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タミヤ限定ポルシェ934シャーシについて。
タミヤ30周年ポルシェ934のボディーにフィットして 一番安価なシャーシを探しています。 ご存知の方ご教授 ください。 TT-01Dの後輪側のサスアームを裏返しにする とちょうど良いという情報を聞きましたが、本当でしょうか。 またボディーマウントなど別途購入しなければならないの ならカスタマーで購入しようと思います。 どうぞよろしくお願いします。
- hiroki1974
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- mini_ta3298
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TT-01を所持しておらず、いまひとつ自信に欠けますが・・・ TT-01 の標準ホイールベースは 257mm TT-01 リアサス裏仕様の場合は 251mm リバーシブルサスを使ったとしても 246mm あたりが限界かと思います。 これに対し、934のホイールベースは 230mm ですから、多少の加工では無理かなぁと考えます。裏技があれば別ですけどね。 私の知る限り、M-04M の 225mm が一番近いかな?と思います。 これに TL01LA 用のロングスパンサスアームと TA03 のドライブシャフトを併用してトレッドを確保すれば、割と近い仕様になるものと考えます。 ホイールベースの誤差にやさしくないボディ形状ですから(w)、5mm の影響が心配ではあります。後部を基準に、操舵時のタイヤとホイールアーチとの干渉を確認する必要がありそうですね。 2駆であることも、目的によっては長所にも短所にもなりえるでしょう。 4駆の場合には、17~8年前にあった TA02SW は、911用で 236mm でした。 マウントは当然のことながら現物合わせになると思いますので、何用のマウントをシャシーのどこにつけるかを、吟味・選定することになるでしょうね。 もしくは、適当なマウント位置でボディに穴を開ければ良いでしょう。 934のアフターパーツは、ユーザー登録しないと買えないはずですが、既にボディだけでも(ヤフオクで約一万)持っているのでしょうか?この質問に至るまでの経緯を非常に興味深く感じます。
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