• ベストアンサー

ポケモンセンター東京は初心者でも楽しめますか?

つい最近年少の息子たちが幼稚園でポケモンを覚えてきて、 急に家の中がポケモンの話題一色になりました。 それでも、TVでアニメを見る程度でゲームやカードはしたことがありません。 一度、ポケモンセンター東京に連れて行ったら喜ぶかな~?と思っているのですが、 こんなド初心者たちが行っても楽しめるところですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

ktwinsさん、こんにちは。 横浜は最近行きました。 基本的にはグッズのショップで、イベント時には、ショップスペースを空けて、何かをやる形式です。 ぬいぐるみやグッズは豊富で、カードは現行品全種あります。 買い物(散財)に行くなら良いと思います。 初心者というか、普通に行けば良いです。 逆にマニアが行っても面白くないでしょう。

ktwins
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 グッズのショップなんですね。ちょっと安心しました。 (お財布は不安ですが・・。) カードゲームなんかをがんがんやっている子供たちが バトルかなにかしているのかと、ちょっとびくびくしてしまいました。 機を見て、連れて行ってみようと思います。^-^ 有難うございました。

関連するQ&A

  • ポケモンセンター東京について

    急な話ですが、明日ポケモンセンター東京に行くとこになりましたが、規模はどのくらいでしょうか? 子供は「センター」なので勝手にデパートのワンフロアーをイメージしているようですが、HPを見る限り小学校の教室程度かなと思います。 また混雑や価格はいかがでしょうか? 店舗限定、期間限定などレア商品などまだわからない年齢なので、わざわざ定価で購入するなら家電量販店のおもちゃコーナーに連れて行った方がお財布にやさしいので、そのあたりも教えて下さい。

  • ポケモンセンター東京の近隣観光スポット

    今度の土曜日に小学生の息子とポケモンセンター東京に行く予定です。 その近辺に子供が楽しめる観光スポットなどがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ポケモンカード

    ポケモンカードが250枚ぐらいあります。 このまま捨てるのも勿体無いので、 一度ヤフーオークションに出してから・・・・捨てようと思います。 出品しようと思ったら、カテゴリーが3つに分かれていました。  ポケモンカードゲームLEGEND  ポケモンカードゲームDP  ポケモンカードゲームDpt 写真のカードは、 上記の3種類のうちのどのカードになりますか?

  • ポケモンカードゲームの始め方

    ポケモンカードゲームの始めたいのですが、初心者向けのカードセットはありますか? 何を買えば始められますか?

  • ポケモン はじめてセット

    六歳の息子がクリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、普通のセットとDXがあり、中身の確認をしましたが、キャラの名前が解らないので、普通のセットに更に色々プラスされているのがDXなのではないかという判断で、DXを買いました。 が、今朝になって息子が、DXは違うんだという様な事を言い出しました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず… お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違うのでしょうか。 まだポケモンのカードゲームの類は何も持っていないのですが、DXのセットがあれば最初に必要な物が揃っているのでしょうか?

  • ポケモンの人気は?

    近いうちに一時帰国する者です。親戚の男の子にポケモン製品をお土産として購入したいのですが、現在も日本ではポケモンは人気があるのでしょうか。カードか縫いぐるみをリクエストされたのですが、普通のおもちゃ屋さんで手に入りますか?もしアニメの専門店に行く必要があるのなら、お店の名前も教えていただけると嬉しいです。訪問地は、東京と大阪を予定しています。

  • DSのポケモンブラックホワイトの事

    こんにちは。 息子(五歳)がポケモン好きで今度DSの本体も買ってソフトも買ってやろうか検討中です。 こんどブラック2ホワイト2が出ますよね。 ・・・・でも始めるならば、ブラック、ホワイトの2の前(今出てるやつ)から初めた方がいいのでしょうか。 息子のポケモンの知識レベルは毎週アニメを見て、映画もレンタルで見たり、ポケモンの名前はベストウィッシュは全部知っている、昔のポケモンもどんどん覚えてきてる感じです。 ポケモンカードケームもたまにします。 こんな小さな子供にゲームは早いと、親としては思います。 ただポケモンを好きな情熱があきっぽい子にしては嬉しくて。。 まだ発売前なのでなんとも言えないと思いますが、どうおもいますか?

  • 東京でアニオタにおすすめな場所

    こんばんは。 私は九州のド田舎在住のオタクです。 8月下旬に、3泊4日で東京に行きます。 買い物や観光もしますが、少しだけアニメショップに行こうと思っています。 オタクといっても、にわかかもしれませんが 乙女ゲーやアニメなどが好きです。 東京といえば、秋葉原にそういったお店が あると聞きますが、 どんなところが楽しめますか? 池袋のほうがいいのでしょうか。 行きたいと思うのは アニメイトカフェ(普通に入れるのか疑問) ナンジャタウン(ここも入るのに整理券とかいるのか疑問) コトブキヤ アニメイト ポケモンセンター ジャンプショップ です。 聖地巡礼で、うたプリのOPにでている恵比寿ガーデンプレイスには絶対に行こうと思ってます。 好きなのは うたプリ、AMNESIA、薄桜鬼などの乙女ゲー、 ポケモン、黒子のバスケなどなど... 無知な田舎者なので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモントレーナーセット(おもちゃ)について

    来月6才の誕生日を迎える幼稚園年長の息子が「ポケモントレーナーセット」というおもちゃを欲しがっています。 (2ではなく、最初に発売した方です) HPで見たところ、トレーナーカードを差し込めるようになっている様ですが、 これはカードを増やして拡張したりする事は出来るのでしょうか?飽きずに遊べそうですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 なお、「こっちの方がオススメだよ!」というポケモン関連のおもちゃがあれば併せて教えて下さい。 (なお、ゲームボーイは考えておりません。) 宜しくお願い致します。

  • ポケモンシリーズのゲームで

    ポケモンシリーズの本編(赤・緑~)のゲームで、現在ゲームをしている人の年齢層はそれぞれどの位いるのですか。 前にポケモンGOとかが出ましたが、大人が多かったそうですが、私としてはソシャゲじゃなくDSやスイッチのようなソフト系ゲームで知りたいです。それで、年歳位の人が多いでしょうか。 もし、公式やアンケートなどしっかりしたデータがあれば、画像かURL添付下さい。一応、ここ最新のアルセウスやXYというシリーズのがあれば嬉しいです。 また、回答者の貴方や知人友人では、いつまでポケモンゲームされてる方いますか?現在もですか?最後にやってた年齢層はどの位だったですか? やはり、社会人になってからだと辞める人は多いですか? ちなみに、私はポケモンは小中位で辞めましたね。理由が初DSのDPが出て、DSを買わないと出来ないと知って辞めました。子供の頃はよく友達とやってたりアニメを見て映画にも行ってましたが、徐々に別のことが好きになり、プレイ時間も減ってました。ゲームが一応新作出たら買ってやってたという形です。小卒位の時は、周りはドンドンカードゲームや漫画、PSなどにハマってそっちが増えてました。実際ポケモンもやってる人はいましたが、サブ的な雰囲気でした。私も飽きたら辞めようかなと考えてた時、当時最新だったDSを持って無く。長年使ってきたゲームボーイ系のハードが対応されないDPが出たので、これが潮時かと思って引退です。それ以降、ポケモンのアニメもゲームもノータッチでした。

専門家に質問してみよう