• ベストアンサー

ディーラーの1%ローン時の値引き

新車購入を考えており、1%特別金利がかなり魅力なんですが、通常金利の時よりも値引きが少ない、備品サービスが無い等あるのでしょうか? 500万の車を検討中で自分なりにシュミレーションした結果、1%金利なら通常(4%)よりも50万近く浮く計算です。 特別金利の利用だと審査がきついとか頭金が通常よりも多めに必要などもあるのでしょうか? ぜひご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は何度か低金利ローンで買いましたがその時はいずれも金利負担はメーカーがやってました。 ですからディーラーは関係ないので通常と変わらない値引きなどがありました。 金利負担をディーラーがやる場合は気をつけた方が良いと思います。

miemie59
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• coldshot
回答No.4

現金のほうが安いのは思い込みでしょう。通常のローンなら販売担当は利益が増えて助かったと思っているはずです。

miemie59
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.3

No.1の方のやり方は通らないこともあります。 見積書には、支払い区分という欄がある場合が多く、そこに現金と書かれている場合、現金での見積もりとなります。 ですのであとで、ローンでとなれば、現金販売の見積もりですので、ローンでは別になりますと言う事もできます。 その辺は注意されてください。

miemie59
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.1

普通は、現金で買うという意志を見せる。 一通り値引き、オプションなど気に入るまで交渉する。 で、購入が決まって見積も出してもらったら、「手持ちの金を全部使うのはちょっと不安がある。そういえばここでは1%金利をやってますよね?これだと利息の負担も少ないので、利用できるかな?」とさりげなく話しを持っていく。 一度出した見積もりの金額を変更することはしないので、そのままの条件でローンが組める。 となると思いますよw キャンペーンは提携ローン会社との間での取り決めだから、それによってユーザーの値引きが減るとかは関係ないと思います。 それより、薄利多売で儲けようという事でしょう。

miemie59
質問者

お礼