• 締切済み

格安美容室の賠償責任範囲

こんにちは。 ヘアカットと白髪染め<男性>で2100円という格安美容室。手洗い後、機械で洗髪します。ドライヤーは客が自分でやります。 家に帰って気付いたのですが、シャツの襟に髪染め液の汚れが10センチ×2センチ程度付いていました。普通の洗濯ではとれませんでした。おそらく漂白してもとれないでしょう。担当した人は気付いていたと思いますが、その時点では申し出はありませんでした。 あまりにも格安なのでクレームが言いづらいですが、賠償してもらえるでしょうか? 汚れたシャツは3千円~4千円程度です。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

>漂白してもとれないでしょう。 やってみないとわかりませんが、其の前に店に言いましょう。 >担当した人は気付いていたと思いますが それは推測であり、確証はありません。 >賠償してもらえるでしょうか? してもらえるでしょう。新品か、クリーニングか、またはそれらの代金相当か。