• ベストアンサー

彼氏にコンプレックスを感じる私

現在、付き合って1年半になる彼氏がいます。 私は23歳、現在、韓国の大学に在学しています。 彼氏は韓国人で大学4年生です。 彼氏はルックスもいいです。 一流大学で、英語もペラペラ、TOEICでも985点を持っていたりと、一流企業に就職も決まっていて、あまり欠点が思い浮かばないような感じです。 それに比べて私は、頭も良くないし、これといって人に自慢できるようなものは何にも持っていません。 だったらせめて見た目だけでも、、と思い日々努力をしています。 しかし最近、彼氏との間に最近、かなりコンプレックスを感じています。 日本にいたときは、出身大学や学歴なんてあんまり気にしなかったのですが、韓国に来てからはルックスも良くて、頭も良くなければ、という感じです。 彼氏みたいな完璧な人がなぜ私と付き合ってるんでしょう。不思議です。 もっと美人で可愛くて、頭も良くてついでに料理も上手い、女の子が他にゴロゴロいるのに。 と最近自分に対して自身が無くなってしまいました。 まとまっていない文章ですみません。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS2002
回答No.7

こんばんわ。 どうしてでしょう? もっと美人で可愛くて、頭も良くてついでに料理も上手い女には 無いものをヤヨイさんが持っているからでしょうね^^ 背伸びして彼に合わせなくてもイイと思うんです。 疲れるだけっすよ。 彼氏さんはそこまで求めていないんじゃないでしょうか? ありのままのヤヨイさんでいいのでは? 彼氏に合わせる為とかではなく、 彼氏に綺麗になったねと言わせる為に、自分を磨くことが 先決っすよ^^ 頑張って下さいね。

yayoi777
質問者

お礼

ありがとうございました! まさしく私が求めていたような回答を頂き、 本当に励まされました^^

その他の回答 (6)

回答No.6

私は仕事などを通じて韓国人と多く付き合いがあります。 これは私の個人的な考えですが、彼があなたと付き合う理由はあなたが日本人(あなたが日本人なら)、もしくは日本(外国)から来た人だからだと思います。 日本にも外国人の恋人がいて周りの人から羨ましがられて優越感を持っている人がいますよね。それと同じです。 別にあなたでなくてもいいんですよ。外国人であるなら誰でも・・・。

回答No.5

彼にも欠点あるじゃないですか。 彼、韓国人なんでしょ? >韓国に来てからはルックスも良くて、頭も良くなければ、という感じです。 ほんと恐ろしいなあの国の空気はw それはチョン社会が異常なだけであなたがおかしいのではありませんよ。

• chijya
回答No.4

こんにちは。 私も韓国で大学生をしている者です。 韓国社会(特に若い世代)をみると、yayoi777さんの言うとおり、学歴、ルックス、仕事や所有財産(車など)などを重視し、付き合ったり結婚するという感じがありますよね。 でも、それより大事なことは、二人の相性や思いやりがあるかだと思います。 きっと、yayoi777さんは、彼氏さんのことに対してだけではなく、他の事にも自信をなくされているのではないでしょうか? 大学4年生ということで将来を考えなくちゃいけない時期に来ているのもあるし・・・(私の推測ですけど・・^^) yayoi777さんや彼氏さんがお互いを好きなのであれば、何も問題はないのです。

• siosio924
回答No.3

そんな下らない被害妄想をしている暇があるなら、愛されている悦びでも実感したらどうです? 頭がいい人は頭のいい同士、カッコいい人は可愛い人と付き合わなければいけないのですか? 聞く人によっては不快だと思いますよ。 彼に持っていないモノ(魅力)をあなたが持っていると、彼は思ったのではないですか? 頭脳、ルックスで判断する人間はロクな人間じゃないし、あなたもコンプレックスを抱くなら「内面」を磨きましょう。 「何で私みたいな女を選んだの?」とか聞かれたら、一度はいいけど結構ウザがる男は多いと思いますよ。 少し勘違いしているように思います。 言葉はキツイですけど「自分に自信を持ちなさい」って事です

回答No.2

はじめまして。こんちには。 参考にはならないかもしれませんが、少しばかり僕の意見を書かせていただきます。 まずは、そんなに物事を悪い方向へ考える必要は無いと思いますよ。 大切なのは外見・学歴・財産…なんかではありません。 お互いを思い合う「気持ち・心」です。 二人が愛し合えていればそれだけで十分なのではないのでしょうか。 たとえ自分が何も持っていないとしても、チャンスはまだまだこれからあります! 失望していては何も始まりません…希望を持ってください(^^) 彼と出逢えて、付き合っていることは奇跡的な確率なのです。 他の人と比べることはありません、あなたがその奇跡的な「運命」を手に入れたのですから。 もっと彼との関係に誇りを持ってみてはいかがでしょうか? これからのお二人の幸せを願っております、、、

• love-joy
回答No.1

私の旦那も日本の最高学府なる大学の院卒で、背も高くかっこいいです。恥~ そんな彼の嫁(私)は高卒で、ブスです。出産で20キロも太りました。 それでも2人は幸せに暮らしています。(色々ありますけどね) さて本題です。 これってコンプレックスかな??? 私には「私こんなにすばらしい彼がいて、幸せすぎて怖い!!」 という感じに取れます・・・ もとい、うらやましい!!!!! 素敵じゃないですか!そんな素敵な彼が相談者様を選んでくれたんですから!! あなた様のお人柄だったり、美人じゃなくてもタイプだったりする事ありますよ!! 日々努力されてえらいです。 頭が良くないしって、私からすれば外国の大学に留学されているのだけでも凄い!!って思います。 私も韓国語習いましたが、なかなか難しいです・・・ 私の夫は 「いつも大学のサークルとかでチヤホヤされてたし、付き合ってくれって泣く子もいた。でも君は僕を普通の人として扱ってきたのが新鮮だった。でも僕と価値観が似ていたのが一番嬉しかった」と 言ってくれました。 あまり落ち込まずに、自分を信じて頑張ってください!!!