• ベストアンサー

ポールマッカートニーの新アルバムは?

ポールの新アルバムは、一説では、「バンド・オン・ザ・ラン」以来の傑作だそうですが、いつごろ発売かご存知の方いらっしゃるでしょうか。アルバムタイトルも分からないので、調査できませんでした。よろしくお願いします。

noname#51109
noname#51109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

もともとは今年(2007年6月6日)日本発売の"Memory Almost Full"というアルバムにDVD付きで日本再発売されます。 ちなみに日本再発売日は2008年1月16日です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2636455

noname#51109
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニーの「オリジナルアルバム」とは?

    ポールのオリジナルアルバムを集めているのですが、 オリジナルアルバム(公式アルバム)の線引きがあいまいで、 よく分かりません。 Wikipediaも参考にしましたが、他のサイトと食い違いがあり、 他のサイトでは「オリジナルアルバム」の紹介に カバー盤・ライヴ盤が書いてあったりして 一体どれが「オリジナル」なのか、区別に困ります。 アーティスト公認=公式アルバム、なのかも知れないですが 例えば「ウィングス・オーバー・アメリカ」は 私の思う「オリジナルアルバム」のイメージとは違います。 (しかしこれをオリジナルと紹介しているサイトもありました) 私が欲しいのは「バンド・オン・ザ・ラン」などです。 ビートルズで例えると 「Please Please Me」~「Let It Be」までの12枚が公式アルバムで、 公式に準ずるものとして「Magical Mystery Tour」、 とする感じです。 「マッカートニー」~「ケイオス・アンド・クリエイション(略」 までの19枚は分かるのですが、 「バック・イン・ザ・USSR」や「公式海賊盤」、「ラン・デビル・ラン」などもオリジナルアルバムなのでしょうか? (私の考える19枚の内訳) 「マッカートニー」「ラム」「ワイルドライフ」「レッド・ローズ・スピードウェイ」「バンド・オン・ザ・ラン」「ヴィーナス・アンド・マース」「スピード・オブ・サウンド」「ロンドン・タウン」「バック・トゥ・ジ・エッグ」「マッカートニー2」「タッグ・オブ・ウォー」「パイプス・オブ・ピース」「ヤァ!ブロード・ストリート」「プレス・トゥ・プレイ」「フラワーズ・イン・ザ・ダート」「オフ・ザ・グラウンド」「フレイミング・パイ」「ドライヴィング・レイン」「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニーおススメのアルバムは?

    こんばんは。ご回答頂く皆様お世話になります。 私はここ数年、ビートルズにハマって色々と聴いてきたのですが、最近では解散後のソロ時代のアルバムにも興味が湧いてきてジョンの『イマジン』、『ジョンの魂』やジョージの『クラウド・ナイン』等も聴き始めました。 ポールのソロ作品も聞きはじめたいのですが、色々調べた結果ポールは(私の偏見かもしれませんが)他のビートルよりもアルバムの評価に賛否両論があることが多く、またアルバム数も多いため何から聴き始めようか迷っています。 ベスト盤から始めるのが手っ取り早いと思ってもいますが、これも複数ある上に米盤と日英盤では収録曲が違っているものもあるようで迷いは深まるばかりです。 そこで皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと質問しました。これは良いよ、これは聴いとけ!というのがありましたら是非教えてください。また、ここでいうソロ時代というのはウイングス時代も含めて考えてください。 (因みにビートルズ時代の曲で言うとへルタースケルーターの様なロックな曲から、イエスタデイのような定番の曲どちらの傾向の曲でも好きです。他にはフール・オン・ザ・ヒルなんかも好きです) お詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ポールマッカートニー「band on the run」について

    ポールマッカートニー「band on the run」について教えてください。 このアルバムジャケットにはジェームズコバーンやクリストファーリーといった有名な俳優が撮影されていると聞きました。しかし、ジャケットの誰が、彼らなのかがわからず解説しているサイト、もしくはご存じの方はお教えいただければ幸いです。また、上記両名の他にも有名人がこのジャケットに出演しているのでしょうか?併せて教えてください。

  • ポールマッカートニー BAND ON THE RUN ギター

    ポールマッカートニーのBAND ON THE RUNのギターを弾くコツはありますか?ジャンジャラジャンじゃじゃじゃっの部分とかです。分かりますか?

  • オススメ 傑作アルバム(J-POP)

    あなたのオススメするJ-POPの傑作アルバムのベスト3を教えてください。 歌手や曲のオススメと言う質問はあっても、アルバム単位ではあまり見たことがないので… ただし、条件を2つ。 1.発表後10年以上。最近のものだと、記憶の新しさから過大評価されてしまうように思いますので。 2.オリジナルアルバム限定。ベスト盤はご遠慮ください。 僕が思うベスト3は、年代順に ・黒船 (サディスティック・ミカ・バンド)  日本初のコンセプトアルバム。幕末をテーマに遊んでるのが楽しい。イギリスでも発売されました。 ・A LONG VACATION (大滝詠一)  言わずと知れたナイアガラの最高傑作。20年以上経った今でも新鮮。  そろそろ新作を!! ・ON THE STREET CORNER 1~3 (山下達郎)  山下達郎の一人アカペラアルバム。一人の声だけでここまで表現できるなんて! 何度聴いても聴き飽きない、傑作アルバムを教えてください。

  • 大滝詠一さんのアルバムの中の曲だとおもいますが・・?

    大滝詠一さんが昔にだされたアルバムで中にシリアポールの「The very thought of you」という曲が入ったアルバムタイトルどなたかご存知ありませんか?もしできいれば入手方法もおねがいします!!

  • お好きなアルバム・ジャケットを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなアルバム・ジャケットを教えてください。 私は マイルス・デイヴィスの「On The Corner」のジャケットが好きです。

  • ”Band on the Run"か"Tug of War”か向いてるのはどっち?

    ポールのアルバムで、"Band on the Run"と"Tug of War"のどちらも 最高傑作といわれているのは何故ですか? WingspanはMDでよく聞いたので、 オリジナルアルバム一枚くらい買おうと思っているのですが、 どちらにしたらいいのか悩みます。 視聴してみた感じではBand on the Runの方が琴線に響いたのですが、 あくまで視聴は一部ですし・・・。 かといってポールのアルバム全て集めるほど財布の余裕はありません。 どうしても判断できなかったらこの2枚なら買えるかもしれませんが、 とりあえず1枚にしようと思います。 近所のレンタル屋はビートルズすらロクにそろってないので当てに出来ません。 私は今のところメンバーのソロアルバム(ベスト含む)では ”オール・シングス・マスト・パス”か”自愛の輝き”が一番です。 次に”レノン・レジェンド”、それから”Wingspan”という感じなんですが、 どちらがお薦めでしょうか?

  • Nine Daysの新アルバム??

     みなさんこんにちは。  1ヶ月ほど前から洋楽サイト、「Alternative Addiction」にてNine Daysの新曲、「Suddenly A Brown Eyed Girl」が公開されてますが、Nine Daysの新しいアルバムが出たりはしないのですか??「The Madding Crowd」以降、バンドとレコード会社がもめてCDの発売がないと聞きましたが、ご存知の方ぜひお教えください。お願いします。

  • ビートルズのカバーアルバム

    80年代の後半に海外で発売された、色々なアーティストが歌うビートルズの「サージェント・ペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」のカバーアルバムを探しています。 タイトルが「sgt.peppers knew my father」でジャケットが少し奇妙な感じだと記憶しています。是非、手に入れたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう