• 締切済み

エプソン GT-8700画像に縦線

エプソンGT-8700を使用しています。 最近まで何事もなかったのですがスキャナで読み込んだ 画像に一本縦線が入ります。カラーの時は黄緑、白黒の 時は白線になります。そのまま保存してもカットして編集 しても、その線はそれぞれに移動します。 この様な状況になったことのある方、解決方法をお知らせ 下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.1

CCDラインセンサーに埃がついたか、センサーが壊れて読み取れなくなっている可能性があります。自分で掃除しようとするとセンサーを傷つける可能性もありますし、壊れている場合はセンサーを交換する必要がありますので、修理見積もりを取ってみて新しいスキャナーを購入すべきか検討してみてはどうでしょうか。

backbone
質問者

お礼

こんにちは!! ご回答有り難うございます。 色々試してみましたが結局は上手く行かず、修理か 買い替えかの選択になりそうです。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 感謝