• ベストアンサー

ポールマッカートニー「band on the run」について

ポールマッカートニー「band on the run」について教えてください。 このアルバムジャケットにはジェームズコバーンやクリストファーリーといった有名な俳優が撮影されていると聞きました。しかし、ジャケットの誰が、彼らなのかがわからず解説しているサイト、もしくはご存じの方はお教えいただければ幸いです。また、上記両名の他にも有名人がこのジャケットに出演しているのでしょうか?併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ポールとリンダとウイングスのメンバーのデニー・レイン 俳優の二人(ジェイムス・コバーンとクリストファー・リー)以外では Michael Parkinson(ジャーナリスト・司会者)、Kenny Lynch(歌手・俳優) Clement Freud(政治家)、John Conteh(ボクサー)といったメンバーが写っているようですね。 いずれもイギリスでは有名なのでしょうか?↓ http://www24.big.or.jp/~great/rock/musicreport/p.html 英語のサイトですが下記も参考にして下さい。↓ http://www.bbc.co.uk/dna/h2g2/A918353 http://en.wikipedia.org/wiki/Band_On_The_Run#Cover

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

懐かしいですね。 俳優のジェームズ・コバーンとクリストファー・リーだけだと思います。 コバーンは中央で一番高い(上)位置にいいます。 コバーンの左手がリーで、コバーンの左手が触れています。 下記も参考に http://www.amazon.co.jp/Band-Run-Paul-McCartney-Wings/dp/B00000I7KL

関連するQ&A

  • ポールマッカートニー BAND ON THE RUN ギター

    ポールマッカートニーのBAND ON THE RUNのギターを弾くコツはありますか?ジャンジャラジャンじゃじゃじゃっの部分とかです。分かりますか?

  • ポールマッカートニーの新アルバムは?

    ポールの新アルバムは、一説では、「バンド・オン・ザ・ラン」以来の傑作だそうですが、いつごろ発売かご存知の方いらっしゃるでしょうか。アルバムタイトルも分からないので、調査できませんでした。よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニーの「オリジナルアルバム」とは?

    ポールのオリジナルアルバムを集めているのですが、 オリジナルアルバム(公式アルバム)の線引きがあいまいで、 よく分かりません。 Wikipediaも参考にしましたが、他のサイトと食い違いがあり、 他のサイトでは「オリジナルアルバム」の紹介に カバー盤・ライヴ盤が書いてあったりして 一体どれが「オリジナル」なのか、区別に困ります。 アーティスト公認=公式アルバム、なのかも知れないですが 例えば「ウィングス・オーバー・アメリカ」は 私の思う「オリジナルアルバム」のイメージとは違います。 (しかしこれをオリジナルと紹介しているサイトもありました) 私が欲しいのは「バンド・オン・ザ・ラン」などです。 ビートルズで例えると 「Please Please Me」~「Let It Be」までの12枚が公式アルバムで、 公式に準ずるものとして「Magical Mystery Tour」、 とする感じです。 「マッカートニー」~「ケイオス・アンド・クリエイション(略」 までの19枚は分かるのですが、 「バック・イン・ザ・USSR」や「公式海賊盤」、「ラン・デビル・ラン」などもオリジナルアルバムなのでしょうか? (私の考える19枚の内訳) 「マッカートニー」「ラム」「ワイルドライフ」「レッド・ローズ・スピードウェイ」「バンド・オン・ザ・ラン」「ヴィーナス・アンド・マース」「スピード・オブ・サウンド」「ロンドン・タウン」「バック・トゥ・ジ・エッグ」「マッカートニー2」「タッグ・オブ・ウォー」「パイプス・オブ・ピース」「ヤァ!ブロード・ストリート」「プレス・トゥ・プレイ」「フラワーズ・イン・ザ・ダート」「オフ・ザ・グラウンド」「フレイミング・パイ」「ドライヴィング・レイン」「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ”Band on the Run"か"Tug of War”か向いてるのはどっち?

    ポールのアルバムで、"Band on the Run"と"Tug of War"のどちらも 最高傑作といわれているのは何故ですか? WingspanはMDでよく聞いたので、 オリジナルアルバム一枚くらい買おうと思っているのですが、 どちらにしたらいいのか悩みます。 視聴してみた感じではBand on the Runの方が琴線に響いたのですが、 あくまで視聴は一部ですし・・・。 かといってポールのアルバム全て集めるほど財布の余裕はありません。 どうしても判断できなかったらこの2枚なら買えるかもしれませんが、 とりあえず1枚にしようと思います。 近所のレンタル屋はビートルズすらロクにそろってないので当てに出来ません。 私は今のところメンバーのソロアルバム(ベスト含む)では ”オール・シングス・マスト・パス”か”自愛の輝き”が一番です。 次に”レノン・レジェンド”、それから”Wingspan”という感じなんですが、 どちらがお薦めでしょうか?

  • ポール・マッカートニー

    ポールのこの間の日本でのライブが ビデオ化すると聞いたんですが 本当なんですか? 誰か教えて下さい。

  • ポールマッカートニーの・・・

    ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

  • ポール・マッカートニー

    The Concert for New York Cityのライブで歌っている     ♪フリーダム♪ですが、よく聴いてみると 1分50秒ぐらいの所で♪バリーボンズ フリーダム♪ってシャウトしているように聞こえるのですが 本当はなんとシャウトしているんでしょうか?英語のわかる方がいれば教えてください。この曲を聴くたびに気になって仕方がありません。 もしそうだとしたら なぜバリーボンズなのか わかる方がいれば教えてください。

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニー、何しに来たの?

    来日公演すべて中止、このオッサン、何しに日本に来たの? 来日してからウイルスに罹って体調不良に!そんな訳ないでしょ! そんな超即効性の感染・発症のウイルスって何? 教えてください。

  • どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

    私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

専門家に質問してみよう