• 締切済み

東京国際学園について

現在、中3です。 動物看護師になりたくて、高校から動物について学べる学校を探しています。そこでいろいろ調べたところ、東京国際学園という学校をみつけました。その学校には、ペットアニマルコースというコースがあり、ホームページや資料請求、文化祭に行ってみたりして、いいなぁと思いました。ですが、裏サイトなどではあまり評判がよくありません。悪い学校なのでしょうか? 東京国際学園について、それから、東京国際学園のペットアニマルコースについて、詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaories
回答No.1

本気で動物看護師になりたいと考えているなら、きちんと全日制の高校に行き、それからにして下さい。絶対です。 この学校は通信制サポート校であり、提携する通信制高校に同時に在籍する事になります。 ここでの勉強は、通信制高校を卒業する為のものであり、大学進学は想定していません。 しかも、こういった学校は、学費がべらぼうに高いのが特徴です。 つまりですね、この類の学校は、不登校や引きこもりでも、どうにかして『学校』に通って貰いたい親が、お金に糸目をつけずにほうり込む所。 動物に触れ合いたいだけで行って良い所じゃありません。 動物看護師って、そんなに簡単になれるものですか? 相当な学力が必要だと思うのですけど…。 動物看護師になる為に何が必要か、もう一度調べてみて下さい。

trinsachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…まだまだこれからなので、いろいろと考えてみます!