• 締切済み

歯の先端が白い・・・

私の歯は全体的に黄色がかっているんですが 歯医者さんで削られ、上の横の歯の先端だけが真っ白になっています。 とても目立ち気になるんですが これが本来の色なんですよね…? でも一部分だととても気になります。 先生に言うとなおしてくれますか? またそのときはどういう治療になるのでしょうか? 教えて下さい!お願いします

みんなの回答

• prius0001
回答No.2

削った所はプラスチックの様な詰め物を入れましたか? もし、そうであれば水分を吸収する材料なので時間が経てば自然に黄色くなってくるので目立たなくなって来ると思います。  歯の色ですが、みんなが白い歯と言うわけでは無く、人種によって白かったり黄色かったりする様です。 どうしても気になる様でしたら歯医者さんに言ったら作り直してくれると思います。 

回答No.1

「歯医者さんで削られ、上の横の歯の先端だけが真っ白になっています。」 ということは、詰めてもらったものが自分の歯の色より白いという事でしょうか? 詰め物の材料によっては黄色っぽいものから白に近い色のものなど数種類の中から選ぶ事ができる物もあります。 治療してもらった歯科医院でそのような材料を採用しているかどうかわかりませんがもう一度相談してみてはいかがでしょうか ただし全ての色を網羅しているわけではないので歯の色が極端に黄色かったり黒かったり白かったりする場合には詰め物では無理で冠をかぶせることで対応する必要があります。