デジカメ写真をコピーできないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでデジカメ写真をコピーしようとすると、エラーが表示されます。
  • エラーメッセージには、使用済みの容量が78%であることが記載されています。
  • 解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメ写真

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ピクチャにデジカメ写真をコピー。エラー表示。5GBのうち3.9GB(78%)を使用済みとメッセージ。解決策はありますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.4

エラー表示の内容が使用済みならエラーでは無くストレージ容量SSDの使用のメッセージではありませんか?PCのSSDに空きがあるのかチェックしましょう。

回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 11でOneDriveの容量がいっぱいになった場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023503

d6188sch3
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

別なフォルダ(可能なら外付けHDD/SSDを購入)にコピーしたらいかがですか。

回答No.1

先ほども言いましたが、 「エラー表示。」 出たエラーを書きましょう。 「解決策は。」 これは、エラーの内容で変わるので、 この質問に回答は出来ないですね。 「何かあったんですが、何ですか?」 って書いてるのと同じなので。

d6188sch3
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • デジカメ写真

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ピクチャにデジカメ写真をコピー。エラー表示。5GBのうち3.9GB(78%)を使用済みと表示された。解決策は。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • URLSTG.xml が見つかりません エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== URLSTG.xml が見つかりません のエラーが急にでてくるようになった ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • pc-n153ceaw

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== pc-n153ceaw ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-n153ceaw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lÀÑ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お客様登録したいのですが、マイクロソフトアカウントが当パソコンとgailとで違うのです。 それ故に、当pcに返信されても、私には届かないはずです。どうすれば? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ノートPCの表示ランプ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== 新しくノートパソコンを購入しましたが、電源ランプ以外の表示ランプの内容がわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマホ(iPhone)の写真をパソコンに取り込むて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== Windows11 pc-n155ekl ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホ(iPhone)の写真をパソコンに取り込に取り込む、手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップが途中で進行しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入しセットアップしているが(デバイスのプライバシー設定の選択)のところで 次へ を何度クリックしても [同意]に変わらず、全く進まなくなった。解決方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office2021Home&Business

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N153CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Office2021Home&Businessのプロダクトキーが登録できない エラー :PIN-INAPP-INVALIDPIN-8 マイクロソフトのサポートに問い合わせるが担当者と繋がらなくて解決できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office2021Home&Business

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N153CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Office2021Home&Businessのプロダクトキー登録ができない。マイクロソフトサポートに連絡してもサポート担当者と聯絡が取れない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • n153ceaw 充電できるが充電ランプがつかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== n153ceaw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して半年。 症状1ヶ月前から。 充電はできる。接続しているマウスも動く。 が、充電ランプ(赤)がつかない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリーUP

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N157CAAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メインメモリーを8GBから16GB又は32GBにUPできるでしょうか? できる場合はその費用を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です