外国人彼との遠距離デートについて

このQ&Aのポイント
  • イギリス人の彼との遠距離デートの頻度について話し合いました。
  • 彼は遠距離が難しいと言いましたが、私は経験から考えてみるよう提案しました。
  • まだ返事はありませんが、私は一人で突っ走りすぎているか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人彼との遠距離について

イギリス人の彼と遠距離でデートしています。出会いは空港です。毎日メールしていて週一で電話です。私も英語勉強中で彼は理解してくれています。 出会って半年…今度について聞いてみたくて、 私の事どう思っているか、もし、彼が他の人とデートしてるならもう会うのやめようというと、彼は好きI like youとありましたが遠距離なのがひっかかっていました。どれくらいの頻度で会えるか聞かれたので、1~2mounthというと、以前に海外で遠距離をしており、非常に難しくて大変だったから、私の案を考えさせてほしいと言われました。私としては私も遠距離経験したことありますし、やってみないと分からないし、いますぐは勿論無理だけど今後、彼の住んでいる地域にいくという手もあるよ。と提案しなおしました。まだ返事はありませんが私は一人突っ走りすぎてますか?

noname#233940
noname#233940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 By the way let me think about what you suggested a little bit please. When I first moved to Melbourne I had a long distance relationship but it was very difficult and became a disaster  というメールの人ですね。遠距離恋愛の短所をよくご存知の方ですね。遠距離恋愛は所詮暫定的なもので、二ヶ月に1回ではどちらかが離れて行くのは分かっています。 2。いますぐは勿論無理だけど今後、彼の住んでいる地域にいくという手もあるよ。と提案しなおしました。まだ返事はありませんが私は一人突っ走りすぎてますか?  お書きになっただけでは何とも申しかねますが、多少その(=一人突っ走りの)嫌いはないではないですね。

その他の回答 (1)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

半年で、しかも遠距離で、一人の人生を請け負う程度の覚悟はまだ彼にもできないんでしょうね。 いますぐは…ということですが、そういう前提で付き合うこと自体、プレッシャーなのかも。

関連するQ&A

  • 遠距離遠距離 あんま寂しくない 続くかな?

    僕は去年まで海外で働いていたのですが、そこで彼女ができたのですが付き合って半年後に僕は日本に帰国しました。 現在遠距離5ヶ月目に突入しました。多分、後半年以上は会えないと思います。 初めのうちはメッセンジャーで週4回ぐらい、話したりしていたのですが、ネットが使えなくなりここ2ヶ月全く、連絡を取っていません。 会いたいという気持ちはあるのですが、そこまで寂しいととは思わないのですが。こんな気持ちで遠距離は長続きするのでしょうか? 僕はただの薄情な奴なのでしょうか?

  • 国際恋愛の方に質問です。

    イギリス人の彼と遠距離でデートしています。出会いは空港です。毎日メールしていて週一で電話です。私も英語勉強中で彼は理解してくれています。 出会って半年…彼にYou mea n lot to me?I just want to know your feeling、もし、⚪️が他の人とデートしているならもう会わない方がいいと思う。と連絡すると内容を理解したよ。I like you and I am not dating with others but But I think it is a difficult situation that we live so far apart Not much opportunity to meet ときました。なので、私もI like you too and you do not date with other girls, I do not have any problem we don't have cance to meet ←i understand I will actively make that opportunity Sorry about my poor English do you understand?と返すとYour English is good and I understand your meaning! I agree but practically how often can we meet each other?ときたので、From 1 month during 2 monthsと提案すると、By the way let me think about what you suggested a little bit please. When I first moved to Melbourne I had a long distance relationship but it was very difficult and became a disaster ときました。この返事に私も遠距離した事あるし、私と⚪️がやってみないと分からない。今後、私がそちらにいくという案もあるし、今すぐは勿論無理だけど…と返しました。でも、実際本当にしてみないと分からないと思うんです。私が突っ走り過ぎてるだけですか?

  • 外国の男の子とのやりとり

    はじめまして。25歳の女性です。 私はイギリスの5歳年下の男の子と 英語の勉強が出来るアプリで知り合い、 そのサイト内でやり取りをしていました。 メッセージを重ねていくうちに、彼からLINEを知りたいと言われ、英語の文法の間違いなどを直してくれたり、話も楽しかったので、なんの迷いもなくOKしました。 その日から毎日LINEをやり取りしていました。たまに彼からI miss youや 君と一緒に出かけたい とか デートしよう。 とか色々 言われてましたが、冗談というか、軽いノリくらいだと思って私もいいよ~笑っみたいにノリで返していました。 ある日唐突にI like you っと送られてきて、びっくりしましたが、深い意味はないんだろうなーっと思いhaha thank youっと 返事をしました。そしたら、彼からYou are welcome haha っと来たのでやっぱり 冗談とかかーっと思い、私も君と話すのは好きだよっと送りその後は全然関係のない 天気の話をしたら、素っ気ないのなんの。笑 雷が凄かったのでその話をしたらBe careful と来たので thank you だけ返すと You are welcomeときました。 なんだか以前よりも話が続かない笑 私が話題を振れば返してくれるのだろうけど全然する気になれず笑 イギリスの男の人はそんなにも唐突に 会ったことない女性に対して好きだよ。なんて言うのでしょうか?? 彼は私に恋愛感情でそのように言っていたのでしょうか? だとしたらとっても違和感です笑 会ったとこがあれば嬉しいのですか… せっかくできた外国の友達だったので ちょっとショックです。 なんと返事をすれば良かったのですか? これから普通に彼にメッセージを 送っても大丈夫なのでしょうか? 質問がたくさんで文章も読みにくい ところがあるかと思います。 すみません。宜しくお願いします?︎

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 海外遠距離の秘訣を教えてください

    こんちには。 私:27歳男(社会人) 彼女:20歳(今春短大卒業) 付き合って半年です。 彼女が4月からワーホリで1年間オーストラリアに行きます。 私はこの期間を乗り越え、結婚したいと本気で思っています。 彼女にもこの思いは伝え、彼女も同じだと言ってくれました。 ですが、1年間の海外遠距離恋愛は簡単ではないのもお互い分かっています。 何か秘訣や体験談等がありましたら教えてください。 今私が考えていることは、 ・LINEは毎日、週1回はSkypeでテレビ電話(無理のない頻度で) ・1回は会いに行く ・記念日にはプレゼントを贈る くらいです。 何でもいいので教えてください。 彼女はまだ20歳なので、海外に行って大きく価値観が変わることもあると思います。 それによってフラれることもあるかもしれません。それはそれで仕方ないことだと思います。 ただ、出来ることはしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 英語の質問お願いします。

    デートして良い感じの彼にDo you like me?と聞いたらYou asked me before、What does that mean? と返事がありました。(前にも君は聞いたけど何の平均?)⇦和訳です。 確かに前にも聞いたけどハッキリしてなくてあやふやで終わったので、一緒に海外旅行にいっての数日後に聞いてみたらその返答でした。私ははっきり聞いてみたのにまだわかりづらいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛(海外)会う回数。

    すごく小さなことですがみなさんの意見を聞きたくて質問をさせて頂いています。 遠距離をしているみなさんに質問です。 ●空港の見送りに平日で仕事があっても来てくれますか? ●遠距離恋愛をしなきゃいけないことが決まった際にどのくらい話し合われましたか? ●どのくらいの頻度で、どちらが多く会いに行ってますか? ●浮気の疑いはもちろんほとんどの人があると思いますが相手を信じるにはどのようにしたらできるのでしょうか?(変な質問ですみません) ●なぜ遠距離の道を選んだのしょうか? 私の状況を説明させて頂きます。私(21、遠距離経験なし)彼氏(30、元カノと遠距離2年、彼の実家海外)交際半年。彼とは違う職場。仕事関係上、海外赴任となった私。彼は、特殊な仕事で彼のポジションは彼しかいないためなかなか休みをとれません。私の渡航が平日となり彼に相談して来れるか、聞いたところ、言葉を濁しながら難しいかも…と言われました。付き合い初めに私の赴任が決まり、彼に相談したところ、まだ分からないよ、それまで信頼関係とか築くことができれば遠距離できるけど…と言われ、なんだかんだ何か月も過ぎ今、半年目です。また最近、彼に聞いたところ、試してみるしかないよ?と言われました。経験者の余裕なのかそれくらいにしか思ってくれないのか、と言う気持ちになりました。先を、先をとせっかちな私は、私のところに時々は訪れてきてくれるのか、を聞いたところ、僕の仕事は毎年10日間しか休みがとれなくて実家に帰るから難しいかも。。。まだよく分からない、と。もちろん家族を一番に愛する人は、私のタイプですが…これって…守れない約束をする人よりはマシですが遠距離する気ないですよね?

  • 外国人とのお付き合い・エクスクルーシブ

    こんにちは。30歳女です。先日映画を見ていて疑問がわいたのでこちらで質問させていただきます。 ラブコメ映画だったのですが、「僕達ってexclusiveだよね?」と確認する場面がありました。こういう確認って、皆さん必ず通る道なんでしょうか・・・? 現在私はオーストラリアでオーストラリア人の方とお付き合い(といっていいのかよく分かりませんが)している状態です。外国人の方と付き合うのは初めてなので、日本との違いに色々戸惑っています。 8回ほどデートをした後、数ヶ月遠距離となったのですが、待っていると言ってくれ、離れている間も毎日のようにEメールのやりとりをしていました。I like youとは言われていたのですが、日本でいうところの告白というのがないので、関係がよく分からなく、どう思っているのか聞いたところ、I think you are very special to me. I liked you from very first time we met and I've always loved you. I think of you as my girlfriend and care about you very much. と返事が返ってきました。でも、I won't be angry if you have a boyfriend in Japan. とも言ってきて、やはりよく分かりません。これってexclusiveな彼女と思っていいんでしょうか。それとも確認があるまではそうではないのでしょうか?(お互い他の人とはデートしないよね、とかそういうの)。メールではラブラブな感じで、日本の感覚で言うと完璧に付き合っている状態なんですが・・・。もうすぐ遠距離が終わり、会えることになっています。日本とは少し違う外国流の恋愛を楽しもうと思っているので、このよく分からないもどかしい感じもいいのですが、ちょっと気になってしまったので詳しい方がいましたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 外国人の彼について

    国際恋愛に詳しい方宜しくお願いします。 nz人の彼と2人で会ってご飯を食べたり、彼の家で映画を観たりといったデート??をする様になってから、もうすぐ4ヶ月が経ちます。 先日、彼から日本語で「○○○(彼の名前)好き?」や「好き」などと言われた様な気がしました。と言うのも、語尾の上げ下げによって意味が違ってくる事や、日本語の勉強を始めたばかりという事などから、あくまでも「気がする」のです。 更に、何気なく「I like you」と言った所、「me, too」と返ってきました。 以前、me, too といった返事だととても軽いニュアンスだと知ったので、彼にその点を聞いてみると、「I like you,too」と同じ意味だと言われました。 更にこれは以前からなのですが、「~good for me.」と彼は言うのです。毎回最初の部分が声が小さくて聞き取れません。普段彼の態度をみても、メールの返信が平気で暫くなかったり(言い分としては、いつも「携帯を見ていなかった」です)、素っ気なかったり、と彼の気持ちに確信が持てません。この為、私も自分の気持ちを前面には表してはいません。久しぶりに誰かを好きになれたので、余計に色々な事を考えてしまいます。素直に気持ちをぶつけていけたらどんなに良いかとは思います。 長文、乱文になりましたが、上記の事を踏まえ、これってつまり、どういう事なのでしょうかか?? 国際恋愛経験者の方どうか宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛 メールの送り方

    遠距離恋愛 メールの送り方 僕には現在遠距離をしている彼女がいます。 かなり遠方で、逢うのは2ヶ月に一回程度です。 連絡は主にメールでとっているのですが、送信は殆ど僕から。 3回に一回は返事もきません。 送る頻度は大体週3くらいです。 たまに送るのに疲れて僕から送るのを止めると、送るのを止めて4から5日後に向こうから メールが来ます。 逢うとめちゃめちゃ楽しく過ごせるので好きだとは思ってくれてると思うんですが・・ こういう娘の場合、例え返事がこなくてもメールを送ってもいいものですかね。 向こうは仕事がかなり大変なので、送るのは主に「あんま無理しないでな」とか、写メ付きで「今は食事中。○と一緒に食べたいな」とかたわいもないものが殆どです。 ご回答宜しくお願いいたします!