• ベストアンサー

「サイクルモード」の混雑具合は?

今年、「サイクルモード」に初めて出かけようかと思っています。 http://www.cyclemode.net/ このイベント、例年どれくらいの混雑なのでしょうか? 5歳の息子を連れて行きたいのですが、あまり混雑が激しいようだったら見合わせようと思います。 ちなみに、当方千葉住まいでメッセには電車で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

混雑しますが、他人とぶつかる程ではありません(昨年の場合)。お祭りやアメ横みたいな混雑ではありませんでした。ブースで自転車を借りて、コースまでは押して歩くのですが、その際もヒトとぶつかることはなかったです。 お子さん連れでも徘徊可能ですが、ホール内には休憩所が無かったと記憶しています。一端外に出て自販機そばのベンチで休憩する、などになります。ちなみに何度も出入り自由です(手の甲に紫外線のスタンプを押してくれ、それをセンサでよみとっているみたいでした)。 今年は海浜公園にMTB専用コースが設けられているので、MTBに関心のある方が分散されるので、メッセは去年よりは空いているかなと期待していますが。

inubabon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「何度も出入り自由」との情報をいただいて ちょっと安心しました。

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.1

昨今の自転車人気を反映して、混雑はします。ただ、ものすごく広い会場に多数のメーカーブースが出ている感じなので、人は多いですがそれほどストレスは感じないと思います。 ただ、人気メーカーの試乗コーナーは行列すると思います。子供もたくさん見かけますよ。ただ、5歳の子供が最新の自転車をみて楽しめるかは微妙ですが。

inubabon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに子供はあきちゃいそうですね。 息子とよく相談(?)してみます。