juken_008のプロフィール

@juken_008 juken_008
ありがとう数64
質問数14
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
96%

  • 登録日2007/08/03
  • 進研ゼミについて (文長いです;;すいません)

    私は、中学2年生で、来年から受験生となります。 前までは塾に通っていたのですが、ある理由があり止めてしまいました。 私は、家でも頑張って勉強をしています。 社会や国語は得意で、成績も落ちていません。 理科は一生懸命頑張ったら、驚くほど伸びました。 しかし、英語はテストのみ、成績が悪く、数学は他の4科に比べ、 かなり悪いと思われます。 最近よく、進路について考えます。 成績を上げるためには何かしら行動しなければなりません。 しかし、塾はいけません。 私は体力が無く、ハードな生活は無理です。 なので塾はよくないと思っているんです。 最近は進研ゼミをやっている人が沢山いるようですが、 実際、成績が伸びていない人や溜め込んでいる人も多そうです。 私は、家庭学習は割と得意なので、ためることはなさそうですが 内容が心配です。よくわからないのに頼むのはよくないので 知ってる人がいらっしゃったら、 ・どのような内容なのか(詳しいととてもありがたいです) ・止めてしまった理由(止めてしまった人は教えてください) を教えてください。他にも、参考になることがあれば 教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#77300
    • 中学校
    • 回答数6
  • 新学社の新研究についておしえてください

    新研究を学校で一度買ったんですが なくしてしまったんです... 学校の先生に相談すると 今の時期に注文するのは 面倒みたいで断られてしまいました.... 自分がわるいのですが... インターネットから自分で注文 するのはできないんでしょうか??

  • 進研ゼミ…続けるべき?やめるべき?

    本当に困っておりますので質問させて頂きます。 中1以上で、進研ゼミをやっていた経験がある 方にお聞きします。 私は今中1で、進研ゼミを11月ごろから始めました。 ところが、チャレンジは赤ペン先生へ ファックスで送るまとめ問題だけを(しかも 教科書を見ながら)やって、他(のページなど)は貯めてしまっています。 試験前は、「よく出る予想問題集」と 「暗記BOOK」をやっています。 これって、試験前に予想問題集だけやっている ようなものですので、無駄ですよね? 値段も高いですし、毎日やるのも 面倒でやる気もしないので、やめた方が良いのでしょうか。 でも、もうすぐ中2と言うことで、試験を真剣にやらなければいけないので、 塾と自分の勉強の仕方だけでは不安です。 どうすれば良いと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 社会科の追い込み方

    中三生男子です。 他の教科はおおむね40~45点程度取れるところまで来たのですが、社会科だけどうしても30点台を超えず、本人も苦手意識が抜けないようです。まったく出来ないわけではないのですが、内申点がもうひとつなので試験のほうでしっかり稼げるようにならないと不安が残ります。これから冬休みを経て本番まで、どのような追い込み方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 社会、理科の時事問題

    中学一年生の二学期期末テストに出てきそうな時事問題(社会・理科)を教えてください。十月、十一月に起こった出来事で、それぞれ五問ずつくらいです。よろしくお願いします。