• ベストアンサー

一人暮らしのインターネット

nken914の回答

• ベストアンサー
  • nken914
回答No.3

マンションが光マンションタイプに入っていませんか? もし光マンションタイプ加入可能なら BB.excite 初年度月額\2100(2年目以降\3570、初期費用無料) 等adslよりかなり安のですがネェー 参考に比較サイト http://www.wakasaji.net/broadband.htmlや価格コムで調べてはいかがですか? その前にマンションが光対応か?、 対応で無いならadslになりますが、その場合局からの路線距離や伝搬損失を調べておいた方が良いですよ NTT東、https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/home/index.jsp NTT西、https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/home/index.jsp

kimitama
質問者

補足

相当年代物の建物でして、光とは無縁でした(^^; メタル線の伝搬損失はNTT開通してからですね。 比較サイトのアドレスありがとうございます! ここ見やすいですね。明日じっくり見せていただきます。 回答ありがとう御座います。 ------------------------- やはりADSLで確定っぽそうですね。