• 締切済み

外国為替証拠金取引(FX)をやめたい。

こんにちわ。 今すごく悩んでいます。 私は30代で独身の男です。 約3ヶ月前から「資産運用でも始めようかな?」という 軽い気持ちでFXを始めました。 FXは雑誌SPAの特集やネットで知り、手軽に始める事が出来、 大きく利益が出せる可能性があるとの事で始めました。 最初の内は調子良く勝ち続け、プラス50万程になりましたが、 ある日を境に全く逆の動きをするようになり、気が付いたらロスカットとなり、 300万円を一気に失ってしまいました。 本当にあっという間の出来事でした。 FXを始めてからは仕事中や夜のほとんどに時間を費やし、 友達との交流もほぼ無くなりました。 仕事中も集中出来ず、以前に比べイライラする事も多くなったような気がします。 300万円を失った時はもう本当にどうしていいか分からず、 毎日自分を責め、もう悲しくて仕方ありませんでした。 ふと気付いたら一人ぼっちで、お金に執着したあまりの出来事に、 これから生きていけるかどうか不安になってしまいました。 FXがきっかけで自殺する人がいるのが分かるような気がします。 しばらくは放心状態で、仕事も休んでしまいました。 割り切ってまた0からやり直そうと誓い、最近仕事にも集中出来るように なったのですが、やはり以前の損失が常に気になり、 なぜか「逆にまた取り返してやろう!」という気持ちに 切り替わっていました。 そして最近またFXを始めています。 色々調べたらFXをやっている人の90%は負けているようです。 たった10%の人しか勝てないのに、私は「この間の負けを取り返せるんじゃないか?」 と思い、続けています。 負ける可能性は大きいと分かっているのですが、なぜかやめられません。 初め勝っていたのがいけなかったのかもしれません。 FXをしていると、他の事に集中出来ず、食事や睡眠にも影響が出ています。 友達や家族との交流も全くなくなったし、もうこの生活は嫌なんです。 やめたいのにやめれない。 FXに依存しているのだと思います。 どんな事でもいいですので、やめる方法を教えてもらえないでしょうか。 本当に出会わなければ良かったと思っています。 自分の弱さと判断力に原因があるのですが・・。 過去に同じような経験をされた方の意見も聞きたいです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

noname#45164
noname#45164

みんなの回答

回答No.3

典型的なギャンブル依存症の症状だと思います。 まず自分自身がギャンブル依存症について勉強し、 家族、友人にもギャンブル依存症について知ってもらい、 適切な対策を取るのが良いと思います。 ギャンブル依存症を検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87 ギャンブル依存症情報 http://www.amazon.co.jp/dp/414088052X http://www.interq.or.jp/tokyo/mtp/izonnsyou.htm http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20031009A/ http://blog.livedoor.jp/lamy57red/

noname#45164
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり依存しているからですね。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

やめるなら、 1.ポジションを手仕舞う、損得考えずに成行注文。 2.口座から全額出金する。 3.コールセンターに電話して口座閉鎖を依頼。 病的だと思ったら、早めに医者にかかる。 このようなアドバイスしかできませんので、すみません。 パチンコやギャンブルと違って、口座がなければ取引できません。

noname#45164
質問者

補足

そうですね、出来なくすればやらなくて済みますね。 ありがとうございます。

回答No.1

FXは稼ぎやすいとは思いますが、人によって合う合わないはあるでしょうね。 逆に質問させていただきたいのですが、 レバレッジは何倍位で運用されましたか? どのような手法で取引されましたか? それと、 パチンコなどのギャンブルはお好きですか? 逆に質問になってしまいましてスイマセン

noname#45164
質問者

補足

今は勝つ方法が知りたい訳ではありません。 それを知ったらまた「取り返せる」と思って始めてしまうのではないでしょうか。 ギャンブルは他にはやっていません。

関連するQ&A

  • 外国為替証拠金取引(FX)をやめたい。

    こんにちわ。 以前為替スレッドに質問しましたが、 こちらの方が適切だと考え投稿しました。 今すごく悩んでいます。 私は30代で独身の男です。 約3ヶ月前から「資産運用でも始めようかな?」という 軽い気持ちでFXを始めました。 FXは雑誌SPAの特集やネットで知り、手軽に始める事が出来、 大きく利益が出せる可能性があるとの事で始めました。 最初の内は調子良く勝ち続け、プラス50万程になりましたが、 ある日を境に全く逆の動きをするようになり、気が付いたらロスカットとなり、 300万円を一気に失ってしまいました。 本当にあっという間の出来事でした。 FXを始めてからは仕事中や夜のほとんどに時間を費やし、 友達との交流もほぼ無くなりました。 仕事中も集中出来ず、以前に比べイライラする事も多くなったような気がします。 300万円を失った時はもう本当にどうしていいか分からず、 毎日自分を責め、もう悲しくて仕方ありませんでした。 ふと気付いたら一人ぼっちで、お金に執着したあまりの出来事に、 これから生きていけるかどうか不安になってしまいました。 FXがきっかけで自殺する人がいるのが分かるような気がします。 しばらくは放心状態で、仕事も休んでしまいました。 割り切ってまた0からやり直そうと誓い、最近仕事にも集中出来るように なったのですが、やはり以前の損失が常に気になり、 なぜか「逆にまた取り返してやろう!」という気持ちに 切り替わっていました。 そして最近またFXを始めています。 色々調べたらFXをやっている人の90%は負けているようです。 たった10%の人しか勝てないのに、私は「この間の負けを取り返せるんじゃないか?」 と思い、続けています。 負ける可能性は大きいと分かっているのですが、なぜかやめられません。 初め勝っていたのがいけなかったのかもしれません。 FXをしていると、他の事に集中出来ず、食事や睡眠にも影響が出ています。 友達や家族との交流も全くなくなったし、もうこの生活は嫌なんです。 やめたいのにやめれない。 勝てる可能性はたったの10%しかないのに、 ネットや本の勝てる可能性が高いと煽っている事に、 「そうかもしれない」と思ってしまうのです。 FXに依存しているのだと思います。 どんな事でもいいですので、やめる方法を教えてもらえないでしょうか。 本当に出会わなければ良かったと思っています。 自分の弱さと判断力に原因があるのですが・・。 過去に同じような経験をされた方の意見も聞きたいです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • FXで証拠金よりマイナスになることはあるの?

    FXを始めて間もない者です。教えていただきたいのですが、 FXで証拠金よりも資金がマイナスになる事ってあるのでしょうか?調べると、ロスカット・システムというのがあってマイナスにならない様になっている様ですが。それでも実際に入金した資金以上にマイナスになることはあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • FX:(外国為替取引)は一般人に必要でしょうか?

    株式取引は、株を購入していただいて得た資金を事業に使用する証券の売買で、企業の将来性に期待する、気に入った製品の企業を応援する、といった面がありますが、FXは一般の人にとってどんな意味があるのでしょうか? 企業で外国で得た外貨を日本円に買えるといった「実需」はともかく、一般の人がFX業者とする取引は、なくとも構わない、逆に損失を出している人が多いことを考えると有害ではないかと思うのですが?

  • なぜFXで負けてしまうのでしょうか?

    「FXは全体の上位10%の人間しか利益を出せない。あとはみんな負けている」と聞きました。 なぜなのでしょうか? FXは株とは違って、スワップ金利がもらえるじゃないですか。 ということはロスカットにさえ気をつけていれば勝てる可能性は高いわけですよね? 少なくとも、退場するほど大負けする可能性は低いですよね? (含み損が多くなっても、塩漬けしておけばいつかは勝てるのでは?) なぜ退場する人がいるのでしょうか?

  • システム障害と為替への影響

    こんばんは。 FX会社で金融取引する際に気になる事があるので質問します。 もし『大きな取引会社』でシステム障害が起こり、システムが誤ったレートを認識したため『実際の為替レートではロスカット対象にはならならなかった顧客口座』がいくつもロスカットされた場合、実際の為替にも影響があるのでしょうか? 回答お待ちしています。ホントに困っています。

  • 外国為替証拠金取引 FX

    外為.comのバーチャルデモ版をやってます。。 自分が実際に入金できそうな10万円で何度か買いと売りを繰り返してたんですが、、全部プラスになり、いつの間にか+15万になってました。、、あれ?実際もこんな感じ?って おもっちゃってるんですが。。。どうでしょう? 米ドルとユーロ円のみを対象にしてます ちなみに初心者です。初めて2週間くらいです

  • 外国為替証拠金取引(FX)

    FXを始めて間もないのですが、どのような 方法で運用していったらよいですか? ちなみに、10万からスタートしようと思います。 レバレッジは、最初なので5倍ぐらいかスタートしようと思っています。 どなたか、始めはこういう風にやっていったら、安全でリスクも あまり無いという方法・手段があれば教えてください。

  • 外国為替証拠金取引(FX)で

    外国為替証拠金取引(FX)で効率よく稼ぐ方法を教えて下さい。

  • 外国為替証拠金取引(FX)で儲けるには

    外国為替証拠金取引(FX)で儲けるヒケツがあったら教えて下さい。

  • FX(外国為替証拠金取引)の勝ち方

    「トレンドに乗れない人が相場に勝つ」ってあるんですが、そんなこと出来るんですか? よく本とかではトレンドに乗ることが重要と書いてあります。 FX初心者です。 よろしくお願いします。