• 締切済み

顔に産毛があるんですが・・・

僕は今中3の男子です。 僕の顔には結構産毛が生えているのですが、女性から見て顔に産毛が生えている男をどう思いますか?

みんなの回答

noname#43695
回答No.3

#2です。 毛穴パックのことでしょうか?? あれは確かにきれいにとれますが一時的ですし、強引にはがすものなのでかなり肌に刺激を与えます。産毛がとれたとしても、産毛がとれて開いた毛穴に汚れがたまりやすく、ぽつぽつ黒い毛穴の汚れが目立ってくるかもしれません。 パックを使うよりは剃った方がいいと思います。 お母さんかお姉さんがいたらフェイシャル用のを持っているかもしれないので貸してもらうか、お風呂でよく石鹸を泡立ててやさしく剃るかにしてください。 でも、私も含めまわりにも「いじらない方がきれいだった」ということの方が多いですよ。 何もしないでずっと気にするより、一回剃ってみて気にならなくなるのならそれがいいかもしれません。気にしなくなるのが一番いいですね。

回答No.2

産毛は女性でも生えてます。 気になるなら、フェイシャル用ので剃ったらどうでしょうか。 ただし、刺激しすぎると濃くなるので注意です。

dg6ruyrk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 産毛まで取れるパックとかいうやつを使うと濃くなるのでしょうか??

• zorro
回答No.1

自然です。生えていない男性の方がむしろおかしいです。