• ベストアンサー

アメリカン航空の格安航空券について教えてください。

お世話になります。 2月10日~2月18日の日程でカンクンとラスベガスに 行きます。(新婚旅行です♪) 初めて個人手配で行こうと思っているのですが、 航空券について教えてください。 滞在時間を長く取りたい事もあり、アメリカン航空を 利用する事にしました。 いろいろ調べた結果、安い航空券だと出発便が決まって いないようなので、アメリカン航空のサイトから直接 アメリカンドリーム28を購入する方法が良いように 思っているのですが、いかがでしょうか? それとも、もう少しリーズナブルに購入する方法は ありますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.5

No.2です。 そうですね~、まあ、あんまり細かく考えなくても、航空券は買えます。 (私も大雑把にしか知りません) 航空会社で買えるのはPEX運賃ですが、 旅行会社では、PEXも格安航空券も両方売っています。 格安航空券は旅行会社によって値段が多少違いますが、PEXならどこで買っても同じです。 買うときは直接航空会社からでもいいでしょうが、 旅行会社の検索サイトでは格安とPEXと両方一度に検索できることが多い。 (早割りとか、アメリカンドリーム28とか付いているのがPEXであろう) メリットデメリットはありますが、単純に値段と便のスケジュール、自分たちの希望に合うかどうかで選んでも構わないと思います。 店に希望を言って、候補をいくつか挙げてもらって選ぶのも方法。 聞くだけの段階では無料です。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/026.html 格安・PEXのメリット、デメリット。こちらのほうが分かりやすいかも。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/027.html おまけ。未定には2種類あるとのこと。   ↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20040125/
manmaru_1976
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ABロードやトラベルコに載っている旅行会社を いくつか当たってみたのですが、態度悪かったり; 掲載されているものは満席だったりでした; やっぱり直接買おうかなぁ…。 と思っています。

その他の回答 (6)

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.7

>それよりも安いのでしょうか? JALに直接電話すると即わかりますよ。

manmaru_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 JALで調べていただいたところ、 金額はほとんど変わらない上に 便が限られているという事で アメリカン航空でお願いする事に しました。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.6

>航空会社よりも代理店の方が安い印象があるので 単純往復の場合はエージェント(代理店)の方が安いです。 今回の様な場合は直接の方が安くなります。 格安の組み合わせ、成田-ラスベガス、ラスベガス-カンクン のラスベガス-カンクンをロスで探せば少しは安くなりますが、 米国や欧州の場合航空会社直と殆ど変わりません。 日本発の格安は世界でも極端な状態です。来年からは 全てがe-チケットになる予定です。 すると現在の格安航空券業界はなくなり全てが直接販売の 方向に行くと予測しています。 欧米は既に格安を売る会社は殆どなくなりました。

manmaru_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカン航空に直接お願いしようと思います。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.4

JALで組み合わせたほうが安くないですか?

manmaru_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 JALのサイトで調べると、カンクン&ラスベガスの周遊を 選択する事ができませんでした。 ちなみに、アメリカン航空だと\105,600(諸税抜き) なのですが、それよりも安いのでしょうか?

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

出発地が書いてありません。 成田発の場合は成田-ラスベガス往復を格安航空券で買うと 総額約8万です。 ラスベガス-カンクン往復をAAで直接買うと 総額約55000円 なので合計で一人14万程です。 一方アメリカンドリーム28の場合は総額13万程度なので 一番良い方法ではと思います。直接問い合わせてください。 格安航空券では成田-ラスベガス-カンクン-成田は 買えません。

manmaru_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 航空会社よりも代理店の方が安い印象があるので、 調べ方が悪いのかと思いましたが、そうでもないようですね。 安心しました。

manmaru_1976
質問者

補足

失礼しました。 出発は成田です。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

格安航空券でも問い合わせればけっこう教えてくれますよ。 どこの会社の何便なのか、時刻なども。 本当に「未定」という場合もあるかもしれませんが、決まっていれば教えてくれると思います。 格安航空券とPEXの違いについて http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge01.html http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge03.html

manmaru_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 代理店によっては、時間など教えてくれるのですね。 以前、ツアーでしたが10日前まで出発便が分からない事が あったので、それは嫌だなぁと思いまして。 直接伺ってみます。 URLを添付していただきありがとうございます。 なんだか難しいですね。

回答No.1

HISなどの旅行代理店で買う場合も、聞けば航空会社を教えてくれるケースがほとんどなので、航空会社さえわかれば、時間は確定しているケースが多いです。(当該目的地に行く便は1日1便しかないケースが多いので) ただし、最近は航空会社直販の料金も安くなってきているので、HISなどの旅行代理店と値段があまり変わらないことが多いです。 旅行代理店と、航空会社直販との値段を比較して決めればいいでしょう。 なお、航空会社直販だとすぐ予約が取れるのに、旅行代理店に頼むとキャンセル待ちと言うことも多いです。その場合は、多少だったら高くても直販で買った方が気が楽です。

manmaru_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、キャンセル待ちはちょっと嫌ですね…。 旅行代理店よりも航空会社直販が安く感じたので、 調べ方が悪いのかと。 もう少し、調べてみます。

関連するQ&A

  • 成田→ラスベガス→カンクン→成田 航空券の購入について

    こちらでは、度々お世話になっております。 まだ先ですが、新婚旅行の事で教えてください。 8日間くらいでラスベガスとカンクンに行きたいと思って いるのですが、ツアーだとラスベガスに1泊で残りを カンクンというのがほとんどでした。(希望は半々くらい) そこで、初めて個人手配をしようと思っています。 ネットで航空券を探しているのですが、全て午後便の出発 でした。 これは、何か理由があるのでしょうか? また、おすすめのサイトや購入方法・注意する点などアドバイス をいただけると助かります。 希望は…。 ・成田→ラスベガス→カンクン→成田 ・午前中または夜間の便 ・帰国便の変更は出来なくてOK ・なるべく金額が安いもの よろしくお願いいたします。

  • 格安航空券

    ラスベガスまで行くのですがどこか超格安航空券を販売しているところ誰か知りませんか?8月の8日に出発予定です。

  • 格安航空券

    来年の4月上旬にラスベガスへ7日間の旅行を考えています。航空券のみを購入する場合、出発のどれくらい前のタイミングで購入すれば一番安く購入することができるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ラスベガスへの格安航空券

    8月の最終週にラスベガスへ行こうと計画しています。 が・・・サーチャージ等を合算すると意外と高くてビックリしています。 マイレージを貯めている関係でスカイマイルのデルタ航空かアドバンテージのアメリカン航空で考えています。 自分なりに調べた結果、アメリカン航空の自社サイトが一番安く約10万でした。 デルタ航空に至っては一番安くても18万とかの金額が出てきてビックリしています。 8月最終週だとサーチャージ込みで10万が限界でしょうか? それとももう少し待った方が安い航空券って出てきますでしょうか? ちなみに出発は成田か羽田で考えてます。 宜しくお願いします。

  • 航空券についてお願いします。

    初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 格安国内航空券

    8月下旬から沖縄宮古島に旅行に行きたいのですが、一人はマイレージ二人は航空券を手配するのですが、長割・先得で航空券を手配する場合羽田→那覇迄と那覇→宮古便で航空券を手配すると8月の長割・先得は今より大分値段設定が上がりますね?(自分で確認した限り) そこで株式優待券を4~8枚手配して買う場合は、今オークションで出回ってる優待券は5月31迄のしか有りません。次の優待券発行が5月下旬になってるので、それが出てから購入して航空券を出発二ヶ月前に購入する方法が一番安く手配出来るのでしょうか?? それとも、フリーツアーの一泊付き帰りが自由に設定出来るツアーのが安いでしょか? それ以外で安く購入出来る方法が有りましたら、教えて下さい。お願いします。(ホテルの方は手配済みです。)

  • NY経由 アルゼンチンへの航空券

    2009年の2月の1か月アルゼンチンへ行く予定です。 ニューヨークへも行きたいのでニューヨーク経由で行きたいと思っています。 なので、アルゼンチンまで格安で行く方法を教えていただきたいです! 1.東京からニューヨークまでと、ニューヨークからブエノスアイレスまでの航空券を別々に手配する。 2.東京からニューヨーク経由でブエノスアイレスまでの航空券を買う。(自分が調べた限りではアメリカン航空でサーチャージ別で20万しました。) 1の場合ニューヨークに滞在できる期間は短いので日本で手配しなきゃいけないので、手配の仕方も教えていただきたいです。 できるだけ安く行きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカン航空の座席

    GWに成田からロスに行きます。飛行機はアメリカン航空のエコノミーですが、航空券を手配する際に「座席が広い」とあったので、これに決めました。 彼女と2人で行くのですが、 座席配列は2列+4列+2列でしょうか? それとも 3列+4列+3列でしょうか? 確か成田を16:30出発の便です。

  • ニューヨーク行き。どこの航空券が一番安いか。10月

    東京、羽田か成田からニューヨーク行きで、 10月出発予定です。 滞在は7-9日間程度。 どこの航空券が一番安いですか。 少し調べましたが、アメリカン航空、中国国際航空 が安いようですね。 また、朝、出発早い便のほうが安くなる傾向なのでしょうか。 出来れば、空港には泊まりたくないのですが、価格によっては 検討します。 午前10-12時くらいの出発(離陸)だと、自宅から時間的に出発出来て、 ベストかなと考えています。 宜しくお願いします。

  • アメリカの国内航空券について

    9月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます(9月15日ロス~ラスベガス) 成田~ロス間の航空券は取ったのですが、ロス~ラスベガスの航空券の 手配がまだ済んでいません。 色々と調べてみたのですが、どれもかなり高く400ドル近くになってしまいます。 アメリカ国内線の格安チケット($100前後での往復)というのは、なかなか無いのでしょうか?  格安航空券等のサイトなどがありましたら、是非教えてください。 (出来れば日本語で^^;) よろしくお願い致します。