• ベストアンサー

一番お勧めのブラウザ

MAN_MA_RUIの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.7

Operaはパソコンのスペックに影響されないと言います。それはそれは懐かしきWindows 95も一応動作環境に入ってます。 安定性はあまり気にするほどでもないと思います。特定のウィジェットがやたらメモリを食うという話は聞いたことありますが頻繁に落ちるという話はあまり聞きませんね。 ただ、デフォルトで多機能性を目指していてカスタマイズ性も高い反面、本体に搭載されていない機能を追加するようなプログラムは少ないようです。 Greasemonkeyに相当する機能はあるけどFirefoxの拡張機能に相当するものは多くないし有名じゃない。 特別なものを求めないのならば大丈夫かもしれないけど、人によってはお望みの機能に出会えないことがあるかもしれない。 一方のFirefoxはデフォルトが貧弱と言われますがその分拡張を突っ込むとかなり高機能になります。レンダリング速度も結構高速な部類です。 ただ、ある程度のスペックを要求されるのが難点で、低スペック環境には厳しいようです。拡張を20も30も入れるとなお厳しい。

nVIDIA
質問者

お礼

ここまで詳しく解説していただき、ありがとうございます。