• ベストアンサー

圧縮したいけど...。

ワードに画像を張り付けている文面の書類があり、これを配布したいと考えていますが、容量が3.1Mあり、圧縮してもほとんど容量はかわりません。FDには入りませんし、MO、CD-R等ではメデイア自体の容量が大きすぎてもったいないです。何とかFDに入るくらいの容量にならないでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.3

・オンラインストレージを使う ・ファイルを分割する http://www.fdi.co.jp/product/split.html でも、今日、FDDがついていないパソコンも多くあるんですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

配布するということは返却しないということですよね. フロッピー3枚に分割するより, CD-R 1枚のほうが安くありませんか? 安いのでもったいなくないと思いますが... 私だけでしょうか...

• Mizyu
回答No.2

ファイル分割という手があります。 1Mくらいずつに分けて、数枚のFDに入れます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html
  • nipotan
回答No.1

貼り付けた画像がビットマップ形式だったりしないでしょうか? 画質は落ちますが、GIF や JPEG に変換して、貼り付ける元の画像のファイルサイズを小さくしてからからワードに貼り付ければ、容量は小さくなりますよ。