• ベストアンサー

メルセデス・ベンツのSELとSEの違い。

ベンツ1990年ごろのW126に560・420SELと500・300SEって あるんですが単に長さだけ違うんですか? なにかボディの形、例えばバンパーの形等変わるとかはあるんですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

500SE/500SEL->560SE/560SEL:V8エンジン 380SE/380SEL->420SE/420SEL:V8エンジン 280SE/280SEL->300SE/300SEL:6気筒 にモデルチェンジしています。 W126は1980年位にでて、1986年に変更になってるそう です。エクステリア、ホイール、エンジン排気量が 違うようです。 http://gazoo.tns.ne.jp/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3823

Axbander
質問者

お礼

わかりました!ありがとう御座います!!

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

SELとSEの違いは、装備等若干の違いはありますが、基本的に最後に“L”が付く物は、ロングホイールベース(前後のタイヤ間が長い)仕様で“L”が付かない物は標準仕様ですね。

Axbander
質問者

お礼

わかりやすいご意見ありがとうございます!!

回答No.2

ホイールベースが長い、短いの他はエンジン、装備品、ホイールの違いはありますが、はっきりと目につく差違は少ないです。 劇的に変わるわけでもありません。 日本で使うにあたってはショートホイールベースの方が、使用する上で使い勝手がよいと思います。

Axbander
質問者

お礼

そーですか!特にはエンジン種と装備とが異なるのですね!ありがとう御座います!!

関連するQ&A

  • ベンツの600SEL

    ベンツの600SELってみなさんなんて呼びますか? 「エスイーエル」「せる」 ともだちともめているので教えてください!

  • メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは?

    メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは? 1990年代のベンツ(型式:W140)でリアエンブレムが 同じ最高Sクラス/4ドアセダン/600シリーズでも上記のような違いが有ったと思うのですが この違いは何でしょう? 600SLは2シーターのスポーツタイプというのは分かるのですが・・。 最高峰はやはり600SEL・・?

  • メルセデスベンツの車種?(グレード?)

    昔、当方が読み聞きした話ですと、メルセデスベンツの"SEL" "SEC" "SLC" "SLK"と言うグレードと言うか、車種と言いますか、ありますが、その昔、SELの"L"はリムジンタイプの"L" SECの"C"はクーペタイプの"C"と聞いた事があります。ボディ形状の違いで、これは何もベンツだけで無く、BMWも"3" "5" "6" "7" "8"とあり、"3"のみ2ドア、4ドアありますが、基本的に奇数はセダン、偶数は2ドアクーペと分かれています。ところがベンツには"SLK"があります。当時あったのかどうかは定かではありませんが、調べて見ると、こちらのほうがクーペタイプの"K"との事で、ドイツでは、クーペが"COUPE"では無く、"KOUPE"であるとの事でした。と言う事は、昔見聞きした雑誌が嘘を書いたと言う事になるのですが、当方には、まったくそうとも言い切れない気持ちがあります。一体何がホントなのでしょうか?ひょっとすると L のリムジンタイプも違うのでしょうか?  

  • メルセデスベンツ

    メルセデスベンツはコストカットによって信用を落としたのですか? 98年頃からコストカット経営に変わって品質の劣化が指摘されてメルセデスベンツの地位が崩れたとありますが今は回復したのでしょうか? メルセデスベンツと言えば頑丈で壊れ難くてとTOYOTAに通じるようなイメージもあったのですが。 ドイツ人が作るからこそメルセデスベンツの信用はあったのですか? 今現在BMWなども労働品の安いところに製造拠点を置いてコストカットしてるようですが大丈夫ですか? 日本も期間工でコストカットしてますし、下請け虐め?みたいな噂もありますが・・・。 ヒュンダイみたいな安いだけの史上荒らしがくるとメルセデスベンツやTOYOTAも対抗するにはコストカットしかないんですかね?

  • メルセデス・ベンツのアイドリング不調

    ベンツなんですが、アイドリングが高くて(2000rpm)困っています。2,3日前まで何ともなかったんですが、いきなりかけ始めにアイドリングが高すぎで、エンジンがうなっています。 ABSのランプもついているんですが、30分ぐらい走行すると、ABSのランプが消え、アイドリングも普通になります。 どこが悪い可能性があるのか教えてください。 ベンツ560SELです。 今日とりあえず、デスビの左側にある2極の配線が付いているバルブみたいな物を、交換したのですが、結果は同じでした。 よろしくお願いします。

  • メルセデスベンツcクラス w205について。

    メルセデスベンツcクラス w205の購入を考えています。 現在メルセデスベンツに乗っている方に、教えていただきたいのですが 最新型のメルセデスベンツは、故障しないと聞いているのですが実際は、どうなのかメルセデスベンツ乗りの皆様 教えてください。

  • メルセデスベンツ W126のホイールについて。

    メルセデスベンツ W126のホイールについて教えてください。 W126用のスチールホイール、所謂『鉄チン』はあるのでしょうか? W124とかならあるみたいですが、他のクラスのものを流用できるのでしょうか? すみませんが知ってる人教えてください。

  • メルセデスベンツの地デジ化

    ベンツのCL500(96年式)に乗ってます。テレビがアナログですが、地デジ化するにはどうすればいいでしょうか?

  • ベンツW124、前期型と後期型のちがい

    メルセデスベンツのW124について。 よくネットで「W124の後期型はコストダウンが始まっていて、前期型とは全然違う車」などと まことしやかにおっしゃるのを見受けますが。。。 たとえばシートの材料とか、そんなのだったら、まあコストダウンもわかりますが 中には「ボディー、シャシーまでコストダウン」という記述も見受けられます。 「あれはもう「ベンツ」じゃない」と。 「ホントかいな」というのが正直なところです。 ボディやシャシーまで、それまでの製造ラインがあるにもかかわらず そういうところまでわざわざコストダウンするのかな、と思うわけです。 ダッシュボードの素材が変わった、シートが変わったならば判りますが シャシーまで??????? 中には鉄板の厚みも変わったとか????? もしご存知でしたら教えてください。 自動車業界の方でも結構です、モデルチェンジ前に、シャシーにコストダウンするんでしょうか。 海外の掲示板ものぞいて見ましたが、そういう意見は見つけられませんでした。 「買うなら1995年(最終年)のw124を買え」と言う記述はいくらでも見つけられました。 ではよろしくお願いします。

  • メルセデス・ベンツ

    1986年のSクラス280SEをドレスアップしたいのですがエアロや足回りのパーツに強いお店、販売しているお店など知っている方教えてください。