• ベストアンサー

彼女と別れたくない

すいません、いきなりの事で心が不安定な状態です 彼女から別れようと、言われました 同じサークル内の後輩です 友達の好きな子を好きになってしまいました 友達からは相談まで受けていたのに、 自分はメールとかして、結局付き合う関係まで行っちゃって 当然友達とは喧嘩になり、サークル内の空気を悪くしてしまいました 自分のした事は裏切りです、本当に最低な人間だと思います だけど、彼女の事は本当に愛しています 友達まで裏切り欲した相手です、絶対に別れたくないです 別れる理由としては、実際彼女は状況をあまり理解していなくて まさかこんなに大きな問題だとは思わなかった 今でもあなたを愛しているし、これからも好きでいる だけど今は別れて、みんなとの関係を修復するべきだ、との事です 正直、関係を修復するのは不可能だと思います 今一番サークル内を落ち着かせるには、自分がサークルを辞めることくらいです そして自分としてはけじめの意も込めて、サークル辞めるつもりです ですが、辞めても、頑張っても、彼女に振られたら はっきり言って死にたいです、平常でいられるなんて無理です 本当に見苦しいです、最低な人間です だけど、絶対に別れたくない どうすれば、別れずにいられるんでしょう。。。 お願いします、いい方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.2

こんばんは! 30代の男です。 >>彼女に振られたらはっきり言って死にたいです、平常でいられるなんて無理です。 本当に愛しているんですね。気持ちは良く解ります。 でも少し落ち着きませんか??  困った時に頼りがいがある人と、死にたいという言葉を軽々しく口に出す頼りない人、彼女にとってどっちの人といる方が幸せでしょうか? 本当に愛しているなら、答えはおのずと出てくるはずです。 さて、質問者様の内容を見る限り言い方が悪いのですが 決して最悪なケースでは無いように思います。 >>今でもあなたを愛しているし、これからも好きでいる だけど今は別れて、みんなとの関係を修復するべきだ、との事です じゃあ出来ても出来なくても、まずは修復出来るように動きませんか? その友人には誠意をもって謝り、自分は真剣に愛していると言うのを伝えましたか??  逃げるように辞めるだけでは、「ヒドイ男だった」という印象で終わってしまいます。 「ヒドイ男だけど、でも人間的には好き」だと思われるよう、頑張って誠意を見せ続け、サークルや、彼女を含んだみんなを愛している部分がちゃんと伝われば、すべてうまく行く気がしますが如何でしょうか?

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結果として、友達とも、彼女ともなんとか関係を戻すことが出来ました >>困った時に頼りがいがある人と、死にたいという言葉を軽々しく口に出す頼りない人、彼女にとってどっちの人といる方が幸せでしょうか? それもsi7027さんのこの言葉のお陰だったかもしれません ほんとうにありがとうございました!! 他の人との修復は相当難しいものではありますが、これからは誠意を示し頑張って行きたいと思います 本当に質問して良かったです!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.6

20代女性です。 彼女からしたら「重い」ですよ。 彼氏から、振られたら死にたい、平常でいられない、なんて、 思われたら逆に逃げたくなります。 質問者様は今、自分のことしか考えられなくなっています。 今のようなことばかり言っていては、彼女からも嫌われてしまいますよ。 今は、もう少し冷静になりましょう。 本当にお互いが好きであれば、一度別れたとしても、 またいつか付き合えると思います。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 友達、そして彼女とはやり直せることになりました net_さんのお陰で彼女とやり直せるようになったんだと思います あのままじゃ、多分、まだ彼女の前でも死にたいとか言ってました(笑い 冷静になって、裏表無く、自分の意思を伝えられた結果 彼女が戻ってきたんだと実感してます 本当に感謝してます、ありがとうございました!!

回答No.5

サークル内でのあなたの立場やかかわっている人数がわかりませんが、 一度サークル内のメンバーを集め、迷惑をかけていることの謝罪やこのまま悪い空気が続くようであれば辞めることも考えているということを伝えてみてはいかがですか? 誠意を伝えるべきです。そうすれば状況は良くなるはずです。死ぬ気まであるのなら誠意は伝わるはずです。 何も言わず、辞めてしまうと、彼女のサークル内での立場が微妙ではないですか?彼女さんはまったく悪くないし、でも周りはプライベートな話が聞きにくくなりますし、サークル以外で二人が会っているところを見られても彼女が大変ですよね。 あなたはサークルをやめて彼女と付き合えば幸せかもしれませんが、辞めてからの彼女の立場を今一度考えてみてください。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結局サークルのほうはやめさせられてしまいました でも、友達と彼女とはやり直すことが出来たので、結果としてはこれで満足してます 彼女のサークル内での立場をよくするためにも、今は一刻も早く皆の信頼を回復することに専念したいと思います 自業自得なのに、こんな事にまで友達、彼女が協力してくれて 本当にいい友人を、彼女を持ったんだなって実感します これからは気持ちに応えれるように一生懸命頑張ります ありがとうございました!!

回答No.4

>友達の好きな子を好きになってしまいました 友達からは相談まで受けていたのに、 自分はメールとかして、結局付き合う関係まで行っちゃって 当然友達とは喧嘩になり、サークル内の空気を悪くしてしまいました 自分のした事は裏切りです、本当に最低な人間だと思います ↑これは二股を掛けたって事ですか? それとも、友人の好きな人がその彼女さんって事ですか?

akiarh
質問者

お礼

すいません、事が終わってしまってからで。。。 二股ではありません、後者の方でした。 今はなんとかやり直すことが出来ました ご回答ありがとうございます!

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

とりあえず一言   「 甘 っ た れ る な ! 」 軽々しく死を口にしちゃいけません。 質問を見る限りでは、  「彼女を愛していると言うよりも独占したい」  「今さら独占できないのであれば全部なかったことにしたい」 という感じでしょうか。 >今でもあなたを愛しているし、これからも好きでいる >だけど今は別れて、みんなとの関係を修復するべき 彼女はどんな気持ちで質問者に伝えたのでしょう。考えてみませんか。 十分考えたのちに、自身が投稿したこの質問を読みなおしてみましょう。 >どうすれば、別れずにいられるんでしょう。。。 終わりにするのではなく、振り出しに戻ると考えることはできませんか。 友人に対してもその旨を伝えてみましょう。 そこからどうなるかは質問者次第です。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正直僕はCupperさんの仰るとおり甘ったれていたと思います 軽々しく死を口にすることはやめます 友達も彼女も、1からやり直すことを認めてくれました この結果も、彼女の気持ちを考え直させてくれた貴方のお陰かもしれません 今は本当に幸せです、これからも頑張ります! 本当にありがとうございます!

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

素直に一度別れましょう・・・ なに言っても、いまの状態じゃ聞かないから。正直言うと・・・もう無理です。あきらめたほうがいいです。とりあえずサークルはやめちゃダメです。それだけで減点ポイント追加される(まわりからも) 別れて、人間関係回復につとめれば?自分が自分・・・であるのが大事だよ。いまどーにかしても、こんな主体性ない男じゃ逃げられます。まだ若いんだし、振り回されて生きなくってもいいじゃん。

akiarh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 結局サークルは辞めざるを得ない状況になってしまいました ですが、友達とも、彼女ともまたやり直せるようになって それだけで自分は幸せです ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女が自分の友達とヤリました。

    彼女が自分の友達とヤリました。 今年23の男です。彼女とは7年間付き合ってました。高校時代からずっと一緒にいたので楽しい時もつらい時も2人で過ごして乗り越えてきたので血の繋がった家族のような関係で現実的に結婚の話しも2人で考えてました。 でも彼女が自分の友達と浮気して体の関係を持っていた事実を最近知りました。 初めは2人とも嘘をついて認めませんでしたが問い詰めると認めました。長く付き合って信用してた彼女の裏切りと友達の裏切りのWパンチは人の心を傷つけるのに最適みたいです。今、ほんと苦しいです。 そんな事知るわけなかったので実はそのツレには今まで彼女の相談とか話しも普通にしてました。頷いて聞いてたそいつの顔とか場面を思い出すと正直気がおかしくなりそうです。 もちろん彼女とは別れました。 周りは励まして「大丈夫、絶対もっといい子いるから」とか言ってくれますが今の自分に人を愛せるはずもなくもう何をしてても体が浮いているというか魂だけどっかいってるような感じです。 こんな時何を思って生きていけばいいんでしょうか

  • 毎晩、死にたくなる

    自分の元には何(誰)も残らないんじゃないか?という不安にあおられ、そうすると毎晩のように死にたくなります。 恋愛するにも、これまで、色んな裏切りに合い、まともに人を信じられなかったり、自分自身も誠実さを放棄して、誰かれかまわずというか、男性と接点のないような女性を見つけて体だけの関係をもったりもしました。 このままの状況をなんとか抜け出したいとは思っています。 まともな精神状態に戻るにはどうすればいいんでしょうか?今の自分は最低な奴だと思いますが、まともな時は絶対に優しい。優しすぎる。としか言われなくて、実際自分でも優しさしか取柄のない奴だとも思っていました。 しかし、優しさだけでは結局、都合がよかったり、相手が寂しい時しか必要ではない話相手ぐらいにしかなれないのではないか?とひねくれた考えを持つようになってしまっています。実際今も、本当に仲のいい女性友達には、自分がこういう状況である事を話しているに関わらず、恋が上手くいってるなどといった、のろけ話ばかり聞かされたり。好きになって告白したけど、友達でいようと言われ、それはこっちとしては苦しいから、お別れしようと言ったのに、それは寂しいから友達でいて欲しい。と言われて、友達として必死で割り切った相手からは縁遠くなったりで、落ち着かない日々が続いています。こういう状況を紐解いていくいい方法はないでしょうか?たぶん、自分では自分がちゃんと愛する事を認めてくれる相手を求めているんだと思うんですが。。。恋愛のカテっぽいですが、自分ではメンタル的な問題だと思ったのでこちらのカテで相談させていただきました

  • 世の中、甘くない。と、昔から誰からも聞いてきました

    世の中、甘くない。と、昔から誰からも聞いてきましたが。 結局、世の中甘くないは、人間関係は甘くないに行き着きませんか? 本当に人間関係は甘くないです。ちょっとの事で歪みますし縁が切れますし。 裏切りにもあいますし。

  • ……

    傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか? 過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • クラスでの自分とサークルでの自分について

     大学生(女)です。同じ学部のクラスでの人間関係と、趣味でやっているサークルでの人間関係で悩んでいます。クラスでの自分のキャラと、サークルでのキャラがまったく違うんです。  サークルでは、困難なことや大変なことがあっても助け合っていけるし、みんな普通にしゃべってくれます。自分の存在を認めてもらえてる気がして、とても居心地がいいです。  でもクラスでは、私は嫌われています。心当たりといえば、1年生のときに外見に無頓着で太っていたことでしょうか・・。今は改善して、清潔には気を使っています。  話しかけても最低限の返事が返ってくるくらいで、目もほとんど合わせてくれません。こちらから話しかけないとあまり話しかけてもらえません。自分の存在を無視されている・否定されているようで、すごくつらいです。クラスでも友達ができるよう、いろいろと努力はしたのですが、なんだかすべて裏目に出てしまったりとうまくいきませんでした。そして疲れました。  なぜ同じ私なのに、こんなにも扱いが違うのでしょうか??サークルで仲良くなって楽しくなればなるほど、クラスでの自分との扱いとのギャップに驚いてしまいます。  クラスで私はこれから、どうやって振舞っていけばいいでしょうか?

  • 今後、どう付き合って行けばいいのか分かりません。

    今後、どう付き合って行けばいいのか分かりません。 こんにちは、私はとあるサークルに入っています。 そこで知り合った友達が近頃どうも「クセ」のある人だと言う事に気づき、今後どう付き合って行けば 良いのか悩んでいます。 その友達はとても気さくな人で、年齢も近い事からすぐに打ち解け友達になりました。 年齢が近いせいもあってか、色んな悩みや時にはサークル仲間との人間関係など(悩み、時には 悪口なんかもあったと思います・・・その事はとても反省しているのですが・・・) 嫌いな人についてはその友達も一緒になって「分かる、分かる」と相槌をうってくれていたのですが ある日、サークルの飲み会で私が違う人と話をしていると友達が私がしゃべった事を面白可笑しく 違う人に話しているのが聞こえました。 しかも、友達が言った悪口をあたかも私が言った様に話しをすり替えて話していました。 聞いている人達はあまり関心を持って聞いている感じではなかったので大事には至りませんが 聞く人が聞いたら多分、私がサークル内でイジメの標的になるのは時間の問題かと思います。 色々考えた挙句「この人の前ではあまり人間関係は相談しない方がいい」と思いましたが 場の雰囲気の為なら何年前の話しでも持ち出して笑いのネタにし兼ねない人です。 聞く人にとっては、それが何年も前の話しかどうかなど関係ないと思います。 確かに悪口を言ってしまった私にもかなりの責任はあります。 万が一、その事が公になってしまった場合は、残念ですが大好きなサークルを辞める覚悟もしています 自分に否がある事はとても反省して今後、絶対にしないでおこうと思っていますが・・・ 今はとある理由があってサークルを辞めるわけには行きません。 その様な友達と今後も付き合って行くにはどうしたらいいのでしょうか? 第三者の人に相談したら「もう、その人とは関わらない方がいい」と言ってくれていますが 現段階ではサークルを辞めるわけには行かないので付き合いを今すぐ辞めるという事は出来ずにいます。 ショックで意味不明な文章になってしまったかも知れません。ごめんなさい・・・

  • 最初の後、。

    ずっとお互い友人で、多分お互い好きあっているな、と感じながらもセックス関係に及ばなかった人と、とうとうそうなりました。私もそれを望んでいたし、多分彼もそうだと思います。がその後なんとなく、ぎくしゃくしてきてしまたようなのです。 というのは、多分私が、彼と私のの周囲の人間関係を気にするあまり(ばれたくないので)、「こうなってしまった事は絶対言わないでほしい」と即座に言ってしまたことや、ちょっとしたテレから「ちょっと酔っちゃったからこうなっちゃたんだ~」みたいな事を言ってしまったからのように思えるのです。そんな事を言ってしまうと、私自身、男友達が多いので(彼もその事は承知です)、後から考えると誰とでも直ぐそうなってしまう女と見られてしまったのではないか?と。言ってしまった事は取り返しがつきません、今後どう修復していったらよいか、アドバイスお願いいたします。本当に大切な人なので、。。。。

  • 大学に入ったものの・・・・・

    この春から大学に入ったのですが、最近漠然と不安になったり、焦ったりします。 大学というところは、個人個人本当にそれぞれが自由に時間を使い、動いています。なので自分次第でいい意味でも、悪い意味でも、どうにでもなります。 自分の目標とか、好きなことを早く見つけてそれに向かってがんばらなくちゃ、と気持ちばかり先走っていて、目の前にあることは何一つ片付いていかない、そんな感じなのです。いつもなんとなく、これでいいのかなあ、と思ったり、周りと自分を比べたり。 あと心配なことは、人間関係のことです。 私は絶対サークルに入ろうと思っていました。 友達の輪が広がるし、自分の知らない世界がたくさん見られると思ったからです。 けれど、実際探してみると、なかなか入りたいサークルも見つからず、今は学校と下宿先を往復している感じです。 今すんでいるところからとても遠いところでは入りたいサークルがあったのですが、いって帰ってくることを考えると、あまり頻繁には参加できません。自分のやる気次第なのに、と自分を追い詰める結果になり、ますます落ち込んでしまいます。 やはりサークルに入ったほうが、人間関係がひろがるし、入ったほうがいいと思うのですが、体が動かないというか・・・・自分の中で、入りたい!というより、入らなくちゃ、という気持ちのほうが強いのかもしれません。 自分の中で描いている大学生活に、自分のそれが当てはまっていないと、不安になたり焦ったりしてしまいます。 今自分が何をしたらいいのか、何をしたら気持ちが楽に、前向きになるのか、わからないのです。 こんな私に、なにかいいアドバイスがある方がいらっしゃったら、答えにくい問題で恐縮ですが、返信をお願いいたします。

  • 結婚(彼氏と男友達)

    私は最低な人間だと思います。 厳しい意見も覚悟しています。 今の彼とは付き合って三年、来年結婚しようと話が出ました。 しかし、彼と付き合う前ずっと男友達の事が好きだったのですが自分の気持ちを伝える勇気がなく今の彼に告白され彼のことも気になっていたので付き合うことにしました。 もちろん今の彼の事が大好きです。 男友達ともたまに会うのですが(もちろん友達として、男女の関係は今まで一度もありません)会うと好きともなんとも思いません。 しかし結婚の事を思うとあの時告白してたら良かったかな‥と思ってしまいます。 彼に不満は全くありません、優しくてこんな私のことを好きでいてくれて申し分ないです。 そしていっその事絶対に振られるし男友達に今告白してみるかと思い会うとやっぱりもう好きじゃないよなと思います。 仮にもし三年前、今の彼を断り男友達に告白し成功して結婚と言う話になった時あの時今の彼を選んでいたらどうなってたんだろうと思うかもしれません。 自分に振り回せれて疲れます。 長文乱文申し訳ありません。 本当に訳の分からない質問を申し訳ありません。

  • 自分のしてしまったことをものすごく後悔しています。

    自分のしてしまったことをものすごく後悔しています。 大学一回生の者です。大学に入学してから知り合った人を裏切る行為をしてしまいました。 簡単に言うと、こちらから同じサークルに入らないかと誘い、相手に後日連絡するよう約束したにも関わらず、それを破ってしまいました。 最初はあまり気に留めていなかったのですが、次第に自分のしたことの酷さに気付き、今では罪悪感でいっぱいです。何故そんなことをしてしまったのか自分でもはっきり分かりません。彼に対して心のどこかで劣等感のようなものを抱き、避けようとしたのかも知れません。 相手には直接会って謝り、口では気にしてないしもういいと言っていましたが、本当にそう思っているか分からないし、当然傷ついているはずです。謝る時もごまかした言い方をしてしまい、本当に最低なことをしたと思っています。完全に悪いのは私の方なので、許さないと思われても仕方ないし、こんなことをした自分が許せないです。   また、謝罪する前に私とその相手の共通の友達が裏切ったことを知り、その子に完全に嫌われてしまいました。その子とは同じサークルに所属しており、非常に居づらい状況になっています。自業自得であることは十分に承知していますが、それまでは普通に仲が良かったので余計に辛いです。とはいえ私が裏切ってしまった相手が一番辛いと思います。 今ではそのことがずっと頭から離れず、何をするにも手つかずの状態です。 こんなことをした自分に、これからの大学生活を楽しんだりする資格などあるのでしょうか。本当に申し訳ないことをしたと思っています。 一度人を裏切るようなことをしてしまうと、どれだけ反省してもその罪を洗うことは出来ないのでしょうか。また、裏切った相手やその友達との関係を修復することはもはや無理なことでしょうか。 ちなみに両者とはそれ以来会っておらず、サークルにも最近あまり顔を出していません。(彼女が私を見て気分を悪くする恐れと、私自身が気まずくなるのもあり、そのサークルを辞めるべきかどうか考えています。) 長文失礼しました。