• 締切済み

ワーゲン 金利について

pashuの回答

• pashu
回答No.2

私も経験してますが車屋さんのキャンペーン金利って短期ですから、市場金利とは別の一過性のモノのように思えます。要は支払い総体額はさして変わらない印象を受けます。ローン総額が分からないので何とも言えないですが、せいぜい3~4年くらいのローンで±1.4%前後した所で変わらない気もします(30年住宅ローンなどなら重要ですが)。 個人的には金利が下がる事を狙って12月まで待ち、なおかつ在庫限り30万引きを買うと思います。在庫完売、金利落ちず、30万円切らずなら買いません。こちらから買いたい光線は出さないというか、先方の売りたい光線につけ込みます。むしろその駆け引きを楽しむ方が買い物は面白いと思います。車メーカはいっぱいあるので交渉失敗しても他行けば良いわけですし。参考程度に思って下さいね