• ベストアンサー

遠距離は駄目なのでしょうか?

告白した相手に来年度からすぐに遠距離になってしまうとのことで良い返事をもらえませんでした。 過去の経験からその人は遠距離が無理なようなのですが、これは諦めるしかないのでしょうか?一人でいることが好きではなく社交性はかなりある人なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「諦めない」という選択肢もあるとは思いますが、相手のあることですからそれでどうなるかは何とも言えないですね。 逆に言うとどうしてもあなたと付き合いたいというほどの気持ちはないということになるわけですから、今よりもっとあなたに惚れさせることが出来れば……ということだと思います。 只気になるのは、 >一人でいることが好きではなく社交性はかなりある人なのですが・・・ これって遠距離恋愛には一番向いてないように思います。 付き合うことが出来たとしても遠距離になると気持ちをつなぎ止めておくのは難しいのではないでしょうか? あなた自身の中で選択の余地があるのならあきらめた方が良いようには思います。

popopo1988
質問者

お礼

有難うございます。 その人を苦しめてしまうような結果になるのであれば身を引こうとも考えたのですが、、、 頭では理解できるものの納得しないと言うか・・・。 その人は過去に3年ほど遠距離をした経験があったそうなのですが、その時は彼氏に二股をかけられ、それがトラウマになっているようです。

その他の回答 (2)

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.3

今はメールという手段があるから、遠距離でも大丈夫でしょうが、定期的に会ってデートをするとかで、顔をみて話をすることが大事かとおもいます。いざというときに合えないことが大変かもしれませんが、それでも気持ちはそばにいるからというような意思表示をしてみて大事な人と思っていることを伝えればいいかと思います。病気のときとか、さびしいときに電話で話をしただけでもうれしいといった関係を築いていくなら大丈夫でしょう。がんばってください

popopo1988
質問者

お礼

返答有難うございます! そうですね、ちょっと頑張ってみようと思います。

回答No.2

私の友達にも「遠距離になるから」という理由で付き合わなかった人が二人くらいいました。 私は「好きだったら遠距離だろうがなんだろうが付き合えばいいじゃん!」って思うのですが、そういう考えの人もいるようですね。もったいない・・ 本当にそういう人なのか、断る為の口実なのかはわからないですけどね。

popopo1988
質問者

お礼

有難うございます。 たぶんですが本心だと思います。 現に本当にどうしようか迷っているそうです(今も) やっぱり今後は友達として付き合っていくべきなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 距離を縮めるには?

    私は中2の男です。 私は、気になってる女の子がいるのですが、その子とは、たまにしか話したりしないんですよ。私は付き合いたいと思っているのですが、突然告白をしても、相手も返事に困ると思うので、徐々に距離を縮めてから、告白をしようと思っているのですが、どうすれば距離が縮まりますかね?

  • 遠距離でさみしいとき

    遠距離恋愛中です。 告白されましたが、恋人同士なのか不安です。彼からは月一返事をもらえるくらいです。 彼からアプローチでしたが、告白は夢だったかもと思うくらい、さみしいです。 遠距離でさみしいとき、相手がまめな人ではないとき どうしたらいいですか? 私からは毎週連絡しますが 反応あるのは月一です。もともと不精みたいで… 彼と会ってるときは幸せ、離れているときアップダウンしてしまいます。 不精な彼は私に会えなくても寂しいとは思わないのかな…(涙) 元気がでないときは、彼からの告白を思い出します アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • 遠距離恋愛もついていくこともだめ。。。?

    初めましてm(._.)m乱文ですがご意見をよろしくお願いします。 他のコミュにもたててしまいましたが色々な意見ほしくてトピ立てしてしまいました。。 私には付き合って半年の9歳年上の彼氏がいます。 特に喧嘩もなく穏やかにお付き合いしていましたが彼が地元の埼玉に4月に帰ることになりました。 私は鳥取なんですが埼玉との遠距離は正直辛いけど頑張るつもりでした。 しかし一昨日彼から遠距離になるなら別れたほうがいいと言われました。 もちろん別れたくないといいました。 しかし、仕事内容も変わり自分のことで精一杯になってかまってあげれないだろうし寂しさから違う人を好きになるかもしれないと言われました。 今までにも遠距離の経験がある彼は遠距離は難しいといいます。 彼に着いていく事も考えましたが彼はバツイチで結婚にもトラウマがあり仕事に慣れていない状態で埼玉についてこいとは言えないようです。 一昨日は私が泣いてしまい彼からもう一度考えるから時間を下さいと言われ話し合いは中止に。。 遠距離も着いていくことも無理なら別れるしかないんでしょうか?? 彼の答えを聞くのがこわいです(ノ_・。) 一人で考えたいと言われたら連絡は控えるほうがいいでしょうか? 厳しいご意見でもなんでも聞かせて下さいm(._.)m

  • 超遠距離恋愛

    遠距離の果てに 海外の仕事先などで知り合い付き合い始めて1ヶ月ちょっと。 期間は短いものの、週末も含め相手の家に何連泊も泊まっていてという 状況でしたが、帰国とともに別れましたが、その後もしばらくメールをしたり していましたが、ちょっと誤解などもあり疎遠に。 しばらくして「会いに行きたい」と行ったら「遠距離は過去に苦い経験をしてるし、 自分には向いてない」「短期間来るのはいいが、一緒に暮らす事はできない」と 返事が。 相手は余り好きじゃなかったという事なのでしょうか?タイミングが悪かった だけなのでしょうか?

  • 告白で距離は縮まるの?

    こんにちは。 男子大学生です。 告白で距離は本当に縮まると思いますか? 恋愛のやり方を説明するサイトだか本だかで、 「告白とは単なる確認であって、返事は告白前にすでに決まっている場合がほとんど。最高のシチュエーションで告白することにこだわるより、告白前にすでに、付き合っているような状況つくるのが理想である」 みたいなことが書いてありました。 私自身、高校生の頃、一回も一緒にあそんだことのないクラスメイトに告白して玉砕するという醜態をさらしていたこともあって、この考えには概ね賛成なのですが、どこまでいけば、相手の返事がイエスになるところまで持っていけるのでしょうか? デートの回数、手を繋ぐかどうか、など、何か指標になるものはあるでしょうか? 私の現状といたしましては、相手とは二回デートしており、他の友達数人と遊んだ回数も入れて四回遊んでます。少ないと感じるかもしれませんが、知り合ってからは10年以上になる仲のいい友達です。 一回目のデートは向こうの提案で、二回目は私が誘いました。その時、プレゼントをあげたら二回目でお礼をもらいました。 これから二人とも忙しくなるので少しの間会えませんが、三回目のデートをすることは二人で賛成してます。 どこまでいけば、告白していいのか悩んでいます。 ※「とりあえず告白しろ」 とか「失敗を恐れるな」とか言う人がいますが、私はなるべく確実に彼女と付き合いたいですし、無理なら友達としてやっていきたいです。好きになることの前から仲のいい・趣味の合う友達なので、気まずくなって距離が開くのはなゆとしててでも避けたいです。 なので、具体的なアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です

    距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です 大学三年の21歳です 最近ずっと彼女いません 好きな人はいましたが、食事など誘っても断られるケースが多いです 要するに自分は女性との距離の縮め方が下手だった気がします 過去は過去なので自分が失敗したことはなんだと考えました 新しい好きな人にどう距離を縮めていこうか考えています 前向きに頑張っていこうと思います!! 自分のいままで失敗してた原因は、 関係を先に先に考え、相手からしたらがっついている印象があった 話す分には会話がつずくが、メールだと用事があるぐらいしかメールできない 電話しても緊張してしまう もっと強引なとこ決断力がと乏しかったかも(男らしいところ) もっと女性をやさしく(特別に)、大切に扱うべきだった 失敗は本当に数々ありました。 でもこれからは直していこうと思っていますし直さなければならないかなと いろいろ考えた結果、好きな人できた時にこれから 段階を踏むためにも 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる 無理してまでしないですが心がけてしたいと思っています ですが皆さんの意見も聞きたいです みなさんなら好きな人にどういう距離の縮め方しますか?? 女性ならどういう風に距離を縮めてほしいですか??

  • 外国人彼との遠距離について

    イギリス人の彼と遠距離でデートしています。出会いは空港です。毎日メールしていて週一で電話です。私も英語勉強中で彼は理解してくれています。 出会って半年…今度について聞いてみたくて、 私の事どう思っているか、もし、彼が他の人とデートしてるならもう会うのやめようというと、彼は好きI like youとありましたが遠距離なのがひっかかっていました。どれくらいの頻度で会えるか聞かれたので、1~2mounthというと、以前に海外で遠距離をしており、非常に難しくて大変だったから、私の案を考えさせてほしいと言われました。私としては私も遠距離経験したことありますし、やってみないと分からないし、いますぐは勿論無理だけど今後、彼の住んでいる地域にいくという手もあるよ。と提案しなおしました。まだ返事はありませんが私は一人突っ走りすぎてますか?

  • もうだめなのかな…。

    大学生男子です。 想いを伝えられなかったり、伝えなかったっていう経験ありませんか? 僕には好きな女性がいます。 仲は良いほうです。 クリスマスに好きって言おうとしたけど、相手の都合があわなかった。 告白しようと誘ってみるけど、相手が無理って。 「好きだ」っていうだけのことができない... 相手と時間が合わないから。 自分が好きな人に避けられてるとか感じた時 もう終わったのかな、と自分の気持ちにふたをして 気持ちを伝えずにしてしまう。 こういう経験ありませんか? 誘っても断られ続けたらなんか折れてしまいそうです。 こういう時、みなさんならどうしますか?  意味不明な文でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 彼氏が出来ましたが、あと1ヶ月で超遠距離に・・・。

    こんにちは、私はハタチの女の子です。 先週、友達の紹介で出会った好きな人に告白され、付き合うことになったのですが、私、あと1ヶ月でワーホリで海外なんです・・・。もう飛行機も予約してあるし、とにかくキャンセルは無理だし、ずっと夢だったのでキャンセルはしません。 出会ったのが海外を決めたあとだったので、彼も1年間私がいなくなることは知っています。告白されたときは、彼は遠距離になることについては何も言いませんでした。これって、遠距離でもいいってことだと私は取ったんですけど・・・。 私と同じような経験あるひといますか?アドバイスおねがいします。