• ベストアンサー

運転練習

maruK999の回答

• ベストアンサー
  • maruK999
回答No.4

皆さんが挙げられている通り、レンタカーはお勧めです。 免許取った直後は、月2回くらいお金をはたいてレンタカーに乗るのが習慣になっていました。 最初は、運転経験が豊富な友人等に一緒に乗ってもらうのが一番良いと思います。 交通量の多い街中、細い路地、高速道路、山道などを経験するうちに自信がついてくるはずです。 駐車の練習は、大きな駐車場のあるファミレスや、大型スーパーの屋上駐車場などですると良いです。 慣れてきたら、一人で外出すると良いですよ。 あと、運転スキルと同時に大事だと思うのが、道の知識です。 主要な道路や高速は頭に入れておいて、カーナビが無いとしても (遠回りになっても)何となく目的地に行けそう…という感覚がついてくれば かなり自信を持って運転できると思います。 頑張ってください。

book001
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーを使って練習してみます。