• 締切済み

AI SuiteとPC ProbeIIでエラー

ASUSのAI SuiteとProbeIIがうまく起動しません。当方のPCの構成ですが, マザー  ASUSU P5K-E CPU    Core2Duo6750 メモリー PC800 1G×2 バルク品 ビデオカードASUSX1650PRO DDR3 256MB 光学ドライブ LG電子 4163B FDD MITSUMIのバルク品 以上の構成でXP(HOME)をインストールしようとしましたが,何度やっても途中でフリーズ。原因を探ってみると,どうやらメモリーエラーの模様。メモリーを1枚刺しにするとすんなりインストール完了。 その後,2枚目を刺すとXP起動せず。 ネットでいろいろ調べて,BIOSでメモリーへの供給電圧を1.8Vで固定するとよいとの情報を得てやってみたら,2枚刺しの状態で起動するようになりました。 ところが,今度はAI SuiteとProbeIIがエラーうまく起動しません。 AI Suiteは,「EAccess Violation」のメッセージが出て起動しません。 ProbeIIは,「Open I/O DLL fail」「Access violation at address 00000000 read of address 00000000.」 のメッセージ後起動はしますが,PCの状態をうまくモニターできません。 再度メモリーを疑い,memtestを実行しましたが,3周してエラー0でした。 どなたか,この問題に関しての情報をお持ちでないでしょうか。また,回避方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.1

Sp2は当てました?。 SP2適用済みのCD-ROMを作って、再インストールがベストではあります。

tom8233
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。私のXPは,SP2適用済みです。 あれからいろいろ調べまして,ATK0110 ACPI UTILITY が正常にインストールされていないのが原因ではないかということがわかりましたが,調べて見ると正常にインストールされていました。