• ベストアンサー

OKWAVE回答画面

このOKWAVEのサイトで回答しているときですが、本文入力中に、前のページに戻ってしまい、せっかく入力した本文が消えていることがあります。また、ID パスワード入力の指示が出ることもあります。仕方なく、本文入力途中で掲載確認画面へのボタンを押して、一時的に保存のようなことをしています。これは何かセキュリティーの関係でしょうか。入力画面での時間がそれほど経っていないのに起こることもあるようなのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 私も同じです。 腹が立つので、やり方を工夫しました。 回答欄の上でメモ張を表示させて、まずメモ帳に記入→出来たらコピー →解答欄に貼り付け。 この方法が確実です。 長めの回答でなると、ガックリきます。

windbass10
質問者

補足

素晴らしい!感激です。自分だけじゃないことも知りました。それにしてもあれって何なんでしょうね。OKWAVEさんに聞いてみようかな(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

私も似たような事があって、最近ようやく気付いたのですが、 マウスのサイドボタンに「戻る」を登録してて、 気が付かない間にそのボタンを押してしまっていた という事がありました。 マウスでなければ、キーボードの不具合という 事もあるかもしれないので、一応確認してみてください。

windbass10
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。マウスは使っておらず、ノートパソコンのタッチパネルを使っております。未だに、入力時びくびくしている状態です。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • okwaveにログインできない

     会員IDとパスワードを正しく入力してもokwaveにログインできない。 OK waveコミュニティーの画面でユーザー基本情報の確認変更(パスワードや基本情報の確認と変更ができます)の画面でパスワードを変更し更新ボタンをクリック「変更しました」を確認してログインを試みたが失敗しましたと回答がありログインできません。やり方を教えてください。困ってます。

  • OKWAVEの利用について

    OKWAVE利用者です。先日、知人宅で質問したくてYafooからOKWAVEにアクセスしました。 ログイン画面でIDとパスワードを入力すると、「セキュリティの表示?」と出てから、何度も同じログイン画面が出てきます。 他人のパソコンではこのサイトに参加できないのでしょうか? ちなみにgooを使っています。 よろしくお願いします。

  • OKWave旧式の画面にしたい

    自分の「質問回答履歴」のページにワンタッチでジャンプしたいのです。そういう画面にする方法はあるのでしょうか。 以前はそういう画面でしたよね。 久しぶりにOKWaveにアクセスしてみたら画面が新しくなっている上に、「質問回答履歴」を見たくても、「マイページ」から、会員IDやパスワードを問われたりと、面倒になっていました。

  • OKwaveのアカウントとは?

    OKlifeに登録しようとしたら「OKwaveのアカウント」とパスワードを入力する画面が出るのですが10文字までしか入りません・・・(私のIDは11文字以上)のでアカウントは持ってないのかと思って新規登録をしようとしたらこのメールアドレスは登録済みです、との画面が・・・。OKwave自体にはログインできるのですがアカウントとはどこで確認できるのでしょうか?

  • EdgeとIEでOKWAVEのログイン

    OS:Wondows10 Edge ver.87ではOKWAVEのログインはOKWAVE ID、パスワードを入力すると、ログインボタンが赤く変わりクリックするとログインができます。 しかしIE ver.11ではOKWAVE ID、パスワードを入力を入力しても、ログインボタンが赤く変わることはなく、ログインできません。 これはどういうことでしょうか?

  • ログイン画面から入って、「戻る」ボタン→「進む」ボタンを押したらエラーになる方法

    現在サイトを作成しており、ログイン画面にIDとパスワードを入力するとマイページに入れるというものを作りました。 しかしIDとパスワードを入力してマイページに行き、そこで「戻るボタン」でログイン画面に戻り、また「進むボタン」を押すとIDとパスを入力していないのにマイページに入れてしまいます; 「進むボタン」を押すと、”情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。”というようなエラー画面を表示させるためにはどうしたらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • ヤフーオークションのパスワード入力で…

    IDとパスワードを入力し ログインボタンを押したところ、 定期的にパスワードの確認をしています・・ みたいな画面が表示され (途中で消してしまいました) もう一度入力をするように書かれていたのですが ヤフーオークションでこのようなことは やっているのでしょうか?

  • だいぶ前からですが、OKWaveがおかしいです。

    だいぶ前からですが、OKWaveがおかしいです。 1.トップ画面のサイドにあるログインからIDとパスワードを打ち込んでも同じログインできていない状態画面に戻ってくる。 2.同じ箇所の「レフリー」のボタンを押すと「https://okauth.www.okweb.ne.jp/myreferee.php3」へ飛ぶがページ読み込みエラー(IE7なら表示できないページ等のメッセージ) 3.つまりトップ画面からログインできない。 ログインするには何かの拍子で別のログイン画面から入るしかないのですが、みなさんは普通に使えているのでしょうか。私はストレスたまりまくりです。

  • 3時間もかけて書いた回答が消えた

    OKWaveから なんですが回答を書いて確認画面に移る時たまに ログインしなおす様に指示が出て普通はそのままID入れれば入れるのですが極たまに何回ID入れても繋がらない時が有ります そうすると折角書いた解答が・・・・・(T_T) 昨日も3時間掛けて書いた解答が消えました 皆さんはそういうことは無いでしょうか 長い回答のときはそれが恐くてメモに貼り付けてから確認ボタンをクリックしたりもしてたのですが 昨日はそれもせず 其の場合は諦めるしかないんですよね?お願いします 教えてください。

  • firefoxで当OKWAVEをひらくと困ったこと

    当OKWAVEでアドバイスしていただき、プラウザにfirefoxをインストールしました。慣れてしまえば快適で、なんの問題もありませんが、ただひとつ・・・今まで当OKWAVEはIEでお気に入りからマイページにいき、そのまま質問できましたが、firefoxで試みると・・・まずログインをしてくださいという画面になり、ID(自分のメールアドレス)、その下にパスワード●●●●●●と表示があり、そのままログインボタンを押しても、●の中にパスワードを入力してもIDとパスワードの不一致となり、ロックされましたというメールが入ります。パスワードはメモしており、間違いはありません。ちなみに、この質問はIEから入っています。PC初心者です。Windows10 NEC LAVIE