• ベストアンサー

智弁学園

智弁学園和歌山高校について質問したいことがあります。 1(資料等に明記されている)高1の錬成会とはなんですか。 2編入コースの場合、授業や課外補修等についていくのはかなりしんどいですか。 もし知っている方がおられましたら、どちらかでもいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは智弁学園和歌山高校志望ですか? 余談ですが、僕は和歌山県に住んでおり、その県でいえば3番目にくる私立校を希望しています。また来年早々受験です^^ わかる範囲で答えさせていただくと、智弁学園和歌山高校の編入は超難関のようです。高2時に内部進学者【中学受験組】と合流するので、高校入学組は内部進学者と1年範囲が遅れているため、それを取り戻さなければなりません。【内部進学者は1年先を進んでいる。つまり高1で2年分学習しなければなりません】 ただ、かなり落ちこぼれと上位層の差が激しく、それによってクラス分け【あくまで噂】するので落ちこぼれ組は最悪らしいです。 「がんばるぞ」という気持ちがあれば和歌山でこれ以上の学校はないのでしょうか?

juken_008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は僕も今年受験生なんです。 ちょっと不安だったんで、質問させてもらいました。(笑) ありがとうございました。