• ベストアンサー

バンダイネットワークスのTOBについて

株式に詳しい方、教えてください。 バンダイネットワークの株式を少々保有しています。 親会社に60300円でTOBをかけられ、成立後上場廃止に するとのことなのですが、私が購入した価格は16万で、かなり マイナスで売りたくありません。 TOB成立したら、市場売買は出来ないし持っていたら 価値なしになってしまうのでしょうか? 又、どのような方針をとるのが参考まででも結構です。 教えてください。

• 15kin
  • お礼率48% (49/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

http://www.bandai-net.com/investment/pdf/ir_000078.pdf ここに 書いてある以上の 事は現段階では言えませんが・・。  売りたくなくても バンダイナムコの株式に変わるか  現金で強制決済されてしまいます。  今年 売却益が有が有り  特定口座になってているのなら  市場で売却して 利益相殺するのが一番手間は掛かりません。  まあむ、今市場が かなり不安定ですので  場合に拠ったら 更に安いTOB価格だったかもと  諦めるしかないですね。(ーー;)  私なら  TOB価格以下でしか  市場売却は出来ませんが  取りあえず 現金を手にして  違う銘柄に 再投資します。  ただね どこまで下がるのと言う日本の株価の現状から  迂闊に 買えないの事実ですが・・・。  親子上場で 親会社が大多数の株券を  握ってる様な所は  今後も 株式市場が低迷すると   同じような事する所が出てくる可能性も有りますか注意して下さい。  特に 親会社が 現金を多額に持っていて  子会社が PBR割れしているような 銘柄は注意が必要かと  

15kin
質問者

お礼

mitigusaさん、有難う御座います。 そうですか~泣かないとだめですかね。 親会社の株式と交換と言うのは、問い合わせれば 教えてくれるのですかね。?

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

バンダイネットワークスのTOBは全株を取得予定ですので、持ちつづけていてもバンダイナムコ株と株式交換になると思います。 交換比率は現在ではちょっと不明です。 それがイヤならば応募するか市場で売却しか方法はありません。 かなり損が出ますが仕方ないです。 私も先日TDKにデンセイラムダ株をTOBされて、仕方なく市場で売却しました。かなり損が出ましたが、一個人ではどうしようもありません。

15kin
質問者

お礼

juggerさん、有難う御座います。 バンダイのホームページのQ&Aのところで 調べたところ、会社内で株式交換して終了と書いてあり これって、一般株主保有は紙切れですよと言う意味にとれたのですが どうなんでしょうね~ 任天堂のように、良いものが爆発したらいつかはと 思い好きな会社だったので、売る気もなかったもので 保有し続けてしまい泣いています。 こんな形で上場廃止なんて、どうせなら倒産させてほしかった。