• 締切済み

excel2007

windows vista home basicを使用しています。 保存されているexcel2007が開かない状態で大変困っています。 保存されていたexcelを呼び出そうとすると、『前回開いた時に重大なエラーが発生しました。このドキュメントを引き続き開きますか?』が表示されます。「はい」をクリックすると、そのまま待ち状態となり応答がありません。全てのexcelファイルがこの様な状態で開きません。ちなみに、wordも開かない状態です。 office2007のアンインストール及び再インストールも何度か行いました。新規でのexcelは開きます。そして、保存も可能ですが、その保存したデータも同じメッセージが出て開かない状態です。 何か対応策はありませんでしょうか?大変困っております。

みんなの回答

回答No.2

困ったときはデータのバックアップをとって、Windowsを再インストールしてみましょう。 ただし、再インストール後、直ちにexcelの古いデータを見るのではなく、新規に作ったデータで試すことです。 幼稚な回答ですいませんが。

mame_029
質問者

お礼

その後いろいろ調べた結果、結局、ウィルスソフトが原因の様でした。 nortonをアンインストールしたところ、通常に開くことができました。ありがとうございました。

回答No.1
mame_029
質問者

お礼

お答え頂いた、アドインの削除を行った後は、メッセージも出力されず「応答なし」状態となってしまい解決できませんでしたが、その後いろいろ調べた結果、結局、ウィルスソフトが原因の様でした。 nortonをアンインストールしたところ、通常に開くことができました。ありがとうございました。

mame_029
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 残念ですが、どちらも解決できませんでした。