• 締切済み

庭の排水パンの破損

築10年になる自宅庭の排水パンで30リットル程度の桶のような容器を高さ調整用に置いてその上に洗面器を乗せて使用してました。 立水栓と排水パンの高低差が大きいので水はねを嫌がる家族の要望での対策です。 長いあいだにその容器に水がたまりそこそこの重量になったのでしょう 先日動かしたら容器の底の形に排水パンにひびが入ってしまいました。 排水パンは10年間の紫外線でだいぶ白くなっているので強度もおちているのでしょうが・・ 大量に長時間排水するような使用頻度はさほど無いですが そのまま使用していていいものなのか?? 早めに対策しなければまずいのか?? ご教授ください。

みんなの回答

• yanasawa
回答No.1

うちでは、古くなった風呂を置いて栓をし、そこに泥をため、クワイを植えています。正月のおせち料理に「目が出る」とか言って食べています。よく増えていいですよ。  ちょっと違っているかもしれません。ごめんなさい。

hori-p
質問者

お礼

そうですか・・不用品ならそんな利用方法もありですね。(~o~)