• ベストアンサー

顔の産毛について

最近ちょっと顔の産毛が気になってきました。 顔の産毛は、女ならマナーとしてみんな剃っているものなのでしょうか? 産毛を剃るのはあまり良くないと聞きますが、肌が硬くなったり、赤くなったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

化粧栄えが全然違いますからね、1ヶ月に1回の割合でやってますよ。 安全ガード付きの剃刀使えば大丈夫だと思いますけど。 スーパーやドラッグストアいけばガード付きの剃刀いっぱい売ってます。 一例 http://www.kenko.com/product/br/br_8020024.html ガードが付いている分、普通の剃刀に比べると産毛が生えてくるのは早いですけどね。 使い方に慣れれば普通の剃刀でも綺麗にできるようになります。 生理中(直前直後)と空剃だけは絶対やめましょう。

その他の回答 (2)

• sae-mushi
回答No.3

理容室で剃ってもらうと良いでしょう。 自分でやると、同じ所に2回以上刃をあててしまうなど、肌に負担をあたえてしまう場合があります。理容師さんは、やはりプロなので1度刃をあてた箇所は完璧に剃ってくれます。(腕にもよりますが^^;)ツルツルになって化粧のりも全然違います。ファンデーションが、ピタっとすいつくようにきれいにのります。一度試してみてください♪

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ずいぶん長い事そっていますが 赤くなったり皮膚が硬くなったということは有りません あくまでやさしく剃っていますので で、理容室でもそれるのご存知ですか? レディースシェービングというらしいですが きれいに剃ってくれると思いますよ