• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

女性の方、何故、電車の中で足を組まれるのですか 半分くらいの方は、その瞬間、中が丸見えです 目のやり場に困ります わかっていて、されているのですか 歓迎はしますが、膝丈より長いからといっても 見えるときは見えます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaputun
回答No.3

組まないと、ももや膝に力を入れ続けていない限り開いてきてしまい、 今度は瞬間ではなくずーっと中が見えてしまうことになります。 男の人などは精一杯足を開いて座っている人がいますが、 あれは人を座らせないためのあえての嫌がらせではなく、 ラクだからしているんですよね? 女性だってラクな格好をしたいと思うわけですが、 乗っている間中、ももや膝に力を入れ続けて開かないようにするか、 組んでしまって強制的に開かないようにするか、 二択しかないのです。 組む瞬間に見えるとわかっていて、それがイヤなのであれば、 足を組みそうになった時だけ顔を背ければいいような気がします。 寝たり、本か何かをお読みになるなどされると そういったものに目を入れなくて済むようになると思いますよ~

noname#44311
質問者

お礼

回答有難う御座います >足を組みそうになった時だけ顔を背ければいいような気がします   そんな、そんな失礼なこと出来ません   その証拠に、本当に見たくないような人の場合   それこそ、目を背けるか、目をつぶります >それがイヤなのであれば   嫌なわけありません、大歓迎です

その他の回答 (4)

回答No.5

見なければいいじゃん。 としか言いようが無い。  足を組むと楽チンなんですよ、組まなければずっと力をかけて足を閉じていなければならないですからね。(ももが太いと特に大変)笑

質問者

お礼

回答有難う御座います

質問者

補足

でも、見たいものは見たいのです ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます

noname#180983
noname#180983
回答No.4

ずっと膝頭をつけて座っているより 組んだほうが楽なんです。 力を入れていないとひざって離れてしまうんですよね^^; スカートの裾をを押さえて組むようにはしているのですが やはり見えてしまうときがあるんですね。 気をつけます^^

質問者

お礼

回答有難う御座います 必ず見えるとは限りません 足の短い方や太い方(失礼)はまず大丈夫です >気をつけます^^   いや、気をつけないで下さい   世の男性に希望を与えて下さい

noname#175583
noname#175583
回答No.2

あたしも組むことが多いですが、単なる癖です。 見せたいなんて思っていません・・・

質問者

お礼

回答有難う御座います 質問で目のやりばに困ると書いたのは 周りの男性に、「あいつ見よったな」と 思われるので、どこを見てて良いかわからない という意味です >見せたいなんて思っていません・・・   こちらも、見たいなどと、思ってます

noname#134378
noname#134378
回答No.1

パンツを見せている訳ではありません。 脚を組むと(組み方にもよりますが)脚のカタチがキレイに見えるんです。 あとは大人への憧れから?でクセになってたり。

質問者

お礼

回答有難う御座います 見られてどんな気分ですか (1)はずかしい (2)見た男性が動揺したり、あなたの魅力に取り付けられて     誇らしい (3)なんともない