• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

走行可能路面 TT-01シャーシ

RCカーの購入を考えており、購入候補として下記の2台を考えています。  (1)タミヤ XB マツダ RX-7 (TT-01Dシャーシ) ドリフトスペック  (2)タミヤ XB スバル インプレッサ WRC モンテカルロ'07 (TT-01シャーシ) そこで質問なのですが この2台を走らせてよい路面は、舗装路のみでしょうか? 公園とかの(平坦な)未舗装路も可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数601
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

公園の未舗装は大丈夫ですよ。 手入れは大変ですけどTTでラリーを楽しんでいる人多いです。 ちなみに私もオフロード仕様のTTを一台もっています。 タミヤのラリーブロックタイヤを付けると結構楽しめます。 しかしオンロード用とオフロード用を分けておかれた方が良いかと思います。 TTはギヤにカバーがあるので石が噛む心配は無いのですが受信機やアンプを守るようにしてください。 それとジャンプはダメですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • C4taku
  • ベストアンサー率37% (26/70)

状態の良い舗装路のみ走行可能です。 私はTL-01とFF-02の二台のツーリングカーありますがどちらも車高は同じくらいです。TT-01とTL-01はシャフトドライブ4WDで似ています。 地上高が低く小さな石でも擦ったりバランス崩したりします。先日はFF-02車を公園駐車場で走らせドリフト中に小さな草にひっかかり一回転半です。 舗装路でも分解して石取りが大変ですので未舗装なら想像したくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!