• ベストアンサー

ESTARIOとは何語?

caracol80の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

これはスペイン語じゃないです! 私の母語はスペイン語だから自信あります! nishikasaiさんの言うように estadioって言う言葉によく似てますけどね、 おそらくポルトガル語じゃないかと思います! でも、「これはたぶんスペイン語かポルトガル語だ」 と思ってもイタリア語とかだったりするので 気をつけてくださいね! 私が日本に来てから3年しかたってないから日本語がおかしかったら ごめんなさい!間違った言葉を教えたら勉強になります!

mini_panda
質問者

お礼

大変失礼いたしました<(_ _)> ヨーロッパの語源がラテン語なので、 どうしても語学が苦手なので同じように聞こえてしまうんですよね。 とても勉強になりました! 日本に来られて3年で、この文章力はすごいですよ。 「間違った言葉があれば教えてください。勉強になります!」 って方がわかりやすい言い方かなぁ・・・v(^▽^)v 私も語学に興味を持ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何語を学ぼうか?

    私はフランス語が得意で英語もそこそこ出来るんですが、次に何語を学習しようか迷っています。 候補に挙がっているのは、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語です。どれが一番お勧めですか?

  • この文字は何語?part2

    el monstre de xocolata これは何語ですか? (スペイン語かポルトガル語のような?) 教えてください。おねがいします。

  • "Rustlica"とは何語でどんな意味なのか

    FreeTEMPOという人の"New Side"というMix CDに入っている "Rustlica"という名前の曲があって大好きなのですが、 何語でどういう意味なのかわかりません。 Irmaというイタリアのレーベルから出ていて、 全体にハウス~ボサノバ寄りな選曲なので、 イタリア語、ポルトガル語、スペイン語あたりかなぁと思い、ネットの辞書や翻訳サイトで色々検索しているのですがなかなか回答が導き出せないため質問しております。 固有名詞や造語の可能性もあるのですが、、 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思

    ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思うんですが、英語ではもちろんないし、フランス語でも、ドイツ語でもスペイン語でもポルトガル語でもイタリア語でもロシア語でもないし、見当が付きません。

  • 何語かすらも分かりません

    先日友達に指輪をもらったのですが、その指輪に彫ってある言葉の意味が分かりません。 指輪には「Esecuzione Eternita」と彫ってあります。 何となく見た感じはイタリア語とかスペイン語などのラテン系言語のような気がするんですが、私の持っているスペイン語辞典には載っていませんでした。初心者用なので余計だと思いますが。 自動翻訳サイトも探したのですが、スペイン語やイタリア語のサイトはありませんでした。 Eternitaのほうは「Eternity」の意味かなぁ、と思っているのですが…。 この言葉が何語で、どういった意味かご存知の方、ぜひ教えてください。あるいはラテン系言語の翻訳サイトをご存知の方もお願いします。

  • 何語か分からない単語の訳について

    英語以外の外国語なんですが、何語か分からない単語の検索方法があれば教えてください。 おもにイタリア、スペイン、ポルトガル語の単語です。(単語だけだと違いが良く分からないので…。) ちなみに今知りたいのは、ARVEJ VERDEです。緑色のお豆で、半分に割れてるものなんですが…。これって何?

  • 何語で吹き替えてあるのか教えてほしい

    http://mudai64.ddo.jp/mup2/src/M00647.avi 上記リンクにアップした動画はたぶんイタリア語かスペイン語で吹き替えてあると思うのですが、判断できません。 何語で吹き替えてあるのか教えてください。 また、英語とアメリカ英語は内容はわからなくても聞いているだけで違いがわかりますが、いつもイタリア語とスペイン語は区別がつきません。何か簡単に判断できるポイントがあれば教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ロナウジーニョは何語で話しているのでしょうか

    ロナウジーニョはブラジル出身ですが、 スペインでサッカーしてますよね。 ということは、ポルトガル語とスペイン語を話せるんでしょうか。 英語は話せるんでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • MOCOって何語でしょうか?

    「moco(モコ)=真っ直ぐな」という単語は、何語でしょうか? スペイン語の辞書を見ると「moco」はあったのですが、「鼻水」という意味でした。 ラテン語系のような響きがあるような気がしますが、全然違うかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、このような場合、どのようにして調べたらよいのかも教えて頂きたいです。

  • アナナスって何語?

    何処に質問していいかわからなかったのでここでさせて下さい。 アナナスって何語ですか? スペイン語? ドイツ語? オランダ語? ここまでは調べたのですが、もう少し詳しく断定したいのでお願いします。