荷物を預ける場合は料金がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

毎月海外旅行に行ってます。 ユナイテッド航空の場合、国内線は預け入れ荷物は有料です。 しかし質問者さんの場合、最終目的地はNYCであり、ORDで同日乗り継ぎしようがストップオーバーしようがORD→NYC間は国際線の扱いになるので、預け入れ荷物で別途チャージされることはありません。そもそもNRT→NYCまでの運賃の中に含まれているとも考えられますが。 国内線の預け入れ荷物の有料が適用されるのは、あくまでORD→NYC間を単体で乗った場合での話です。ORD→NYC間はアメリカンやデルタなども就航しており他社エアラインとの価格競争になります。 通常国内線だけの移動の場合、預け入れ荷物がない人も多いので、そういう人の為に価格を安く設定(=割引)しているとも言えると思います。 しかし、質問者さんの場合はあくまでNRTからの旅行者ですので、預け入れ荷物があるのが普通ですし、NRT→ORD、ORD→NYCと乗り継ぐ場合、通常は同一航空会社になるでしょうから、他社エアラインとの競合ということも通常はあり得ません。 以上により、この場合のORD→NYC間で預け入れ荷物が有料になることはありません。

nonotaozei
質問者

お礼

とても明快な回答ありがとうございます。 成田から乗って、シカゴからニューヨークまでは国際線の扱いになるのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

先日ユナイテッド国内線を利用した旅行をしました。 4/30:ラスベガス⇒サンフランシスコ…UA 5/02:サンフランシスコ⇒成田…JAL (UA国内線の予約も出発前にJALのHPから行いました) 4/30にラスベガスで自動チェックイン機で搭乗券を発券。 (サンフランシスコへの国内線のみの搭乗券です) このときに預け入れ荷物を一個にチェックしました。 そのまま何も考えずにカウンターに行って荷物を預けました。 私たち(妻と二人)は別料金を徴収されませんでした。 私たちもカウンターの方も、さも当然…という感じでした。 色々な条件が質問者さんとは違うので参考になれば幸いです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 同日乗り換えでない場合( スケジュール上、翌日になる場合を除く )は、 純粋な国内線の扱いとなりますので、手荷物の料金が必要となります。  空港職員が予約記録を見れば、乗り継ぎ便なのか、完全に別の便なのか すぐにわかります。つまり、次の違いです。 NRT/xORD/NYC ORD(シカゴ・オヘア)は乗り継ぎ地なので、NYまでが国際線扱い NRT/oORD/NYC ORD(シカゴ・オヘア)は目的地のひとつなので、NYまでは国内線扱い

回答No.2

私も料金はかかると思います。 同日乗り換えならかかりません。 2年前に日本からの高校生の団体の帰り(アメリカ~日本)のチェックインのアシスタントをしたことがあります。(旅行会社の依頼で・・・・あ、私は在米です。) その際、その団体はLexingtonの空港から出発し、デトロイトで1泊して次の日にデトロイト~成田に乗ることになっていました。 Lexington~Detroit は国内線扱いになるので、荷物は有料です、といわれました。 (実は私が交渉して、無料にしてもらいました。「高校生でもう帰国するので、US ドルをほとんど持っていない,」とか言って。) しかし、本来は有料です。 たまたま、カウンターの人が親切だっただけです。 かかると思っていたほうがいいでしょうね。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

シカゴでチェックインして国内線に乗ることになるので、料金がかかる可能性が高いと思います。 UAに電話して聞くのがよいと思いますが、いずれにしても確実ではありません。 日本で「かかりません」と回答されてたとしても、当日チェックインカウンターで「払ってください」と言われる可能性も大です。(UAだけでなく、アメリカってこういうことみんなそうです。担当者次第。) かかると思っていたほうが無難だと思います。

関連するQ&A

  • 乗り継ぎ便のチェックインについて

    例えば,ボストン→シカゴ→成田と飛行機を乗り継ぐような場合で,ボストン→シカゴが,アメリカの国内線,シカゴ→成田がJALで,それぞれ全く別にチケットを取ったとします。 こういう場合,シカゴ→成田の便で,荷物の預け入れやチェックインはどうしたらいいんでしょうか?普通に,いったん外に出て,チェックインしなおす必要がありますか?また,預け入れ荷物がない場合も同様ですか? また,上記例で,アメリカの国内線が,アメリカン航空のように,JALと提携していたり,たまたま共同運行便となっているような場合も同じでしょうか?

  • ユナイテッド航空のエコノミープラス席について

    来月下旬頃にユナイテッド航空で成田→シカゴに行く予定ですが、まだ予約していない状況です。 そこでご質問ですが、ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べて、実際どのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝が前座席に当たるかどうか、窮屈さ、就寝体勢など・・・ 手術したばかりで体にまだキズが残っている状態なので、エコノミーで長時間のフライトはちょっと厳しいかなと考えております。 従って、ビジネスかエコノミープラスを考えている一方で、コストを抑えたいということもあり・・・悩んでおります。 エコノミープラスでも長時間は厳しいですか?それともエコノミーと比べて意外と快適ですか? ビジネス、エコノミープラス、どちらがお勧めか教えてください。

  • 関空→ニューヨークのおすすめ航空会社は?

    11月の末から12月のあたまに掛けて ニューヨーク行きを計画中です。 海外旅行は何度かしているのですが 実は自分で航空券の手配をした事がありません。 しかも毎回成田からだったのですが今回は 関空利用です。 インターネットなどで調べると いくつか候補はあるみたいなのですが 全日空とユナイテッドしか利用経験がなくて (それも大昔の話ですし) どの航空会社を選べばよいのか決めかねています。 いっそのこと一社しかないとかなら 悩まなくてもよかったんですが… 直行便が楽でいいですが簡単に乗り継げるなら 直行便にこだわるつもりもありません。 それから贅沢を言えば座席にモニターがついていて ゲームなんかできればうれしいです。 いろいろと注文がうるさくて済みませんが みなさまのおすすめ、アドバイスなどをお願いします。

  • 成田―トロント間の航空会社って?

    9月から2ヶ月トロントに留学予定の大学生です。 成田空港からトロントまで直行便で行きたいのですが、 直行便はエアカナダしかないのでしょうか?? 調べてみたのですがJALはバンクーバー乗換えしか ないようなので、エアカナダで行くしかないのかなぁと 思っているところです。 友人から、デルタ航空やユナイテッド航空もトロント便が あると聞いたのですが、これは直行便ではないのでしょうか? また、エコノミーでパーソナルTVがついている航空会社が 良いのですがこれはJALではないと難しいのでしょうか? どなたか分かれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • ニューヨークからサンフランシスコ経由でハワイへ

    来週ユナイテッド航空を利用して 成田→ニューヨーク→ハワイへ8日間の旅行へ出かけます。 成田→ニューヨーク、ハワイ→成田は直行便ですが 中日に移動となるニューヨーク→ハワイについては サンフランシスコ乗継便となります。 サンフランシスコ空港での乗継方法とかかる時間について教えてください JFK→SFO UA71 08:00発 11:08着 SFO→HNL UA61 12:00発 14:14着

  • ニューヨークへ行く場合、どちらが便利ですか?

    ニューヨークへ行こうと計画しています。 京都在住です。 成田発のニューヨーク直行便がいいのか? 関空発のアメリカ国内乗り継ぎがいいのか? (関空発でも直行便があるようですが)

  • トロントからシカゴ経由で成田(ユナイテッド)

    11月11日にトロントからシカゴ経由で成田に帰って来ます。 どちらもユナイテッドです。 乗り継ぎの時間が1時間半でかなり不安です。 ユナイテッド航空に問い合わせたところ、トロントで荷物を預けたらそのまま成田に荷物が行くということは聞きました。 シカゴで荷物のピックアップはないらしいのですが、乗り継ぎが1時間半ということで心配です。 シカゴに着いたらまずどーゆう風に進むのか教えてください。 海外の飛行機に乗ったことがないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 全日空とユナイテッド航空のエコノミークラス

    今度、成田からワシントンまでユナイテッド航空で旅行する予定があり、全日空便にするか、ユナイテッド便にするか考えています。 サービスの質などは日系のほうがよいと思うのですが、ユナイテッドの上級会員なのでエコノミープラスが使えるのでシートピッチが広いのも魅力です。 ちなみにユナイテッドのワシントン線にはパーソナルテレビなどの機能はついているのでしょうか? さすがにロングフライトになるので、総合的に見て快適に過ごせるほうを選びたいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ユナイテッド航空手荷物について

    ユナイテッド航空手荷物について 来月始めユナイテッド航空でサンフランシスコ経由、カナダにエコノミーで行きます。預け荷物の重量や大きさに規定が有るようですが、良くわかりません 詳しい方、荷物の個数と重量など教えて頂けませんか? 諸事情で明日の朝までに荷造りしないといけません!

  • ユナイテッド航空のフロアバシネットって??

    生後4か月の赤ちゃんを連れて ユナイテッド航空でアメリカ⇔日本を往復します。 バシネットの予約をしましたが、 ユナイテッド航空はフロアバシネットとかいう、 でっかいボストンバックみたいのを渡される場合があると ネットで見たのですが、経験者いらっしゃいますか? 子供は荷物じゃないのに、ボストンバック?? それも土足の足元に??とびっくりしています。 日本→アメリカ便は 通常のエコノミーで壁つきバシネットを予約できたのですが アメリカ→日本はプレミアエコノミー席で 折角スクリーン前を取ったのに壁付けバシネットが 対応して無い機材の場合があると言われてしまって、 ちょっとショックを受けているのですか・・・