• 締切済み

データーが・・・

PCを起動すると、エラーメッセージが出ました。 「ドキュメント・・・・・・」後はわかりません。 エクセルとか普通に使用できるのですが、昨日まで保存してあったデータがすべてなくなりました。 復元もできない状態です。 何か元にもどす方法はありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マイドキュメントが壊れた可能性がありますね。 データは残ってる可能性もあるので、 まずはすべてのファイルを表示させて http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632 スタートメニューの 検索 から ファイル名などで検索するか 直接 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents を探してみて下さい。

• kusa_mochi
回答No.1

Documents and Settings 配下のフォルダの読み込みに何かトラブルが発生したのだと思う。 そのPCは以後出来るだけ使用を控え、別のPCで  http://www.finaldata.jp/download/download.html#download から試供版をダウンロードし、USBメモリ又はCD-Rに焼いて問題のPCに持って行き、インストールします。 そして上記試供版を起動して、どの程度復旧の可能性があるかを確認して見ましょう。 復旧する可能性の有るデータとして、消えてしまったデータが出てきたなら、製品版を購入してインストールし復旧作業を行ってください。