• 締切済み

ポールマッカートニー BAND ON THE RUN ギター

ポールマッカートニーのBAND ON THE RUNのギターを弾くコツはありますか?ジャンジャラジャンじゃじゃじゃっの部分とかです。分かりますか?

みんなの回答

回答No.2

どこの部分の事だか全然わかりませんよ~(笑) もしNo.1さんのおっしゃる通り曲調が変わった出だしの部分の事を言われているのなら「じゃん・じゃジャン・ジャじゃジャ・じゃジャンジャン・ジャじゃジャ」「(繰り返し)」と弾きましょう!(ひらがな:ダウンスト、カタカナ:アップスト)

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 曲調が変わった出だしの部分ですかね? 手首で弾かず、肘から下を使って大振りに元気よく!弾きましょう。 ダウンストロークで弦を弾き終わったらすぐアップに切り替えるのではなく、ピックがボディからはみ出す位まで弾き降ろしてください。アップの場合も同じ。 ライブのビデオなんかを見てもやはりそんな感じで弾いていますよ。 違う部分の話をしてしまっていたらごめんなさい。 あの音は12弦ですね。欲しいなぁ・・・。