• ベストアンサー

css??エラーメッセージ

パソコンを起動すると、 Access violation at address 0045D6AB in module 'css.exe'. Read of address 00000000. という赤バッテンのエラーメッセージが出ます。 これはいったいどういうことなのでしょうか?? 自分で調べてみたのですが、今一解決方法がわかりません。 どなたかわかる方がいましたら、ご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70614
noname#70614
回答No.3

css.exe トロイの木馬の可能性あり。 もしトロイの木馬ならば、パスワードなどが盗まれる可能性あり。 スタートアップを確認。 サービスに GrayPigeoncss というのがないか?(css.exeの自動起動) サービスに Disk check というのがないか? ネットを切断して全面的にウイルスチェックをしてみましょう。

hawaiimen6
質問者

お礼

スタートアップに怪しいのはありませんでした。 サービスに GrayPigeoncssもDisk checkもありませんでした。 下記の方の、予想通りセキュリティソフトの不具合かもしれません。

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

>セキュリティソフトを再インストールすれば直りますかね…? 闇雲に、プログラムの追加と削除で、削除して再インストールは、危険です。 セキュリティソフトのサポートページに飛んで、アンインストーラが無いか、アンインストール方法が、記載されていないか、確認してください。 もし、アンインストール方法が記載されていない場合、 電話して聞いてみてください。 単純に、プログラムの追加と削除で、アンインストールできるものもあるかもしれません。 あなたの言うように、セキュリティソフトを入れ直すことで解決できるものと思います。 アンインストールを間違うと悲惨な目にあうことも忘れないでください。 バックアップを取った上で実行されることをオススメします。 最悪、リカバリしてもいいように、準備することもオススメします。 理由としては、セキュリティソフトというものは、ウイルスとよく似た性質を持っています。 それゆえに、ウイルスと対抗できるのです。問題が、こじれた場合、 ハード面での異常ではないので、リカバリで改善できることも視野に入れておいてください。

hawaiimen6
質問者

お礼

セキュリティソフトのログを見てみたらそれっぽいログが残っていました。たぶんこれだと思います。 なんとか再インストールしてみようと思います。

• kentan384
回答No.1

>今一解決方法がわかりません。  調べましたが、私もです。 ただ、判ったことは、Access violationは、アクセスしてはいけないメモリ領域にアクセスしたということらしいです。 css.exeですが、おそらくセキュリティソフトでの実行ファイルですね。 他のアプリケーションでも使われているようですが。ブラウザ関係? たぷん、こういうことだろうと思います。 セキュリティソフトのcss.exeが壊れたので、メモリに書き込むことが 出来ない、あるいは拒否された。ということで当っていると思います。 アドバイスというよりヒント程度になってしまいました。 お許しを

hawaiimen6
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました。 そのメッセージをOKすると、しばらくして、 エラーが発生したためcss.exeを終了しました。 というウィンドウがでます。 その中にアイコンがあるのですが、確かにセキュリティっぽい アイコンです。 セキュリティソフトを再インストールすれば直りますかね…?