• 締切済み

アドバイスお願いします!中央線沿いで信頼できる不動産屋を探しています。

中央線沿い(吉祥寺から新宿)に引越しをしたいと思っています。 現在騒音で悩んでいますが、不動産屋が対応をめんどくさがって対応してもらえない上、再三の注意でも騒音が改善されないため引越しすることにしました。 どうせなら勤務先に近く、以前から気になっていた吉祥寺~中野のエリアに住んでみたいと思い物件を探してます。 現在違う沿線に住んでいるため、土地勘も全くない上、知り合いもいないのでここでみなさんにお力を貸していただけたらと思い投稿しました。 この地域でおすすめの不動産、(またはその逆)を教えてもらいたいです。同じような不動産屋にあたりたくないのでお願いします。 また、特におすすめのエリアなどありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#44516
noname#44516
回答No.1

固有名詞を尋ねるような質問にあまり有意義な回答は期待出来ません。一つの側面だけを見て「良い悪い」の判断が出来る話でもありません。 騒音問題でお悩みだったみたいですが、騒音は騒音を出す人間が最大の原因であり、現行制度の中でその解決を満足に出来ない不動産屋が悪い不動産屋だと決め付けることは出来ません。 どんなに親切丁寧な不動産屋でも、解決出来るとは限りません。更に、対応の善し悪しは会社の問題だけでなく、担当者個人レベルでも異なります。 それに、仲介する不動産屋と管理する不動産屋が常に一緒とは限りませんよ。ある特定の不動産屋が管理を受託している物件に限って、物件を探すというのでしょうか?それも現実的ではないと思います。 まず自分のニーズに合いそうな物件を探して、その後に管理体制を確認することが普通の方法だと思いますが、やはり実際に住んでみないと管理面のことは把握しにくいです。 どちらかというと、不動産屋云々よりもRC造に絞って探す。最上階に絞って探す。などのほうが自衛としては有意義ではないかと思います。

mariena
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mariena
質問者

補足

説明不足と質問が解りづらかったようなので補足します。 解決できる不動産屋でなくていいのです。 ただ、普通に対応していただけるところを探しています。 『実際の管理はわからないけど、感じ良かった』『~は対応丁寧でしたよ』とその程度でもいいので教えてもらえればと思いました。 教えてもらった不動産屋を一軒一軒回って、そこで希望する物件(構造や管理体制)を確認しようと考えてましたので。