• ベストアンサー

顔の産毛かニキビ

中学3年の男です。僕は今顔の産毛が濃くてニキビもあって困ってます。彼女が居るのですが顔が汚いので近くにいずらいのが現状です。早く治したいと思っているのですが、産毛を処理するとニキビができるしニキビを治そうとすると産毛が目立っちゃうようで凹んでます。果たしてどちらから治していけばいいでしょうか。産毛を処理するんだったらどんな方法がいいでしょうか? 皆さんたすけてくださぁ~い(涙)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzu10
回答No.1

まずは、ニキビを直した方がいいと思います。 ニキビは毎日洗顔後ニキビの薬を塗ったほうが直りますよ。 (ちなみに私はオロナインで直しています) あと、汚い手で薬を塗ることです。 産毛はやはり剃ったほうがいいと思います。 剃った後はローションを塗るなどして肌のケアをしないと 肌が荒れたり、またニキビが出来てしまいます。

kyasha
質問者

お礼

ご返信ありがとーございます!!早速anzu10さん言うとうりにやってみようと思います!!