• 締切済み

ポケモンカードゲームの始め方

ポケモンカードゲームの始めたいのですが、初心者向けのカードセットはありますか? 何を買えば始められますか?

みんなの回答

• suica2525
回答No.2

ポケモンカードゲーム歴6年の者です。 おすすめのカードセットは、「ファミリーポケモンカードゲーム」「Vスターターデッキ」「ポケモンスタートデッキVMAX」です。  ①ファミリーポケモンカードゲーム  ・突然友だちが来てもポケモンカードゲームをデッキが2つはいってい    るのでプレイできます。また初めてデッキを持っていない人ともでき   ます。  ・プレイマットとコインがあるのでプレイがしやすいです。 ②Vスターターデッキ  ・3つの中で一番安いです。 ③ポケモンスタートデッキVMAX  ・このデッキは3つの中で一番強いです。  ・プレイマットとコインがあるのでプレイがしやすいです。 ※どのデッキでもダメカンとカードが入っているのでプレイできます。 ※参考にしてみてください。

回答No.1

コインやダメカン(ダメージ計算用の数字のチップ)等のグッズも一通り入っているファミリポケモンカードゲーム(ピカチュウとエースバーンの絵のやつ) が初心者向けでルールを覚えるには最適です。 次にゲンガーVMAXデッキなのですがこれは今売り切れで手に入らないかも; こちらは対戦でよく使うクイックボールが4枚入っているので強さもあります。 再販の始まったスタートデッキ100はどのデッキかランダムなので値段も安いですが中には少し慣れの必要なものがあった気がします。