• ベストアンサー

ノートンの不具合?

OSはwindwsvista ultimate ですが、ノートンインターネットセキュリティのファイヤーオールをオンにするとメールやインターネットの一部接続不良が起きます。それで、しかたなく、ノートンのファイヤーオールをオフにして使っていますがこれは仕方ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janjan12
回答No.2

ANo.1です。 私個人はノートンユーザーではないので、感覚的な表現になりますが・・・ 1.ノートンのメイン画面を開く(アイコンをクリックしてみてください) 2.不正アクセスとか外部からのアクセスとか書かれたタブをクリック 3.ファイアーウォールの設定画面が出てくるはずです 4.設定を初期状態に戻す的な表示をクリック→OK こんな感じです。 「書き方が曖昧でわかんねえ!」という場合は取説を読んでください。 余談ですが・・・ 某巨大掲示板なら「取説嫁」「リカバリ汁」で終ってしまいます。 取説を読まない、読もうとしないお客様が多くて困ります。

majimedesu
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• janjan12
回答No.1

ノートンのファイアーウォールがメールやインターネットブラウザの通信をブロックする設定になっていませんか? ファイアーウォールの設定を一度標準状態に戻して再設定してみてください。 ※どうしてこうなったか?ですが・・・ 私が同様な症状を訴えるお客様のPCを見た範囲では、大抵の場合はユーザーの設定ミスです。

majimedesu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 初心者なのですみません。「ファイヤーオールの設定を一度標準状態に戻して再設定・・・」とありますが、標準状態とは具体的にどのようにすればよいのでしょうか。