• ベストアンサー

ベンツの600SEL

ベンツの600SELってみなさんなんて呼びますか? 「エスイーエル」「せる」 ともだちともめているので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raumen
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

「エスイーエル」です。 S=Special(スペシャル)orSuper(スーパー) E=Elegance(エレガンス) L=Long(ロング) の意味です。

calpis000
質問者

お礼

すみません。くだらん質問で ありがとうございました!^^ くわしくありがとうございました

その他の回答 (6)

  • NAHAHA
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.7

エスイーエルが正解と思いますよ、高年式などは、S600Lになっているので、セルとは読みようがないですね

  • NAHAHA
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.6

エスイーエルが正解と思いますよ、高年式などは、S600Lになっているので、セルとは読みようがないですね

calpis000
質問者

お礼

すみません。くだらん質問で ありがとうございました!^^ なるほど

  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.4

「ろっぴゃくえすいーえる」です。 「せる」ってのは面白いですねぇ。

calpis000
質問者

お礼

すみません。くだらん質問で ありがとうございました!^^ おはずかしい・・・

回答No.3

エスイーエル。 エスイーエルの12。 って感じです。

calpis000
質問者

お礼

すみません。くだらん質問で ありがとうございました!^^

noname#4242
noname#4242
回答No.2

エスイーエル またはドカベン

calpis000
質問者

お礼

すみません。くだらん質問で ありがとうございました!^^

回答No.1

エスイーエル、エスエル、エスエルケー、シーエル、シーエルケー

calpis000
質問者

お礼

すみません。くだらん質問で ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • メルセデス・ベンツのSELとSEの違い。

    ベンツ1990年ごろのW126に560・420SELと500・300SEって あるんですが単に長さだけ違うんですか? なにかボディの形、例えばバンパーの形等変わるとかはあるんですか? 教えてください!!

  • メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは?

    メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは? 1990年代のベンツ(型式:W140)でリアエンブレムが 同じ最高Sクラス/4ドアセダン/600シリーズでも上記のような違いが有ったと思うのですが この違いは何でしょう? 600SLは2シーターのスポーツタイプというのは分かるのですが・・。 最高峰はやはり600SEL・・?

  • 560sel、ワイパーの脱着方

    最近メルセデスベンツ560selを購入したのですが、ワイパーの拭き取りがあまりに悪いので交換しようとした所、ワイパーブレードの外し方はおろか、ボンネットに引っ掛かってしまい立たせ方もわかりません。 あと、適合するワイパーブレードなんかも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベンツ600SELのベッカー製オーディオ交換について

    当方、93年式600SELに乗っております。 この度、カーオーディオを社外のものに交換しようと思うのですが、現在の配線ハーネスが丸型の8ピンプラグなんですが、社外のものに交換はできるのでしょうか?また、どのようなものが必要になるのでしょうか?

  • メルセデス・ベンツのアイドリング不調

    ベンツなんですが、アイドリングが高くて(2000rpm)困っています。2,3日前まで何ともなかったんですが、いきなりかけ始めにアイドリングが高すぎで、エンジンがうなっています。 ABSのランプもついているんですが、30分ぐらい走行すると、ABSのランプが消え、アイドリングも普通になります。 どこが悪い可能性があるのか教えてください。 ベンツ560SELです。 今日とりあえず、デスビの左側にある2極の配線が付いているバルブみたいな物を、交換したのですが、結果は同じでした。 よろしくお願いします。

  • ベンツって、そんなにいいのですか…?

    ベンツに乗った事もないし、ベンツを所有できるほどの収入もありませんが…(笑) 日本人のベンツ好き?も相まって、もう「猫も杓子もベンツ…」な状態になってますよね… 地元の高級住宅街の駐車場を見たら、他を圧倒する割合でベンツが止まってます。 「ベンツ・ベンツ・アウディ・ベンツ・BMW・ジャガー・ベンツ・ボルボ・VW・ベンツ…」ってな感じです(笑) それでも皆ベンツを買い求めるのは、やっぱりベンツにそれ相応の魅力があるのでしょうか…? 軽やコンパクトクラスならかぶっても大して気にならないと思うんですけど、 高い金出す割にお隣さんと同じ車って…正直面白くないと思うのですが。 ベンツには縁のない貧乏人ですが、どなたか教えて下さい。

  • メルセデスベンツの車種?(グレード?)

    昔、当方が読み聞きした話ですと、メルセデスベンツの"SEL" "SEC" "SLC" "SLK"と言うグレードと言うか、車種と言いますか、ありますが、その昔、SELの"L"はリムジンタイプの"L" SECの"C"はクーペタイプの"C"と聞いた事があります。ボディ形状の違いで、これは何もベンツだけで無く、BMWも"3" "5" "6" "7" "8"とあり、"3"のみ2ドア、4ドアありますが、基本的に奇数はセダン、偶数は2ドアクーペと分かれています。ところがベンツには"SLK"があります。当時あったのかどうかは定かではありませんが、調べて見ると、こちらのほうがクーペタイプの"K"との事で、ドイツでは、クーペが"COUPE"では無く、"KOUPE"であるとの事でした。と言う事は、昔見聞きした雑誌が嘘を書いたと言う事になるのですが、当方には、まったくそうとも言い切れない気持ちがあります。一体何がホントなのでしょうか?ひょっとすると L のリムジンタイプも違うのでしょうか?  

  • ベンツ201、202、203

    以前、ベンツの201に乗っていました。 素晴らしい高速安定性とブレーキのタッチに、クラウンがゴミに感じました。 しかし、古くて税金も上がるので残念ながら手放してしまいました。 最近またベンツに乗りたくなり、中古車で買うとなるとヤナセ認定中古車の203あたりを狙っています。 ベンツマニアの皆さんはお判りでしょうけど、ベンツは車づくりの考え方が変わってしまいましたね。新世代の202、210、220はひどい評価でしたが。 さて、201の良さ(超高速域での安定性、ブレーキの効き、長時間の運転で体が疲れない)の片鱗は203でも味わえるのでしょうか。 ベンツはトヨタのような車に成り下がってしまったのでしょうか。 そうするとドイツ車の良心はVWポロにしか残っていないような気がします。

  • もうベンツ嫌や

    わいは小心者なんで車で煽られるのが嫌なんや マーチ乗ってたんでやたら煽られる 去年金持ちの友達がフルスモークの現行ベンツS安く譲ってくれる言うんで かなり無理して買うたんや、これや!!って 確かに煽られる確率は20分の1位になった せやけど煽られた時は逆にやばい ほんまのキチガイが煽ってくるんや 幸せなカーライフ夢見てたんやがもうベンツ嫌や・・

  • ベンツに似たベンツ?

    この間マンションの駐車場にてベンツに似てベンツ?を発見しました。エンブレムや形は良く似ているのですが、何か雰囲気が違いました。何処かの輸出向け?のベンツなのでしょうか?