• ベストアンサー

遠距離は駄目なのでしょうか?

告白した相手に来年度からすぐに遠距離になってしまうとのことで良い返事をもらえませんでした。 過去の経験からその人は遠距離が無理なようなのですが、これは諦めるしかないのでしょうか?一人でいることが好きではなく社交性はかなりある人なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

「諦めない」という選択肢もあるとは思いますが、相手のあることですからそれでどうなるかは何とも言えないですね。 逆に言うとどうしてもあなたと付き合いたいというほどの気持ちはないということになるわけですから、今よりもっとあなたに惚れさせることが出来れば……ということだと思います。 只気になるのは、 >一人でいることが好きではなく社交性はかなりある人なのですが・・・ これって遠距離恋愛には一番向いてないように思います。 付き合うことが出来たとしても遠距離になると気持ちをつなぎ止めておくのは難しいのではないでしょうか? あなた自身の中で選択の余地があるのならあきらめた方が良いようには思います。

popopo1988
質問者

お礼

有難うございます。 その人を苦しめてしまうような結果になるのであれば身を引こうとも考えたのですが、、、 頭では理解できるものの納得しないと言うか・・・。 その人は過去に3年ほど遠距離をした経験があったそうなのですが、その時は彼氏に二股をかけられ、それがトラウマになっているようです。

その他の回答 (2)

• patak
回答No.3

今はメールという手段があるから、遠距離でも大丈夫でしょうが、定期的に会ってデートをするとかで、顔をみて話をすることが大事かとおもいます。いざというときに合えないことが大変かもしれませんが、それでも気持ちはそばにいるからというような意思表示をしてみて大事な人と思っていることを伝えればいいかと思います。病気のときとか、さびしいときに電話で話をしただけでもうれしいといった関係を築いていくなら大丈夫でしょう。がんばってください

popopo1988
質問者

お礼

返答有難うございます! そうですね、ちょっと頑張ってみようと思います。

回答No.2

私の友達にも「遠距離になるから」という理由で付き合わなかった人が二人くらいいました。 私は「好きだったら遠距離だろうがなんだろうが付き合えばいいじゃん!」って思うのですが、そういう考えの人もいるようですね。もったいない・・ 本当にそういう人なのか、断る為の口実なのかはわからないですけどね。

popopo1988
質問者

お礼

有難うございます。 たぶんですが本心だと思います。 現に本当にどうしようか迷っているそうです(今も) やっぱり今後は友達として付き合っていくべきなのでしょうか?