• ベストアンサー

アメリカン航空の格安航空券について教えてください。

お世話になります。 2月10日~2月18日の日程でカンクンとラスベガスに 行きます。(新婚旅行です♪) 初めて個人手配で行こうと思っているのですが、 航空券について教えてください。 滞在時間を長く取りたい事もあり、アメリカン航空を 利用する事にしました。 いろいろ調べた結果、安い航空券だと出発便が決まって いないようなので、アメリカン航空のサイトから直接 アメリカンドリーム28を購入する方法が良いように 思っているのですが、いかがでしょうか? それとも、もう少しリーズナブルに購入する方法は ありますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.5

No.2です。 そうですね~、まあ、あんまり細かく考えなくても、航空券は買えます。 (私も大雑把にしか知りません) 航空会社で買えるのはPEX運賃ですが、 旅行会社では、PEXも格安航空券も両方売っています。 格安航空券は旅行会社によって値段が多少違いますが、PEXならどこで買っても同じです。 買うときは直接航空会社からでもいいでしょうが、 旅行会社の検索サイトでは格安とPEXと両方一度に検索できることが多い。 (早割りとか、アメリカンドリーム28とか付いているのがPEXであろう) メリットデメリットはありますが、単純に値段と便のスケジュール、自分たちの希望に合うかどうかで選んでも構わないと思います。 店に希望を言って、候補をいくつか挙げてもらって選ぶのも方法。 聞くだけの段階では無料です。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/026.html 格安・PEXのメリット、デメリット。こちらのほうが分かりやすいかも。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/027.html おまけ。未定には2種類あるとのこと。   ↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20040125/
manmaru_1976
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ABロードやトラベルコに載っている旅行会社を いくつか当たってみたのですが、態度悪かったり; 掲載されているものは満席だったりでした; やっぱり直接買おうかなぁ…。 と思っています。

その他の回答 (6)

• tto1119
回答No.7

>それよりも安いのでしょうか? JALに直接電話すると即わかりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 JALで調べていただいたところ、 金額はほとんど変わらない上に 便が限られているという事で アメリカン航空でお願いする事に しました。

• DOCTOR-OA
回答No.6

>航空会社よりも代理店の方が安い印象があるので 単純往復の場合はエージェント(代理店)の方が安いです。 今回の様な場合は直接の方が安くなります。 格安の組み合わせ、成田-ラスベガス、ラスベガス-カンクン のラスベガス-カンクンをロスで探せば少しは安くなりますが、 米国や欧州の場合航空会社直と殆ど変わりません。 日本発の格安は世界でも極端な状態です。来年からは 全てがe-チケットになる予定です。 すると現在の格安航空券業界はなくなり全てが直接販売の 方向に行くと予測しています。 欧米は既に格安を売る会社は殆どなくなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカン航空に直接お願いしようと思います。

• tto1119
回答No.4

JALで組み合わせたほうが安くないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 JALのサイトで調べると、カンクン&ラスベガスの周遊を 選択する事ができませんでした。 ちなみに、アメリカン航空だと\105,600(諸税抜き) なのですが、それよりも安いのでしょうか?

• DOCTOR-OA
回答No.3

出発地が書いてありません。 成田発の場合は成田-ラスベガス往復を格安航空券で買うと 総額約8万です。 ラスベガス-カンクン往復をAAで直接買うと 総額約55000円 なので合計で一人14万程です。 一方アメリカンドリーム28の場合は総額13万程度なので 一番良い方法ではと思います。直接問い合わせてください。 格安航空券では成田-ラスベガス-カンクン-成田は 買えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 航空会社よりも代理店の方が安い印象があるので、 調べ方が悪いのかと思いましたが、そうでもないようですね。 安心しました。

質問者

補足

失礼しました。 出発は成田です。

回答No.2

格安航空券でも問い合わせればけっこう教えてくれますよ。 どこの会社の何便なのか、時刻なども。 本当に「未定」という場合もあるかもしれませんが、決まっていれば教えてくれると思います。 格安航空券とPEXの違いについて http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge01.html http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge03.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 代理店によっては、時間など教えてくれるのですね。 以前、ツアーでしたが10日前まで出発便が分からない事が あったので、それは嫌だなぁと思いまして。 直接伺ってみます。 URLを添付していただきありがとうございます。 なんだか難しいですね。

回答No.1

HISなどの旅行代理店で買う場合も、聞けば航空会社を教えてくれるケースがほとんどなので、航空会社さえわかれば、時間は確定しているケースが多いです。(当該目的地に行く便は1日1便しかないケースが多いので) ただし、最近は航空会社直販の料金も安くなってきているので、HISなどの旅行代理店と値段があまり変わらないことが多いです。 旅行代理店と、航空会社直販との値段を比較して決めればいいでしょう。 なお、航空会社直販だとすぐ予約が取れるのに、旅行代理店に頼むとキャンセル待ちと言うことも多いです。その場合は、多少だったら高くても直販で買った方が気が楽です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、キャンセル待ちはちょっと嫌ですね…。 旅行代理店よりも航空会社直販が安く感じたので、 調べ方が悪いのかと。 もう少し、調べてみます。