• ベストアンサー

USBに保存されていないデータ

よろしくお願いします。 USBにデータが保存されていないExcelのデータを復元することはできますか? OSはWindows2007です。 職場のPCに、中途人から引き渡されたデータが、保存されて渡されたと思っていたのですが、 保存されていないデータを渡されたようです。 家のOSは2010です。 2007でもデータの復元は可能なのでしょうか?Windows XPだと思います。 すごくウツ状態で、落ち込んでいます。 明日やってみますが、これはもうデータが失われたと謝るしかないのではないかと思い困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

USBメモリなどにデータが保存されていた場合は、復元出来る場合があります 最初から、保存されていないものを、復元出来るわけがありません 最初から、ないものを探すなんて、ことは現実的に不可能なことは出来ません。(冷静に考えるとすぐに分かりますよね?) >家のPCがWindos7のOffice2010なので2010だと保存されていないエクセルデータが保存されていること・・・ 保存されていないデータが保存されているって理論的にありえませんよ。 あなたが、保存していたから、保存されています。もしくは、インストール時などにデータを入れたから、入っている テンプレートは、バージョンにより入っているものが異なる場合があります もう少し、冷静になりましょう。 まだまだ、パニクっていますよ 相手が、思い込みで、入れたと思い込んでいた可能性もあります。 USBメモリを正しい方法で取り出さなくて、USBメモリにアクセス中に、強制的に抜いてしまい、データが消えてしまった。 USBメモリの寿命で、データを保存出来ない 可能性は色々あるので、すべてあなたが原因とは限りません

am8811
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 どのくらい誤れば許してくれるのか、私にはとても恐ろしくて。 最後のすべてあなたが原因とは限らないと言われ、心が楽になりました。 でも、全部私のせいにされるだろうし、周りの呆れた顔や溜息が怖くて眠れません。 明日、速攻で職場のPCでがんばって何かないか探します。 がんばります。くじけちゃダメですよね。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

失礼ながら ・USBは単なる規格です、多分USBフラッシュメモリの事と思いますが。 ・「>OSはWindows2007です。>家のOSは2010です。」・・エクセルのヴァージョンの事? ・家のパソコンのOSはWindows-XPみたいですが、エクセルはインストールされていますか?  エクセル2010ならば下位のエクセル2007は閲覧できますが・・・ もう一度、整理されてから、投稿された方が、回答が得られ易いかと・・・

am8811
質問者

補足

すいません。 パニック状態です。 職場のPCで作業途中のデータを渡されました。 USBがささっていて、ここの保存がされていると私は思っていたのですが、 今しがたこの中にデータが入っていないことに気づき、大変なことになったと焦っています。 職場のPCはWindosXPのOffice2007のExcelです。 家のPCがWindos7のOffice2010なので2010だと保存されていないエクセルデータが保存されていることは知っているのですが、2007だとどうなのか知らないし、今いろいろ探していますが、2007にはそのような機能はないような気がして、これはもうどうしようもないのだとウツ状態です。 精神的に参っています。PCも詳しいとは言えません。 その状態ですが、何か策はないのか教えていただけないかと思って投稿しました。