• 締切済み

久しぶりに車を運転するが福岡で練習できるところは?

カテゴリ違いだったらすみません。 普通自動車免許は取得しているのですが、自動車を持っておらず長い間運転していないのですが、近く運転する機会があるため、事前に練習したいと思っています。 いくつかの自動車教習所や全国運転免許センターのHPを見たのですが、免許既取得者のための練習の場を提供するサービスは見当たりませんでした。 そこで、   (1)福岡市内で車のレンタル及び練習場所を提供(有償可)してくれるところはございますか?   (2)無い場合は、福岡市内で運転の練習が出来そうなお勧めの場所はございますか? 以上 よろしくご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

前の方の回答にあるように、ペーパードライバー講習なら大抵の自動車学校でやっているはずです。 私も、免許取得から実際に仕事で運転するまで三年位開いたので、ペーパー講習を受講しました。 決まったメニューがある訳ではなく、こちらの希望通りに教えてくれましたよ。 怖いから所内を走りたいとか、縦列駐車をやりたいとか、そもそもエンジンの掛け方から怪しいので1から復習したいとか、どんどん要望を出せばいいのです。教官も優しかったですね。 一人でやるなら、カーシェアリングを利用して深夜~早朝に練習するといいでしょう。 大抵の道路はガラガラですし、歩行者や自転車も少ないです。初心者マークを用意しておくと良いと思います。

• tar5500
回答No.1

教習所ならどこでもペーパードライバー教習は 行ってるみたいです 福岡市内の教習所一覧 http://kyoshujo-online.com/fukuoka.html たとえばですがこちらですと ペーパードライバー講習料金(申込金1,750円含む・消費税込み) 講習料金・・・1人当たり8,925円 http://www.kenjiko.or.jp/lecture/paper.html