• 締切済み

Win7からWin10にÜPしたらエラーメッセージ

最近DELLののノートパソコン(Win7)からWin10にUGしたところ、3個のエラーメッセージが発生、解決方法を教えて下さい。 エラーメッセージ一覧 (1)パソコン点検サポト-ツール ×【エラーコード:R-01-001】このOSではプログラムを実行することができません。 (2)Application Error × Exception ECovertError in module ISHelper.exe at 0000D4C2.''''is not a valid intereger value. (3)Application Error × Exception EAcceceVidation in module ISHekper.exe at 000CB6AE Access violation at ataddress 004CB6AF in module 'ISHelper.Read of address 000005c

みんなの回答

回答No.3

わけわからない自動翻訳などではなく、意味の通じる日本語にしてみます。 (2) Application Error 「モジュール ISHelper.exe の 0000D4C2 における EConvertError 例外です。  '' は有効な整数値ではありません。」 ↑ 「例外」というのは C++, Java などにおいて想定していない値などが現れて処理ができなかった場合に発生するエラーのことです。 (3) Application Error 「モジュール ISHelper.exe の 000CB6AE における EAccessViolation 例外です。モジュール ISHelper.exe の 004CB6AF で 000005c に対してのアクセス違反が発生しました」 ↑ 000CB6AE や 000005c というのは物理メモリのアドレスのことです。 メモリの読み込み範囲外にアクセスしたような場合に発生するエラーです。

回答No.2

Win10似できないのであれば、常駐ソフトを全て停止させてから、常駐ソフトを全て削除してアップデートをやり直します。 >(2)・・・(3)Application Error × Exception EAcceceVidation in module ISHekper.exe at 000CB6AE Access violation at ataddress 004CB6AF in module 'ISHelper.Read of address 000005c Hekper.exeというものは検索しても存在しませんHelper.exeの間違いでは('ISHelper.Read ofともありますから)? 英文自動翻訳 Helper.exe は、Windows にとって重要ではないファイルで、しかも高頻度で問題が起こります。 Helper.exe ファイルは、"C:¥Program Files"のサブフォルダー にあります。 テクニカルセキュリティ評価では77% 危険です。 重要: マルウェアが、Helper.exe に成り済ますことがあります。ですから、Helper.exe のプロセスをチェックして、このファイルが脅威であるかの確認をお勧めします。 という事でウイルス等(マルウエア(悪意あるソフトの事でウイルスやとトロイの木馬、その他を含む総称))である可能性が高いと思われます。 その状態だと、HDDを取り外して、USBアダプターを付け別のPCでそのPCのHDDのウイルス駆除を行うしか方法はありません、感染しているPCにアンチウイルスを入れても、アンチウイルスの動きを阻害するウイルスが動いていた場合、発見すら出来ません、正常なPCで駆除しないと無理です、もっとも別のPCで駆除するとWindowsに感染しているウイルス等も駆除するので、Windwsが起動できなくなる事は良くあります、だからといってそのままだと、ウイルスをWindows内に飼っている状態ですから、頻繁に問題が起こるでしょう。 なお、ウイルスチェックで異常がなければ、Helper.exeを削除すればそれで対処終了です。

• merrysun
回答No.1

(1)【エラーコード:R-01-001】このOSではプログラムを実行することができません。 何らかのソフトがWIN10では、動かない。 エラーコードは、そのソフトから出てるようで、 WIN10では、その様な エラーコードは、出ないです。 そのソフトがwin10に対応していない (2)Exception ECovertError in module ISHelper.exe at 0000D4C2.''''is not a valid intereger value. iSkysoft社(iTube studio)のソフトが入っていますか? もしそうならシステム構成のサービスの中を確認してはどうでしょう。 [スタート]の隣の[検索]に[システム構成]と入力 →[システム構成]をクリック →[システム構成]のダイアログが出る →[サービス]タブをクリック →[□Microsoftのサービスをすべて隠す]にチェック →製造元の中に[iSkysoft]があれば全てチェックを外す →再起動 (3) Exception EAcceceVidation in module ISHekper.exe at 000CB6AE Access violation at ataddress 004CB6AF in module 'ISHelper.Read of address 000005c iskysoft プログラムがウイルスバスターにブロックされているかと思われます。 一度iskysoft社のソフトをアンインストールしてみて下さい