• 締切済み

10~15年前、水戸黄門の電話番号

今から約10~15年くらい前、小学生のとき友達から教えてもらった電話番号に実際に掛けると、水戸黄門さまがしゃべって(たぶんテープか何かの自動音声)、最後に「はーっ、はっ、はーっはーっ!」 というのがありました。 さてふと思い出したのですが、内容はなにも覚えていません。気になったのですがこの正体というか企画というか、一体全体なんなのか知りたくて、わかるかた教えてください。

noname#165598

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

リカちゃんでんわ と同じような物でしょう。 昔は、この手の電話企画は多かったですよ。 参考 - リカちゃんでんわ http://licca.takaratomy.co.jp/telephone/

質問者

補足

りかちゃんではなく、水戸黄門で