• 締切済み

ポケモンカードゲーム

小4の息子がクリスマスプレゼントにポケモンのカードゲームがほしいといいました。 ロケット団ハーフデッキがいいなぁ…というんですが、 ふつうの(?)ちっちゃい袋に入ってるやつとどうちがうんですか? ネットオークションでこれが売りに出てたんですけど、 そこではロケット団ハーフデッキを二つセットで売りに出していますが、 同じものが二つあっても楽しめるの?無駄にならないのかな? ご存知の方いらしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • arutema
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

小さい方はブースターパックといって、デッキ(ゲームをするのに使う分のカード)の組換えに使います。ブースターには強力なカードが入ってるので、デッキを強くするには欠かせないものです。ただし、それ自体ではまとまりがないものになるので、ハーフデッキのような最初からまとまってるものがあると便利です。おそらくハーフデッキの中身も微妙に違うカードとか入ってたりするかもしれません。確かデッキには同じカードを3枚まで入れていいはずですから同じカードがあっても無駄にはなりません。

rose_reina
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ポケモン初めてセットと合わせて買うなら?

    ポケモンカードゲームはじめてセット(DVD付のほう)を子供にプレゼントしようと思っていますが、まとめて一緒に買うものを迷っています。強化デッキ60レシラムEXか、スペシャルトランクセットレシラム、どちらがいいのでしょうか。強化デッキは、初めてセットと内容がダブるかもしれないのでトランクセットでいいのかな・・?と考えています。 クリスマスにむけて、回答お願いします!

  • ポケモンカード初心者

    また質問してごめんなさい;; ポケモンカードゲームを始めようと思うのですが、まず、どういうの(デッキなど)を買えばいいですか?ハーフデッキを買えばいいみたいなことを、いわれているみたいですが。

  • ポケモン はじめてセット

    六歳の息子がクリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、普通のセットとDXがあり、中身の確認をしましたが、キャラの名前が解らないので、普通のセットに更に色々プラスされているのがDXなのではないかという判断で、DXを買いました。 が、今朝になって息子が、DXは違うんだという様な事を言い出しました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず… お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違うのでしょうか。 まだポケモンのカードゲームの類は何も持っていないのですが、DXのセットがあれば最初に必要な物が揃っているのでしょうか?

  • ポケモン はじめてセット

    六歳の息子が、クリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、このはじめてセットのDXがあったので買いました。 一応普通のセットと、DXの中身の差を確認しましたが、キャラの名前が解らないので、何となく普通のセットと更に色々プラスされているのがDXのセットなのかな?と思いました。 それが、今朝になって息子がDXは中身が違うんだというような事を言っていました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず…。 お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違う物なのでしょうか?

  • 最近ポケモンカードを始めました。

    最近ポケモンカードを始めました。 それで家族とやっているんてますけど、 まず、自分はスターターセットexの水 (クワッスとミミッキュの強いやつ) そして相手の Aさんはスターターセットexの草 (ニャオハのやつ) Bさんはスターターセットexの炎 (ホゲータのやつ) そこで、さらに自分のデッキ (スターターセットexの水)を強くするには、 どのカードを買ったほうがいいですか? 回答お願いします。m(_ _)m

  • ポケモン図鑑 BW

    あと二カ月で四歳になる息子に、タカラトミーのポケモン図鑑 BW をクリスマスプレゼントとして 贈りたいと思っています。 私自身、このポケモン図鑑をよくわかっていないのですが・・・ 小さな子供には難しいでしょうか?

  • ゲームボーイ(15年ほど前の機械ですが)で使えるポケモンのソフトでおすすめは?

    1年生の息子はポケモン大好きです。10年ほど前のゲームボーイが家にあるのですが、それに使えるソフトでポケモンのを何か買ってあげようかと思っています。 ネットオークションでいろいろ出ているのですが、どれが息子にちょうどよいのかわかりません。 あまり難しくなくて、おもしろいのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSP、ポケモンのゲームで・・・

    ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。 質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。 ・サファイアとエメラルドというのをやってます。 【エメラルド】 ・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡をスケッチするまで待ってくれ」という人が邪魔をして進めません。どうすれば進めますか? ・またバッグの中にポケモンボールが入ってなくて、店でも売り切れています。どうやって手に入れればいいのでしょうか?先に進まないといけないのでしょうか? 【サファイア】 ・ポケモンボールを手に入れたいのですが岩や木が邪魔をして取れません。岩をどけたり木を倒すわざがあるというのがあるらしいのですが、どのようにすればそのわざが手に入りますか? 子供に聞かれてもわからず、困っています。。 皆さんからすれば本当に「えっ?」と思うような質問でしょうが、教えていただければ助かります。。 どうぞよろしくお願いします。。

  • ポケモンダイヤモンド&パール

    ゲームソフト(DS)をクリスマスプレゼントにしようと思っているのですが、「ポケモンダイヤモンド」と「ポケモンパール」って内容が違うのですか。子供が以前「パールがなんとか、かんとか・・・」言っていたので、内緒で用意してビックリさせようかなぁと・・・。8歳の子供にもできるものなのでしょうか?(ちなみに、マリオカート・スーパーマリオ・ポケモンダッシュは使いこなしているようです) アドバイスをお願いします。

  • 改造ポケモン??

    先日オークションでダイヤモンドを譲ってもらいましたが、前のデータが残ったまま、そこにはすべてのポケモン(アルセウスもシェイミも)が入っていて色違いポケモンも多数入っていました。親の名前を見ても色んな名前があります。presentという親の名前が多いです。IDは00000とかはありません。トレーナーメモには、卵からかえったというのが多かったです。 これらもやっぱり改造なのでしょうか?息子と通信する為に買ったのですが今は通信していません。最初からする!にしようとしてたのですが、普通に出会えないポケモンを見て息子が消したらダメ!!と言うし、どうしたらいいのか迷っています。ちなみに、ダークライは3匹いて、1匹は映画館でもらっているようです!改造してるポケモンがいると配布出来ないと聞いた事があるのですが、この方は出来ているみたいです。詳しい方!どうぞ教えて下さいm(__)m