• 締切済み

ポールマッカートニー BAND ON THE RUN ギター

ポールマッカートニーのBAND ON THE RUNのギターを弾くコツはありますか?ジャンジャラジャンじゃじゃじゃっの部分とかです。分かりますか?

みんなの回答

回答No.2

どこの部分の事だか全然わかりませんよ~(笑) もしNo.1さんのおっしゃる通り曲調が変わった出だしの部分の事を言われているのなら「じゃん・じゃジャン・ジャじゃジャ・じゃジャンジャン・ジャじゃジャ」「(繰り返し)」と弾きましょう!(ひらがな:ダウンスト、カタカナ:アップスト)

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 曲調が変わった出だしの部分ですかね? 手首で弾かず、肘から下を使って大振りに元気よく!弾きましょう。 ダウンストロークで弦を弾き終わったらすぐアップに切り替えるのではなく、ピックがボディからはみ出す位まで弾き降ろしてください。アップの場合も同じ。 ライブのビデオなんかを見てもやはりそんな感じで弾いていますよ。 違う部分の話をしてしまっていたらごめんなさい。 あの音は12弦ですね。欲しいなぁ・・・。

関連するQ&A

  • ポールマッカートニー「band on the run」について

    ポールマッカートニー「band on the run」について教えてください。 このアルバムジャケットにはジェームズコバーンやクリストファーリーといった有名な俳優が撮影されていると聞きました。しかし、ジャケットの誰が、彼らなのかがわからず解説しているサイト、もしくはご存じの方はお教えいただければ幸いです。また、上記両名の他にも有名人がこのジャケットに出演しているのでしょうか?併せて教えてください。

  • ポールマッカートニーの・・・

    ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

  • オールウェイズ・オン・ザ・ランでスラッシュのパート

    レニー・クラヴィッツの「オールウェイズ・オン・ザ・ラン」で スラッシュがギターで参加していますがどの部分がスラッシュで どの部分がレニー・クラヴィッツなんでしょう。

  • ポールマッカートニーの新アルバムは?

    ポールの新アルバムは、一説では、「バンド・オン・ザ・ラン」以来の傑作だそうですが、いつごろ発売かご存知の方いらっしゃるでしょうか。アルバムタイトルも分からないので、調査できませんでした。よろしくお願いします。

  • ポールマッカートニー

    ポールマッカートニーはアメリカでたくさんコンサートをしましたが日本にも来ると思いますか??

  • ポール・マッカートニーの「オリジナルアルバム」とは?

    ポールのオリジナルアルバムを集めているのですが、 オリジナルアルバム(公式アルバム)の線引きがあいまいで、 よく分かりません。 Wikipediaも参考にしましたが、他のサイトと食い違いがあり、 他のサイトでは「オリジナルアルバム」の紹介に カバー盤・ライヴ盤が書いてあったりして 一体どれが「オリジナル」なのか、区別に困ります。 アーティスト公認=公式アルバム、なのかも知れないですが 例えば「ウィングス・オーバー・アメリカ」は 私の思う「オリジナルアルバム」のイメージとは違います。 (しかしこれをオリジナルと紹介しているサイトもありました) 私が欲しいのは「バンド・オン・ザ・ラン」などです。 ビートルズで例えると 「Please Please Me」~「Let It Be」までの12枚が公式アルバムで、 公式に準ずるものとして「Magical Mystery Tour」、 とする感じです。 「マッカートニー」~「ケイオス・アンド・クリエイション(略」 までの19枚は分かるのですが、 「バック・イン・ザ・USSR」や「公式海賊盤」、「ラン・デビル・ラン」などもオリジナルアルバムなのでしょうか? (私の考える19枚の内訳) 「マッカートニー」「ラム」「ワイルドライフ」「レッド・ローズ・スピードウェイ」「バンド・オン・ザ・ラン」「ヴィーナス・アンド・マース」「スピード・オブ・サウンド」「ロンドン・タウン」「バック・トゥ・ジ・エッグ」「マッカートニー2」「タッグ・オブ・ウォー」「パイプス・オブ・ピース」「ヤァ!ブロード・ストリート」「プレス・トゥ・プレイ」「フラワーズ・イン・ザ・ダート」「オフ・ザ・グラウンド」「フレイミング・パイ」「ドライヴィング・レイン」「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」 詳しい方、よろしくお願いします。

  • CNN ポールマッカートニー

    今日ケーブルテレビでCNNを見ていました。ポールマッカートニーのことを話していたのですが、今度、ポールマッカートニー特集があるようですが、どの番組でいつ放送されるか分かりますか?

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニーの妻の呼び方について

    最近読んだのですが、1990年にポール・マッカートニーが来日してコンサートをしたとき、メンバー紹介の際に、ポール・マッカートニーは、自分の妻のリンダ・マッカートニーを紹介するのに、「ウチ、ノ、カミサーン!」と言ったそうですが、なぜ、「ウチ、ノ、カミサーン!」と言ったのですか。

  • どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

    私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

専門家に質問してみよう