• ベストアンサー

ノートンの不具合?

OSはwindwsvista ultimate ですが、ノートンインターネットセキュリティのファイヤーオールをオンにするとメールやインターネットの一部接続不良が起きます。それで、しかたなく、ノートンのファイヤーオールをオフにして使っていますがこれは仕方ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janjan12
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.2

ANo.1です。 私個人はノートンユーザーではないので、感覚的な表現になりますが・・・ 1.ノートンのメイン画面を開く(アイコンをクリックしてみてください) 2.不正アクセスとか外部からのアクセスとか書かれたタブをクリック 3.ファイアーウォールの設定画面が出てくるはずです 4.設定を初期状態に戻す的な表示をクリック→OK こんな感じです。 「書き方が曖昧でわかんねえ!」という場合は取説を読んでください。 余談ですが・・・ 某巨大掲示板なら「取説嫁」「リカバリ汁」で終ってしまいます。 取説を読まない、読もうとしないお客様が多くて困ります。

majimedesu
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • janjan12
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.1

ノートンのファイアーウォールがメールやインターネットブラウザの通信をブロックする設定になっていませんか? ファイアーウォールの設定を一度標準状態に戻して再設定してみてください。 ※どうしてこうなったか?ですが・・・ 私が同様な症状を訴えるお客様のPCを見た範囲では、大抵の場合はユーザーの設定ミスです。

majimedesu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 初心者なのですみません。「ファイヤーオールの設定を一度標準状態に戻して再設定・・・」とありますが、標準状態とは具体的にどのようにすればよいのでしょうか。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus 2005で

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1769802 上の質問で書いたようにFTPに接続できなかったのですがNorton AntiVirus 2005のインターネットワーム防止の機能をオフにするとFTPに接続することはできたのですがこれではセキュリティ面で不安ではないかと思うのですがインターネットワーム防止の機能をオンにしたままFTPに接続することはできないでしょうか? windowsのファイヤーウォールはオンでもオフでもかまわないのですが… ちなみにOSはwindowsXPです

  • Norton Internet Securityの設定方法

    すいませんが教えてください。 WinXPSP1,IE6SP1使用。ADSL回線でプロバイダはヤフーBBです。 Norton Internet Security についてなんですけど。ファイヤーウォールをオンにしているとプロバイダのサーバにつながらないんです。 接続はできるんですが・・・メールの送受信やブラウジングが出来ないんです。 しかも、妙なことについさっきまでは Norton Internet Security のファイヤーウォールをオンにしたまま、すべてが出来たんですけど・・・ 設定を変えた記憶もないし。突然でした。SP2も入れてないし・・・ ファイヤーウォールをオフにするとすべてが出来るんですけど・・・色々と設定を変えてみたんですけどだめでした。 どなた様か設定を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton2005ファイヤーオール

    パソコン初心者です。 『Norton Internet Security2005』を使っています。 ファイヤーオールをオンに設定すると インターネットに接続が出来なくなります。 Norton のホームページに 「ネットアドレスの追加して許可する。」と 解決法が有るのですが、アドレスの追加の量も多く、 ポイントの不明な物もあり 追加をしても 低レベルに設定しても 「危険度中がアクセスしています・・・。」と 毎回、毎回言われ、うんざりしてしまいます(笑) うんざりするのは、きっと私が良い方法を知らない からだと思い、皆さんは どうなさっているのか 教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。 現在はオフにしていますが、オフにしていると 「危険だ」とNortonから警告が出て  これも頻回なので困っています。 木馬の事を考えるとNortonの警告は 正しいのですが・・・。

  • インターネット接続できない。(ノートンセキュリティが原因)

    ノートンセキュリティが、「インターネットエクスプローラがアクセスしようとしています。」という警告をしてきました。間違えて、「常に遮断する」を選んでしまいました。 すると、インターネットに接続できなくなりました。ノートンセキュリティをオフにすると接続できるが、オンにするとまた接続できなくなる状態です。 ノートンセキュリティをオンにした状態で、インターネットしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティー

    はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ルーターとノートンインターネットセキュリティのポートについて

     ポートを開けるソフトなどで ルーターとファイヤーオールと両方ポートあけないといけません ルーターは ファイヤーオール機能と同じようなので ノートンのファイヤーオール機能をOFFにしようかと思います  何か不都合(セキュリティ上で)がありますか?

  • ファイアウォールの不具合について

    昨日、自宅のPCで急にInternet Explorerでネットが見れなくなりました。 メール等の送受信が出来たのでファイアウォールが 原因なのではと思いNorton Internet Securityと WindowsXPのファイアウォールを調べた所 2つ共オンになっていました。 NortonのファイアウォールをOFFに するとネットが見れるようになったのですけど XPのファイアウォールをOFFにして NortonのファイアウォールをONにすると またネットが見れなくなりました。 WindowsXPのファイアウォールではセキュリティーが不安なので Nortonのファイアウォールだけを 使用(ONに)してネットを見たいのですけど 他にどこを直せばいいか判る方がおられましたら、教えて下さい。 お願い致します。 PC:WindowsXP(SP2) セキュリティーソフト:Norton Internet Security2004

  • Norton Internet Security

    パソコンをリカバリーしました。 リカバリーをする前にもNorton Internet Securityソフトを入れていたんですが、ファイヤーオールを入れてた状態でも下りの転送速度はあまり落ちませんでした。  しかし、リカバリー後は転送速度が、6分の1位に落ちました。Norton Internet Securityを無効にした場合は問題ないみたいです。 原因とどーうしたら下り速度が落ちなくなるか教えて下さい。 OSはXP  ソフトバージョンはNorton Internet Security2004 プロバイダーはヤフーです。宜しくお願いします。

  • ノートンが有効にならない

    今日、WindowsXPを新規インストール後、Norton Internet Security2002を入れたのですが、 管理者でログインしているにも関わらず、起動時にInternet Security2002のファイヤーウォールと AntiVirus2002のAuto-Protectが有効になりません。 また、いったんログオフして入り直さないと設定を有効に変更することもできない状態で、 電源を入れるたびにいちいちログインし直さなければいけないのが面倒です。 最初から有効にするためには何か設定しなければいけないのでしょうか? もし設定方法などがある場合は、教えてください。 よろしくお願いします。 なお、WindowsXPのファイヤーウォールをはずしてみましたが、結果は同じでした。 <使用環境> WindowsXP Pro Norton Internet Security2002 Norton AntiVirus2002

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と、@メール

    ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、 「ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。 ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。 インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。 メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。 OSは、ウィンドウズXPです。 どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。