• ベストアンサー

安いDVD-R

安物DVD-R書き込んだ動画をプレイステーション2で再生すると後半で読み取るができなくなる。ディスクの外周の部分の記録がきちんとできてないからと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国産優良品でも外周部は平面性に問題があるので、容量いっぱい記録するのはタブーなのは常識です。

suzukinobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

suzukinobu
質問者

補足

安物かどうか知りませんがDVD-RWは同じ条件でプレイステーション2で読み取り、再生できます。安物DVD-Rでもパソコンや一般プレイヤーなら再生できます。コピー元DVDの容量が多いと圧縮とか。