• ベストアンサー

彼女と別れたくない

すいません、いきなりの事で心が不安定な状態です 彼女から別れようと、言われました 同じサークル内の後輩です 友達の好きな子を好きになってしまいました 友達からは相談まで受けていたのに、 自分はメールとかして、結局付き合う関係まで行っちゃって 当然友達とは喧嘩になり、サークル内の空気を悪くしてしまいました 自分のした事は裏切りです、本当に最低な人間だと思います だけど、彼女の事は本当に愛しています 友達まで裏切り欲した相手です、絶対に別れたくないです 別れる理由としては、実際彼女は状況をあまり理解していなくて まさかこんなに大きな問題だとは思わなかった 今でもあなたを愛しているし、これからも好きでいる だけど今は別れて、みんなとの関係を修復するべきだ、との事です 正直、関係を修復するのは不可能だと思います 今一番サークル内を落ち着かせるには、自分がサークルを辞めることくらいです そして自分としてはけじめの意も込めて、サークル辞めるつもりです ですが、辞めても、頑張っても、彼女に振られたら はっきり言って死にたいです、平常でいられるなんて無理です 本当に見苦しいです、最低な人間です だけど、絶対に別れたくない どうすれば、別れずにいられるんでしょう。。。 お願いします、いい方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • si7027
回答No.2

こんばんは! 30代の男です。 >>彼女に振られたらはっきり言って死にたいです、平常でいられるなんて無理です。 本当に愛しているんですね。気持ちは良く解ります。 でも少し落ち着きませんか??  困った時に頼りがいがある人と、死にたいという言葉を軽々しく口に出す頼りない人、彼女にとってどっちの人といる方が幸せでしょうか? 本当に愛しているなら、答えはおのずと出てくるはずです。 さて、質問者様の内容を見る限り言い方が悪いのですが 決して最悪なケースでは無いように思います。 >>今でもあなたを愛しているし、これからも好きでいる だけど今は別れて、みんなとの関係を修復するべきだ、との事です じゃあ出来ても出来なくても、まずは修復出来るように動きませんか? その友人には誠意をもって謝り、自分は真剣に愛していると言うのを伝えましたか??  逃げるように辞めるだけでは、「ヒドイ男だった」という印象で終わってしまいます。 「ヒドイ男だけど、でも人間的には好き」だと思われるよう、頑張って誠意を見せ続け、サークルや、彼女を含んだみんなを愛している部分がちゃんと伝われば、すべてうまく行く気がしますが如何でしょうか?

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結果として、友達とも、彼女ともなんとか関係を戻すことが出来ました >>困った時に頼りがいがある人と、死にたいという言葉を軽々しく口に出す頼りない人、彼女にとってどっちの人といる方が幸せでしょうか? それもsi7027さんのこの言葉のお陰だったかもしれません ほんとうにありがとうございました!! 他の人との修復は相当難しいものではありますが、これからは誠意を示し頑張って行きたいと思います 本当に質問して良かったです!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• net_
回答No.6

20代女性です。 彼女からしたら「重い」ですよ。 彼氏から、振られたら死にたい、平常でいられない、なんて、 思われたら逆に逃げたくなります。 質問者様は今、自分のことしか考えられなくなっています。 今のようなことばかり言っていては、彼女からも嫌われてしまいますよ。 今は、もう少し冷静になりましょう。 本当にお互いが好きであれば、一度別れたとしても、 またいつか付き合えると思います。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 友達、そして彼女とはやり直せることになりました net_さんのお陰で彼女とやり直せるようになったんだと思います あのままじゃ、多分、まだ彼女の前でも死にたいとか言ってました(笑い 冷静になって、裏表無く、自分の意思を伝えられた結果 彼女が戻ってきたんだと実感してます 本当に感謝してます、ありがとうございました!!

回答No.5

サークル内でのあなたの立場やかかわっている人数がわかりませんが、 一度サークル内のメンバーを集め、迷惑をかけていることの謝罪やこのまま悪い空気が続くようであれば辞めることも考えているということを伝えてみてはいかがですか? 誠意を伝えるべきです。そうすれば状況は良くなるはずです。死ぬ気まであるのなら誠意は伝わるはずです。 何も言わず、辞めてしまうと、彼女のサークル内での立場が微妙ではないですか?彼女さんはまったく悪くないし、でも周りはプライベートな話が聞きにくくなりますし、サークル以外で二人が会っているところを見られても彼女が大変ですよね。 あなたはサークルをやめて彼女と付き合えば幸せかもしれませんが、辞めてからの彼女の立場を今一度考えてみてください。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結局サークルのほうはやめさせられてしまいました でも、友達と彼女とはやり直すことが出来たので、結果としてはこれで満足してます 彼女のサークル内での立場をよくするためにも、今は一刻も早く皆の信頼を回復することに専念したいと思います 自業自得なのに、こんな事にまで友達、彼女が協力してくれて 本当にいい友人を、彼女を持ったんだなって実感します これからは気持ちに応えれるように一生懸命頑張ります ありがとうございました!!

回答No.4

>友達の好きな子を好きになってしまいました 友達からは相談まで受けていたのに、 自分はメールとかして、結局付き合う関係まで行っちゃって 当然友達とは喧嘩になり、サークル内の空気を悪くしてしまいました 自分のした事は裏切りです、本当に最低な人間だと思います ↑これは二股を掛けたって事ですか? それとも、友人の好きな人がその彼女さんって事ですか?

akiarh
質問者

お礼

すいません、事が終わってしまってからで。。。 二股ではありません、後者の方でした。 今はなんとかやり直すことが出来ました ご回答ありがとうございます!

• Cupper
回答No.3

とりあえず一言   「 甘 っ た れ る な ! 」 軽々しく死を口にしちゃいけません。 質問を見る限りでは、  「彼女を愛していると言うよりも独占したい」  「今さら独占できないのであれば全部なかったことにしたい」 という感じでしょうか。 >今でもあなたを愛しているし、これからも好きでいる >だけど今は別れて、みんなとの関係を修復するべき 彼女はどんな気持ちで質問者に伝えたのでしょう。考えてみませんか。 十分考えたのちに、自身が投稿したこの質問を読みなおしてみましょう。 >どうすれば、別れずにいられるんでしょう。。。 終わりにするのではなく、振り出しに戻ると考えることはできませんか。 友人に対してもその旨を伝えてみましょう。 そこからどうなるかは質問者次第です。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正直僕はCupperさんの仰るとおり甘ったれていたと思います 軽々しく死を口にすることはやめます 友達も彼女も、1からやり直すことを認めてくれました この結果も、彼女の気持ちを考え直させてくれた貴方のお陰かもしれません 今は本当に幸せです、これからも頑張ります! 本当にありがとうございます!

• fuuga-777
回答No.1

素直に一度別れましょう・・・ なに言っても、いまの状態じゃ聞かないから。正直言うと・・・もう無理です。あきらめたほうがいいです。とりあえずサークルはやめちゃダメです。それだけで減点ポイント追加される(まわりからも) 別れて、人間関係回復につとめれば?自分が自分・・・であるのが大事だよ。いまどーにかしても、こんな主体性ない男じゃ逃げられます。まだ若いんだし、振り回されて生きなくってもいいじゃん。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 結局サークルは辞めざるを得ない状況になってしまいました ですが、友達とも、彼女ともまたやり直せるようになって それだけで自分は幸せです ありがとうございました!